カテゴリ:私( 37 )

火傷をしたの

バイト先で火傷をしてしまいました。

私がバイトをしているのは、飲食業でして火傷はつき物です。でも、まぁ普通にしても滅多に火傷はしません。しても熱い湯気でたまにするぐらいですね。
今回は久し振りに(?)火傷をしてしまいました。火傷ってほんと一瞬ですね。慌てて水につけていましたが、あっという間に蚯蚓腫れのようになってしまいました。

鍋肌に一瞬だけ触っちゃったのよね。

刀で切られたような、傷になっています。7cmぐらいの長さです。水ぶくれにもなりました。幸いにも割れることなく、気がついたら表面がぺったんこになってました。あとはかさぶたを待つだけかな。

気が緩んでいたのかな?跡が残ったらいやだよぉ~


昨日から10月に入りましたね。ついこの間まで暑い暑いと言っていましたが、嘘のような涼しさです。今年の冬は寒くなるかな?双子が受験生で頑張ってもらいたいから、なるべくなら温かい冬であってもらいたいな。
[PR]

by rietanr | 2007-10-02 03:49 | | Comments(6)

パニック症状になってしまった。。

初めて、なってしまいました・・・


昨日の婚礼のバイト、、新郎新婦の生い立ちのスライドがあったの。
私、このバイトはじめて14年(!)も立つんだけど、初めて操作したの。この順番でするからって、説明があって・・・
時間は経ち、スライドの時間!
机を運び出して、司会者の人の解説が始まり、、、最初のうちはよかったんだけど、うまくタイミングが取れなくなった!
で、何回が押し間違えてしまった・・・が~~ん・・・

スライドが終わり、私はすっかりしょげてしまって、、
まっくろの中、最後のカラオケが始まり、、ライトを当てていたら、胸がドキドキしてきて、息が出来なくなってしまった!!

同じバイト仲間に言って、少しだけ休憩をもらったの。ふらふらとドアから出て、、椅子にもたれかかった。息を思い切り吸って、そしたら楽になった!はぁ~その間、汗が噴出し、顔が真っ赤!もう!

他の人に言っても、あまり気にならなかったよって言うし、司会の人も気にされなかったようで・・・はぁ~これから気をつけよっ。

何事も経験だし・・・でも、すっかりしょげてしまって、もうこの仕事辞めよって思った・・・即座に・・

土・日と婚礼のバイトで今日は今日で本業のバイト・・・それにしても疲れた~
明日は久し振りに休みだ。
ふたごはいるのよね。運動会の振り替えで・・・二人も頑張っていたことだし、ランチにでも連れて行ってあげようかな?
[PR]

by rietanr | 2007-09-17 15:19 | | Comments(8)

また、下で。。②

ぐっすりと寝ちゃってました・・・

昨日はバイトに帰りに例の古着屋さんに行き、あーでもない、こーでもないと店中をぐるぐる回り、結局シャツを3枚買いました。わりかし、綺麗なのをゲットして嬉しく帰ってきました。

ふたごたちが以前、市内の体育館で卓球を習っていました。久し振りに行きたくなり、車で送っていきました。ちょうど帰りのラッシュにあい、車が進まない!
体育館に着いたら、ふたごたちは嬉しそうに中に入っていきました。ほんまに卓球が好きなんだなぁ!

すぐに帰ればよかったものの、今度は新品の物を売っている服屋さんへゴー!
クッションや下着、、、買いました。かな~りストレスの発散になったなぁ。

ふたごたちやKちゃんも体育館から帰ってきたのだが、、、
私は例のごとくちょい寝をして、、(疲れていたんだろうなぁ・・いつものことだ・・)お風呂に入り、散らかっていた部屋を片付け、、
現在に至っております。
こんな生活、辞めなきゃ・・・

もう少し朝まで時間があるから、、寝ます。おやすみなさい。

f0141700_425288.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-08-24 04:11 | | Comments(4)

今年が一番暑い!

