カテゴリ:私( 37 )

疲れが出て。。

だるくって、土曜日は寝てました・・・

先週、K菜から始まったプチ風邪、、H菜に移り、、そして私にも移りました・・・若い彼女らはすぐ治り、私はなかなかすっきり治らず、バイトのお休みの日についにダゥン(といってもたいしたことはなかったのですが)。
一日中、寝ていたせいか、風邪のほうもすっかり抜け、もう鼻水も出ません!よかったぁ♪
ほんと、だるかったです。双子たちも頑張っているのに母が寝込んでしまってはいけませんよね。ウ~ム。。
今日はお姑さんも寝込んでしまいました。私たちの風邪が移ってしまったのね。自分たちの家でご飯作って食べました。お母さん大丈夫かしら・・

今日は高校入試最後の日曜日。。
実家の父が二人にげきを飛ばしにやってきました。二人が好きなものを持ってきてくれて。
来週の今頃はもう卒業式も終わり、試験の結果を待っているころなんだなぁ。
春・・二人に桜の花が咲くといいなぁ。

桜の花が咲く頃、二人はもう高校生です。
そして、私もまたひとつ年をとります。今年はぞろ目だわww
f0141700_20345388.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-03-09 20:26 | | Comments(0)

ダイエットその後

今のところ順調に減ってきてます!

1月17日から始めた自己流のダイエット。思考錯誤しながらでも今のところ順調に減ってきてます。

特に運動らしきものはしていないのですが、日常の生活で思いっきり(?)体を動かしているつもりです。
車生活でしたがなるべく自転車で通勤するようになり、Kちゃんの実家に行くのにも自転車です。本来ならば走ればいいんですがね(笑)

食べることも今まで以上に大事にするようになりました。野菜を中心に何回もかみ締めながら食べてます。体重は順調なんですが、体脂肪は中々減らないのでやはり運動も意識的にしなければならないのかな~♪


*********************************


この土・日のお休みは風も強く家でのんびりしてました。
23日は主人の両親の50回目の結婚記念日。そう!金婚式でした。
ケーキとシャンパンでお祝い。お花もデンファレを差し上げました。
旅行にでも行ってもらいたい所でしたが、二人の受験もまだ終わらないことだし、落ち着かないので春になってからどこか二人で行ってもらいたいな。


私たちの結婚記念日は来週3月1日です!
もしかしてKちゃんから何かプレゼントがもらえるかも?ありえん・・・
f0141700_15182646.jpg
f0141700_15324524.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-02-24 15:10 | | Comments(4)

お正月は明けて。。。

過去最大の体重になってました・・・

体脂肪もものすごくあります。
食後だからでしょうか?いえ・・おなかが空いてもそんなには減らないでしょう。

実家の母はね、よく太っているんです。反対に父はやせていて、父似だと思ってはいるのですが・・・

夕食を少なめにします!お菓子はなるべく食べない!!

目標は3月中旬までに3キロやせることです。健康的に。
とか言いながら、双子と一緒にうカールむしゃむしゃ食べていました。そのあと、体重を量ったのね、、、明日から少し制限します。あと運動もしっかりします。絶対に!!
[PR]

by rietanr | 2008-01-16 22:53 | | Comments(8)

初出勤!

おとといが初出勤でした。


おとといは、明日が開店ということで準備のみ。窓を磨いたり、店内の備品、お皿の消毒、スープの仕込み等々をして帰ってきました。
昨日は、お休みでして、、、今日が本当の仕事始めのようなもの!
お客さんは、昨日ほどではなかったようですが、それでも多くこられてました。よかった、よかった!

でもね、、疲れたんですよね~やはり。偏頭痛がして寝てました。(夫のKちゃんは同僚と焼肉!)一人じゃあ、何も食べなくてもいいんですが、双子もいるしね・・・頑張って単品作って食べさせました。洗濯物もたたんでくれたし、私が横になってたとき、二人で勉強をしてたし、あの子達なりにがんばっているんだなぁって感じました。

今日は、公立の願書を書きました。
本命の高校入試はあと1ヶ月です。
[PR]

by rietanr | 2008-01-09 23:15 | | Comments(4)

コレステロール値が。。

いつの間にか上昇してます!

例の月一の献血、、採取してから10日で結果が送られてきます。いつも楽しみ(?)に結果を待っているのですが、、最近はそうは言ってもいられない状況になってきてます。
コレステロール値の上限は250らしいのです。が、私のは275でした!血液がドロドロなのかしら・・・・
血管も年を取ってきているし、、いつまでも若いつもりでいたらだめなんでしょうねぇ。
ただ、良性と悪性のコレステロール値の比率が不明なのであながち多いからといって恐れることはないんですが、、でも気をつけないとだめですよねぇ・・・

私が思うに野菜不足です。それに甘いものの食べすぎ!これからは気をつけて食べるようにします!運動もぜんぜんしてないし、バイト先が忙しいから、それもまた運動だと勘違いしてました。まだまだしたいこともあるし、子供の成長も見守っていきたいし。なんだか大げさのようですが、健康に過ごさないといけないなぁって改めて思いました。
[PR]

by rietanr | 2007-12-08 21:42 | | Comments(4)

ふぅ~

バザーも終わりました!

