カテゴリ:ツィンズ( 70 )

誕生日



11月19日は双子たちの誕生日でした。
二人を生んだ日も木曜日。ボジョレーヌーボーの解禁の日でした。

f0141700_5363024.jpg


23歳になりました。
社会人となって初めての誕生日。
プレゼントが学生の時よりもらえないと嘆いていましたが
女子会を開いてまさかのサプライズでもらえたそうです。


f0141700_537206.jpg


夫Kちゃんもたまたま帰ってきて久しぶりに4人でお祝い。
いい日になったなぁ~^^

後日談ですが、定年まで岡山に帰れないと嘆いておりましたが
まさかの転勤になりました。
いつになるかは分かりませんが、近々戻ることになりました。
お互い離れた場所でそれぞれ生活を満喫していましたが
それももうおしまい。

私もまた忙しい日々が始まるな。
[PR]

by rietanr | 2015-11-28 15:26 | ツィンズ | Comments(5)

記念写真



娘がこの春大学を卒業しました。
謝恩会で着た袴で記念撮影。

f0141700_1594540.jpg


親バカながらとても可愛い^^

夫Kちゃん似なのか、私にはあまり似ていません。
でも父親似の女の子は幸せになるらしいからいいんじゃあないのかな?
あ、目の二重は私似ですが(笑)

社会人初日から体調が悪く、3日目にして休んでしまったH菜ですが(急性胃腸炎でした)
回復して順調に仕事をしています。
リクルートスーツを着ている学生さんを見ることの多いこの時期。
フレ~、フレ~のエールを送りたくなります。
[PR]

by rietanr | 2015-05-10 22:10 | ツィンズ

オーストラリアへ




先月29日からオーストラリアへ行っているH菜から画像が送られてきました!
Kちゃんのお姉さん一家とタスマニア諸島に行ったそうです。
綺麗な海ですねぇ・・透明感があります!

f0141700_1193767.jpg


魚が泳いでいたり、さんご礁がある様子が手に取るようにわかります。

f0141700_120617.jpg



バイト代、全部使い果たしそうな勢いです(笑)
彼女はあと友達と国内3箇所、海外(ハワイ)1箇所行くようです。
遊べるのも学生時代しか出来ないものね。
[PR]

by rietanr | 2015-02-05 01:20 | ツィンズ | Comments(5)

オーストラリアへ



1月の始めに卒論の認定をいただいているH菜。
3月に卒業が出来る運びとなりました!やれやれです。
私立だったので学費も半端なく、それも4年間だったので大変だったのですが
それももう終わります。長かった・・
勉強や部活、他の大学のサークル、バイトとあっという間だった4年間。
彼女なりに充実した年月だったようです。

資格試験が1月の終わりにあり、
それがすんで4日後に夫Kちゃんのお姉さんのいるオーストラリアへ
一人旅に行ってしまいました。
7人もいとこがいるので(彼女が一番年上)遊んでもらえることでしょう。
昨日、無事に着いたとの連絡があり、ほっとしているところです。

向こうは南半球で日本とは季節が間逆。
羨ましいような。

f0141700_18183486.jpg


彼女が買ってきてくれたベルギーワッフル。
向こうでも同じようなお菓子あるかな?
[PR]

by rietanr | 2015-01-31 18:10 | ツィンズ

ライブ




双子たちが先週ハロプロのアイドルグループ「ベリーズ工房」の
ライブに行ってきました!
手数料含めて、チケットは結構なお値段らしいです・・


会場に来ていたお客さんの中で抽選で3人に彼女らから手渡しのプレゼントがもらえました。
それが、なんと!双子たちの一人に当たりました!

f0141700_2153103.jpg


物凄い確立ですね!100分の1の確立だったらしい。
彼女いわく、「今年の運を使い果たした」と。


そんなこと、言わないで(笑)!!
[PR]

by rietanr | 2014-10-07 21:54 | ツィンズ | Comments(2)