今年こそ一番暑いよ~

ウン十年生きてきたけど、今年こそこんなに暑い年はないです・・・

今までしてなかった、お盆の営業をしたからかな・・
ガス台の前に立っていると、体中の水分吸い取られそうです・・・

その分、家に帰ってからのアイス、たまんなく美味しいです。
一気に何本か食べてしまうので、痩せないよな。ここ数日は、半額の時に買ったアイスは底をついたので、アイスコーヒーを飲んでます。
そばかす防止のビタミンCと鉄分補給のサプリ、にんにくエキスの入った錠剤を飲んでます。

あとは、コラーゲンたっぷりのラーメン。無理をしてでも食べてます。
バイト先にいるときは気力で持っているけど、帰ってきたらバタンキューです。
秋になったら、夏ばてするかな・・・
[PR]

by rietanr | 2007-08-17 17:16 | | Comments(5)

2日目でばててました。。

いきなり超ハードです。

バイトが始まって、2日目。
お客さんは、連日大勢来られて、大賑わい。
スタッフの方は、休みが長すぎて前の感覚が戻せません。これから、徐々に体も慣れてくるかしら。

厨房の中はものすごい暑い。このバイト始めて9年にはなるけど、タオル持って行ったのは初めて!髪も後ろでくくって。それでも、暑い!
私の場合、あまり出なくて、、だから夜になっても体の中が沸騰してる感じです。

9時半にKちゃんの実家から帰り、少しだけ起きていたんだけど、寝てしまってました。
4時前に起きて、お風呂に入ってました。少し寝ようと思ったんだけど、お弁当を作らないといけないしで、このまま起きておこうということで、ブログ書いてます。

あ、そろそろ太陽が昇りそうです。
お弁当作らなきゃ。
[PR]

by rietanr | 2007-08-10 04:50 |

足が痛くて。。

どうしようもありません!!

それというのも、久し振りに働いたせいかな?(私はバイトを2つしてます。こっちのほうは、あまり出る回数が少ないのよね。でも、今回はとてもありがたい!!)
3時間半もくるくると動いたものね。

今日の疲れが、すぐ出るのは若い証拠かな?

お風呂で、足をモミモミして、ほぐしたものの、痛さは解消されず・・・

寝たら、治るかしら・・・

休みもこう長いと開き直ってきました。
家中の普段いい加減にしている部分をきれいにしようと思ってますが、なにせこの暑さ。ぼちぼちしようかと。脚立を買って高い位置のところをきれいにします。(予定)
それと、一日を計画を立てて過ごそうかと。明日は公民館講座の受付の日だから、朝一に並んで、パン作り教室に通うかと思ってます。月1回だからあまり負担もないしね。
月曜日は、七宝焼きの先生宅に出かける予定です。


昨日、やっとH菜の自転車の鍵を壊しに、ホームセンターまで行きました。
係りの方、トラックを回してくださったのに、無料でしてくれました。ありがたかったです。
もう少しでこの自転車とはお別れするので最後まで大事に乗ってもらいたいものです。
来年はもう高校生!になり、新しい自転車で学校に行きます。

それと、夫のKちゃん、何とか昇進試験にも合格。
今月からお給料が少しばかりですが、上がります。6月から住民税がべらぼうに上がったから、こっちのほうもありがたい。
[PR]

by rietanr | 2007-08-05 01:43 | | Comments(6)

今日は倉敷に。。

行ってきます!!

倉敷は、実家のいる時はよく行っていました。
ここ玉島に来てからは、駐車場の関係もあり、全然行かなくなりました。

10時から、電力会社の協賛で、ホテルでの音楽鑑賞(オカリナ)、電化のある生活の説明、その電化を使った料理の説明会、そして、試食会です。(それが、私にとってのメイン!)

今は朝の5時。とっても涼しく、こんな朝早く起きて、用事をしたら何でもはかどりそう!
夜、ほんとはお米をといで寝ればよかったものの、、、いつも朝ギリギリだから、自分に宿題を残して寝ました。4時半の目覚ましで起きました。今さっき、やっとといでしばらく時間を置いてスイッチを入れます。
9時前には家を出ないといけないので、今から始動開始しても、ちょうどいいかも。

それにしても、朝10時から昼の1時までホテル。。
なにか買わされるんだろうか....

ちょっとだけ、不安です。
押しに弱いので・・・


たいていは辛抱強い私。。
もう休みに入って、1週間。。飽きてきました。
もう一つのバイト、、暑い時期だけど入ることにしました。
市の計量モニターも4年連続でする予定です。
[PR]

by rietanr | 2007-08-02 05:21 | | Comments(2)