斎藤さん

昔は全然ファンではありませんでした。
ここ数年よくメディアにでるようになり、優しい雰囲気や人懐っこい笑顔ですっかり虜になりました。
斎藤工さん。
年末のがき使ではじけていましたよね。
f0141700_16593644.jpg

私の地元岡山が舞台の映画の宣伝で新聞に載っていました。思わず切り取り。
映画は上映期間中に行けませんでした。。ネットで見るかな・・


f0141700_17011706.jpg
先週の土曜日だったか、ココアの宣伝で工さん。

きのうは大寒でした。これからますます寒い季節になります。
ココア飲んであったまりましょうか。

f0141700_21060552.jpg

このポスターは某銀行のもの。
広島の呉で撮ったものらしいです。
呉・・そういえば以前大和ミュージアムを観に行って帰りの駐車場から
なかなか出れなくて困ったことを思い出しました。←それしかないんかい!

遅ればせながら・・
[PR]

by rietanr | 2017-01-21 21:03 | つれづれ | Comments(2)

かぼちゃ




実家の父からもらった変わったかぼちゃ。
ピーナッツかぼちゃというそうな。
切ると真ん中に空洞あり。普通のかぼちゃより食べる部分が少ないかな?

f0141700_1694420.jpg


いつもと違ったモードで撮るとなんだかいい感じ^^

ちなみにこのかぼちゃ、もうありません(笑)
食べちゃいました。
[PR]

by rietanr | 2015-10-25 16:18 | つれづれ | Comments(2)

退職






私たちは2000年の1年前に出会い、それからずっと16年間同じ場所で仕事をしてきた。
いつまでも一緒にできると思っていた同期の人がご主人の転勤に合わせて行くことになった。
つまり、ここを辞めるということ。
急に決まったことだけど、かなりのショックだった。
メールで知らされて、どう返信をすればよいのか、分からなかった。
今月末で辞めるらしい。

f0141700_21125648.jpg





遠い九州まで行っちゃうけど
3年半で終わるらしいから、また元気で帰ってきて欲しい。

なんだか泣けてきちゃう。

私はあなたがいなくなってもとりあえず続けていく。


[PR]

by rietanr | 2015-02-13 21:13 | つれづれ | Comments(4)

こたつ



例年より遅くこたつを出しました!何でかな??
今年は去年より温かいかもしれない。

寒がり夫、Kちゃんが20日から今日まで関東から帰ってきたからです。
結婚以来ずっと使っていたこたつ布団を買い替えました!

f0141700_21284315.jpg


迷いに迷ってチェックのブラウン。
長方形の机に合わせて買ったので、狭い部屋の大部分をこたつで占めてしまっています・・

また、ここで寝てしまう予感ありありです・・(実際3人で寝てしまいました)
[PR]

by rietanr | 2014-11-25 21:28 | つれづれ

スーパームーン




昨日は満月でスーパームーン。
お月様を撮ってみました。難しいねぇ・・


f0141700_21203178.jpg



昨日の未明にK菜の自転車が駐車場で盗られました!
もう古いし、見つけないで、新しいのを買おうと考えていました。
ところが!今日の夕方義母さんから電話があり、見つかったのです。
神様、ありがとう~^^
これも月の力のおかげかな・・
[PR]

by rietanr | 2014-09-10 21:20 | つれづれ | Comments(4)

スリッパ新調しました!



3月に買ったと思ったら1月に新調していました(笑)
かなり持ったほうです!
ブラックとホワイト。猫がモチーフになっています。

f0141700_19333384.jpg


今回も色違いです^^値段は安いですが、デザインも気に入っています。
履く部分が真っ白なので、すぐに汚れてしまうかな?
ま、それはそれでいいです。

何ヶ月持つかな~?
[PR]

by rietanr | 2014-06-15 19:34 | つれづれ

お揃い?


今のスリッパがくたびれてきたので買ってきました。
私の好きなブルーと縞模様。

f0141700_2121789.jpg


ついでにKちゃんのも。
ぱっと見違うようなんですが、これってお揃いですよね。色違いの。

お揃いって嫌いらしいです。
私は好きなんだけどな。


でも帰っている間、そんなことは一言も言われませんでした。
分からなかったのかな?
そうだ。そうに違いない(笑)
[PR]

by rietanr | 2014-01-10 21:18 | つれづれ | Comments(2)

出しました!



f0141700_20234279.jpg


あまりの寒さに(夜の間)、ついに禁断のコタツを出してしまいました。
わたしもですが、、ここで寝てはなりませぬ!
(去年何度ここで一晩明かしたことか!)

ブログやっている間にもH菜、横で寝ています。
まだ晩の6時なのに(笑)
昨日の大学祭で疲れているらしい。彼女らが出したチョコバナナ、完売したそうです。
おめでとう~♪
[PR]

by rietanr | 2013-11-03 20:20 | つれづれ

ダイエット?


前々から気になっていたダイエットスリッパ。
思い切って買いました(←おおげさ)
ほんの少し減った体重。体幹をさらに鍛えたくて。
f0141700_2358250.jpg

左は普通のスリッパ。右がダイエットスリッパ。
決して双子たちのスリッパではありません。

まだ慣れなくて、土踏まずが痛くてたまりません。
なので、爪先立ちして履いています。
そのうち痛さが快感になるのかしら?
痛さに我慢しきれず、左のスリッパに乗り換えるかもしれない。
知り合いのみなさん、お尻や足首がきゅっとしていたら
効果があったんだと思ってくださいね☆
[PR]

by rietanr | 2013-02-07 00:04 | つれづれ | Comments(6)

珍百景??




地元の図書館から向こう岸の民家までにかかる橋。
なんとドラム缶でできている!


f0141700_22281612.jpg


これを発見したのはついこの間で引っ越しして17年全く知りませんでした。
図書館には再々行っていたのですが(笑)
噂によると、誰かが「なにこれ珍八景」に投書したらしい。
この橋を渡る時、足元が不安定でちと怖い。


みなさんが住んでいるところもなにこれ?と思うようなものがありますか?
[PR]

by rietanr | 2012-09-29 22:29 | つれづれ