カテゴリ:私( 37 )

やってしまった!


いつもなら腰を据えて重たいものを慎重に持っていたはずだったのに
無茶をして持ってしまい、ぱきっと鈍い音がして筋(?)を痛めてしまいました。
不思議なことにちょっと痛いだけで動けています。

このまま痛みが続くと嫌だし、早く治したいし、次の日に病院の整形に行ってみました。
「骨はきれいですね~特に異常なしです。しいていえば骨の間に隙間が。。」
仙腸関節炎みたいです。時間が薬なのかな。
月曜日から金曜日まで立ちっ放しで働いて足がパンパン、腰の痛みも激しくなってきてます。
来月から始まるヨガ教室もどうしようかなと思案中。

f0141700_13471221.jpg


双子たち、元気に南半球で過ごしていますよ!
初めて会ういとこたちと春休み満喫中006.gif
日本のお菓子が欲しい!とのリクエストでいっぱい持って行きました♪
[PR]

by rietanr | 2012-03-31 13:38 | | Comments(10)

マイ・バースディ♪


3月の始めからカウントダウンをしていた自分の誕生日。ついに今日の日を迎えてしまいました(笑)
自分的にはまだまだ若いと勘違いしています。子どもはどんどん大きくなっていっているのにね。


f0141700_23401446.jpg


双子たちに「何が欲しい?」と聞かれ、
今年はシアバターが入ったハンドクリームを頼みました。
それと、、私の好きなピンクのガーベラも贈ってくれました。
台所の出窓に置いて毎日眺めるね。ありがとう016.gif

More
[PR]

by rietanr | 2011-04-02 23:00 | | Comments(8)

健康診断の夏


去年ほど健康について考えさせられる年はなく
今更だけど、いい歳(笑)になってきていて
家族のためには健康的に過ごさなければと思うようになってきました。

夫Kちゃんのように主婦が同じように検査をしたら病院にもよりますが3万円ぐらいかかるようです。
で、市の健康診断でお安くしてもらえることを知り、さっそく今年初めて実践してみました。

まず胃のバリウム検査を800円で受けました。
基礎検診を1200円。(大腸がんの検査も含む。)心電図、血液検査、その他。
乳がん検査これは触診とマンモグラフィー。今回は無料。
胸部レントゲン検査無料。
合計2000円でした!
ちょうど7月20日から始めて、最後のレントゲンが8月31日。宿題のようにこつこつと進めていった検査でした。
結果は特に異常もなくてよかったです。ほっ!  一番気になるのは検査しなかった脳ですが・・
来年も必ず受けてみようと思ってます。自分の体を守るのは自分しかいませんからね・・

18年目のこれも直しました!
[PR]

by rietanr | 2010-09-18 22:30 | | Comments(2)

誕生日でした♪




昨日は私の誕生日でした。
学生の頃はちょうど春休みに入っていて、友達に祝ってもらえず(笑)
よく一人で「ハッピーバースディ、わたし067.gif」と歌ったものです。
今年は自分ででっかいプレゼントをあげようと思い
1月の頃から考えていました。
13年以上乗っている車、、十分乗れているけれど
国から補助金も出るし、いつまでもこの車に乗れないので買い換えることにしました。

名残惜しい車、、三菱のミニカでグッピィくんと呼んでいました。
私が車の免許を持ってはじめて買った車。
双子を乗せてよくあちこちに行ったものです。
婚礼のバイトも200回以上、献血も岡山会場まで100回以上。
よく頑張ったものです。066.gif

f0141700_2345460.jpg


おん年14歳と1ヶ月。。
本当にお疲れ様でした。
次の車、ブラウくん(スズキのラパンで色がブラウンなので短縮して)も
愛情を持って乗ります♪今度買い換えるときは還暦かな。

f0141700_23491782.jpg


走行距離65313キロ。。
14年乗った割には少ないかな。

お祝いに。。
[PR]

by rietanr | 2010-04-03 23:00 | | Comments(20)

私、明日入院します。


20年近く抱えていた良性腫瘤を取るために
明日入院します。
オペ前の診断では1週間ぐらい入院かと。
金曜日に入院しますが土・日はオペをしないので月曜かな・・

毎日見ていて、日に日に大きくなっていったこの腫瘤と今年でお別れ・・
デジカメで撮っちゃおうかなとバイト先の人に言ったら大笑いされました。003.gif

とにかく入院生活で飽きないよう図書館で本を借り、
ためていた新聞の切抜きを(ベルバラキッズ)を台紙に貼ろうかと。

よせばいいのに入院の日の朝もお弁当を作ろうかと思ってます。
寒いけどがんばろっ!

この日記で今年の最後にしますね。
今年もりえっち一家を温かく見守ってくださってありがとうございました♪
来年もぜひぜひよろしくお願いしますね^^

退院したらまた元気な様子をお知らせしますね~

みなさん、良いお年をお迎えくださいね!