うちらの仕事はこれだけ(ではないんですが)を全力ですることなのです。3日間集中できました。近隣の方も来てくれて大盛り上がりでした。
最後のほうは少しだけ売れ残りも出ましたが、先生方が大きい声で売りさばいてくれて完売。私が出したリサイクル品の半そでのブラウスは残っていたなぁ。。

昨日、総出で作った手作りのお菓子は飛ぶように売れ、最初のうちはあたふたしてました。お金も扱うし、商品を入れて渡さないといけないしでバタバタ。
ほんといい経験をしました。結構楽しかったかも。
デジカメ、、、電卓を探していて見つからなくて、ドサクサで忘れてました。。。ああ、いつものことだ、どじな私。

**************************************************

最近、お祝い事が多く、おいしいものを食べ続けていたわけで、、体重を量っていませんでした~
今日、量ってみたんですよー増えてました。過去最大の体重です。夜だからしょうがないとしても、、、体そういえば動かしてなかったんですよ。おなかが苦しくなってました。
少しストレッチをしてみました。体がかちかち!しばらく夜ストレッチをして、昼はなるべく車を使わず、運動をしたいと思っています。そうそう!ビリーもせっかくダビングしたんだから、やってみるべしよね。

f0141700_23421132.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-25 23:14 | | Comments(6)

いよいよバザー本番!

明日はバザーの本番です!

PTAの役員になって初めてのお仕事、、、これが最初で最後のお勤め。やるっきゃない。
昨日も山のように積み上げられた商品を部門別の仕分け、明日作るお菓子の材料の計量、そして作業の工程の確認をして帰ってきました。
そして今日は朝からひたすらケーキ作り。。。私たちのプレーンのバターケーキの係りは結構早く済んで、後は焼くのを待つばかり。その間に有志の方が作ってくれたカレーをいただき、しばしの休憩。コーヒーもいただいて。
私は用事があったので午前中で帰らせてもらいました。すみません。


明日は、朝からサンドウィッチを作りに行きます。なんだか、パン工場みたいですね。手作りは毎回完売するようです。
バザーのほうも見て帰りました。掘り出し物がいっぱいありそうです。ムフフ。。
これで、最後のバザーだと思うと、、、名残惜しいです。卒業してものぞこうかしら?

デジカメで撮りたいのですが、明日撮れるかどうか。。。

肝心の参観日。ふたごの教室、行かなくては!
[PR]

by rietanr | 2007-11-24 21:36 | | Comments(4)

11月は何をしよう♪

今年はいっぱい働いてきました。


ありがたいことに仕事をたくさんいただいて働いてきましたが、、、なにせ金額の壁がありまして・・・11月は少し仕事をセーブすることにしました。
この金額を越すと、税金面で負担をしないといけないので、それを考えたら実質マイナスの収入になります。(女性でしっかり税金を払っている方、、すみません)

早出はしますが、、お昼から暇になります。なんか学生時代の土曜日の感覚♪(半ドン)
家には誰もいないし・・・さて何をしよう~
午後から図書館に行くのもよし、お友達とだべるのもよし、ショッピングに行くのもよし!
ガーデニングも今ならやりやすい時期だわ。


婚礼のバイトも大好きでやり続けたいんだけど、いつまでできるか悩んでいる今日この頃。
もうおばさんだもんなぁ・・・

f0141700_2272419.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-09 16:16 | | Comments(6)

かい~の!

足が痒くて痒くて・・・かきむしってます。


子どもはアトピーで、よく皮膚をかきむしってました。そのたびに私は、あまり掻きなさんな!といっておりました。
なのに、ぼりぼりと掻いてしまって・・・ネコが引っかいたような傷になってます。私の爪が3本。ひゃあ~
Kちゃんや双子たちは、皮膚科に通い詰めですが、私は通ったことがなく、それが自慢(?)でした。私は皮膚が強いのだと勘違いをしてました。

ことにお風呂に入ったら、痒さが倍増されます。色が薄くなった傷跡の上をまたぼりぼり・・悪循環ですな。

今度は3人から言われてます。
「ママ、あまり掻かんほうがいいよ~」

はい・・・わかってます・・
[PR]

by rietanr | 2007-10-20 00:40 | | Comments(4)

片付けの神様が。。

突然、降ってこられました。

ひょんなことで、A型の性格が出てきました。最後までやらんと、気がすまない!!

事の起こりは、タオル。
何年も使っているから、ごわごわになって柔軟剤を使ってもふわふわにならない・・・家には大量のタオルがある。全部ももらい物です。買ったことはないの。
いつももらってきたら、ポイポイと物置に放り込んでいました。ちょいとつっいたら倒れてきそう。この際、頑張って整理し、少し新しいタオルを出そうと思い、、、月曜日の疲れた体を鞭打って、整理をしだしました。
9時にKちゃんの実家から帰ってきて、とりあえず終わったのが12時!

タオルだけではなく、他の箇所も整理しました。
家の中のほんの一部だけど、綺麗になったような気がする。こんな感じに毎回ちょこちょこ片付けていったら、家の中もスッキリするんだろうなぁ。

f0141700_23145575.jpg

タオルはフワフワになったけど、新しすぎてまだ水分を吸いません・・もうちょっとだな。
[PR]

by rietanr | 2007-10-18 23:12 | | Comments(6)