お祝いメニュー♪



2日に内定をいただいたH菜のお祝いをしました。
なかなか3人の都合が合わず、週末になりました。
いつもの料理教室で習ったパエリアですが、豪華に見えるのでよく作ります^^

f0141700_13485935.jpg

白ワインでまずは乾杯です!

f0141700_13491456.jpg

地元○十字のバターケーキ。H菜のリクエストです。
バターケーキの割にはあっさりとしていて、パクパク食べてしまいました。

金曜日にその企業に重要な書類をもらいに行きました。
「あなたを平成27年度より採用をする」との旨を書かれた通知書を見て
改めてほっと一安心。
就職率が上がってきているとはいえ、この企業にたどり着くまで何社受けたことでしょう。

今のところ、決まって腑抜けになっているH菜。
そろそろ本格的に卒論をしなきゃね。
[PR]

by rietanr | 2014-06-08 13:49 | ツィンズ | Comments(2)

運転センター


H菜が2年前に車の免許を取りました。
なるべく早く免許が取りたい!と言い、あろうことか誕生日の2年前の3日前に取りました。
なので10月の半ばに更新の手続きのはがきが届きました。

学校もあることだし、早めに更新の手続きをしなさいと口をすっぱくして言っていました。
忘れたわけでもないけど、実習があり、部活や文化祭、バイトも忙しい。

結局手続き、、地元の警察では間に合いませんでした・・2ヶ月もあったのに!
f0141700_19584660.jpg


時はクリスマス・イブ。ちょうど私がお休みのとき連れて行きました。寒い日でした。
行ったこともない場所でしたので、ナビ君にお任せ。
渋滞を逃れたいのかナビ君は遠回りをして2時間近くかかって到着。参ったわww

f0141700_2045245.jpg

受付のワンちゃんに癒されました・・・
3時間近く、待合室の大型テレビをボーと見ていました。
せっかくのクリスマス・イブなのに(笑)

9時に着き、2時間H菜は講習を受け、無事更新は終わりました。
やれやれ・・
3年後にはちゃんとしてください!!
[PR]

by rietanr | 2014-01-12 19:58 | ツィンズ

おめでとう♪



我が家の双子たち、今日で21歳を迎えました。
未明に生まれたので、いつも起きたときに「おめでとう!」ということにしています^^
もう21歳なんですよ。早い早い。

f0141700_21245743.jpg

太いろうそく2本と細いろうそく1本、、これだけなんですよね~当たり前か(笑)


f0141700_21435428.jpg

1992年物の白ワインで乾杯!
[PR]

by rietanr | 2013-11-19 21:24 | ツィンズ | Comments(10)

お土産♪



大学生のH菜が研修のため、大阪に行ってきました!
そこで買ってきてくれたのが、この羊羹。「大阪モノレール羊羹」

f0141700_1354130.jpg



さすが!羊羹好きな母のことを思って。
ありがとうね~♪

大阪モノレール車体をあしらったパッケージがかわいい。
小豆の「夜の梅」と白豆の「練りようかん」の2種類がありました。

大学生活もあと1年半をきりました。
来年の春からは就職活動ですね。資格を生かした職業がいいけど、どうなるかな・・
[PR]

by rietanr | 2013-10-19 01:36 | ツィンズ

母の日のプレゼント


遅ればせながら双子たちの母の日のプレゼントのご紹介。

f0141700_3505179.jpg


それは、前々から欲しかったル・クルーゼの鍋。

f0141700_22254766.jpg


最初の料理はカレーで2回目はイチゴのジャムを作りました。
真っ赤な鍋と真っ赤なイチゴのコラボ。
美味しいジャムになりました。

鍋、高かったのにありがとう。
確かにいっぺんに母になったことはたいへんだったけど、
神様がきっと私にはできるって与えてくれてたこと。
ならば受けましょうと20年とお腹の中で二人が育った時間。

これからももっと暖かく見守っていきたい。
[PR]

by rietanr | 2013-05-26 22:27 | ツィンズ | Comments(6)