12月30日 午後
私、元気に(?)退院しました!
少しおなかに力が入りませんが、術後2日目で退院です。
何でも最初の見立てとは違って、、腹壁ヘルニアという病気だったようです。
メッシュで穴をふさぎ、傷跡は抜糸もしなくてもいいそうです。
ご心配をおかけしました!例年行っている初詣・初売りは今回はパスします(笑)
[PR]

by rietanr | 2009-12-25 00:06 | | Comments(9)

お知らせです。


パソコンの調子が悪いです・・
今はちゃんと出来ていますが、画面が時々真っ暗になります。
Kちゃんによると、、ソフトがいかれている!らしく、、
このままではやばいです。

もしかして修理に出すかもしれません。
日記もしばらくアップできなくなるかもしれません。

なるべく早く直しますので、待っていてくださいね。
[PR]

by rietanr | 2009-08-10 07:46 | | Comments(10)

久々の更新です!


みなさん、お久しぶりです!
私、元気でした。でもね、、使い痛みでしょうか?、肩が痛くて少々へばってました。
ネットは時々見てはいましたが、そんなに長い時間はしていませんでした。
やっと最近、なんとな~~く自然に治りました!よかったです。


ところで・・・
私、この秋から公民館講座のヨガに参加しています。
あんなポーズ(鳩のポーズ)やこんなポーズ(犬のポーズ)、、、
人には見せれないポーズをしていたりします。070.gif
体がかったいので(硬い)、全然前に手がつきません(汗)

f0141700_23443172.jpg


道具だけは揃ってます(笑)
[PR]

by rietanr | 2008-12-18 23:54 | | Comments(18)

春ねぇ・・

春はお花がいっぱい咲いて大好きです!
f0141700_20593549.jpg

家の南側の庭木の周りを石垣で囲ってあります。その前をいろんな花で彩っています。今はパンジー芝桜チューリップ、、こぼれ種から冬しらずの花が咲いています♪
写真中央の芝桜、、去年安く買って植えていました。小さくてどうなることかと思っていましたが、春の声を聞いてから綺麗に咲いてくれました。だんだん広がってピンクや白の絨毯を敷き詰めたようです。

昨日、今日のお休みは、ほったらかしだった庭の草取りにいそしみました。。
とっても疲れました。今日は早く寝れそうです♪


***************************

明日からまた一週間の始まりです。ということはお弁当作りの始まりでもありますね。
大体イメージをしてから寝ますが、臨機応変(?)に変更をしています。

f0141700_21105499.jpg

たらこご飯(上に小松菜のいためたのを乗せています)、玉子焼き、ポテトサラダ、から揚げの煮付け、、、

これは先週金曜日に作ったものです。双子たち、Kちゃん、そして私、完食でした。空っぽのお弁当箱をみると嬉しいですね。
お休みが終わりましたね。今週もみなさん、元気に頑張りましょう♪
[PR]

by rietanr | 2008-04-13 21:23 | | Comments(7)

趣味?

3年前から公民館講座で七宝焼を習ってます。
たまにしか行かないのでなかなか上手にはなれません。でも先生に手ほどきを受け、ぼちぼちですがつくっています。
去年から土・日も忙しいので講座を辞め、平日の休みのときに先生宅で習っています。(休憩のときの引き立てのコーヒーがおいしいのよね!)

↓は、ネックレスです。ガラスフュージョンと言って、べネチアンガラス(ステンドグラスです)を使用しています。
f0141700_21354675.jpg

ガラスの上に解ける素材のチップを乗っけて700℃の窯で焼きます。思わぬ色・形になって想像もつかないものが出来ます!
真正面から見ると人の顔のように見えます。まるで埴輪の顔のよう・・
それもまた、世界に1つしかないので愛着がわくというものです。


今まで双子たちの受験等で落ち着かなく、秋口から全然作っていませんでしたが、これからは少しずつ小物を増やしていこうと思ってます。
自分の携帯電話のストラップ用に何か作りたいな☆
[PR]

by rietanr | 2008-04-06 21:35 | | Comments(6)

誕生日でした!

昨日は私の誕生日。
この世に生を受けて、ウン十年になりました。
小さい頃はただ誕生日がうれしかったんですが、大きくなり、特に自分の子供を持つようになって、母に感謝をするようになりました。命を懸けて生んでくれたわけですから。
思春期の頃はそれはもう母とけんかばかりしていました。うるさいばかりで嫌でしたが、今になってとっても心配をしてくれてたんだって思います。ついつい口を挟みすぎて、ふたごにうるさいって言われていますがね。


おとといは冬の講座に引き続き2期目の受講になるパン教室に行ってきました。顔見知りは5人ぐらいいるかしら?今回は男性も1人いました。珍しいですよね。感心しました。
f0141700_2275583.jpg


表面に照りを入れないのでみかけはとても素朴なパンになりました。形はドックパン型、編みこんだもの、バーガー型、3種類を作りました。
試食のパンに目玉焼き、ベーコン、レタスを挟んで食べるとグッド!でした。


***************************
     
片目の達磨さん、両目が入りました。(遅くなりましたっ)
f0141700_2282240.jpg


2枚とも携帯電話で撮りました。☆

   
[PR]

by rietanr | 2008-04-03 01:22 | | Comments(6)