カテゴリ:私( 37 )

誕生日でした(^^♪


先週の土曜日(2日)は私の○○回目の誕生日でした。
先月から誕生日を指折り数えて、あと数日・数日・・と思っていたら
あっという間に当日を迎えてしまいました(笑)

自分ではまだまだ若いと感じています。
どっこい!体も見た目も・・ですが、毎日張り切って過ごしています(の・・つもり)
今日なんてバイト先でお姉ちゃんと言われ、気をよくしました。

家族のためにも元気でいることが何よりも大切なこと。
仕事もですが、家事や趣味、まだまだアンテナを張っていますよ~


昨日はお休みで材料を買い込んでいつものパエリア。

f0141700_18522925.jpg


かぼちゃはホクホクしたタイプではなかったので
ジャガイモも入れてアレンジ。ワインはイチゴ風味です。

あと写真にはないけど、ココアシフォンケーキも焼きました。
[PR]

by rietanr | 2016-04-04 18:56 | | Comments(6)

つ・ついに!




ついに齢ウン才にして初めて髪を染めてもらいました!

f0141700_18412227.jpg


本当に初めてです。
パーマを最後に当てたのも23年ほど前。

無頓着になすがままに髪を伸ばしたり切ったりしてのウン年。
寄る年波には勝てず、あることに願をかけていてそれが叶うまでしないと
誓っていましたが、それどころではないほどの大白髪になってしまっていました。
髪が傷むのも、染めたら染め続けないといけないと言うのもいやでした。

シルバーになったらそれはそれで綺麗じゃあない?とも思っていましたが
中途半端の白髪はあまり綺麗じゃあない。
双子たちもKちゃんも染めたら?って。

とどのつまりは自分が写っている写真!!
今Kちゃんのお姉さんがオーストラリアから帰国していて
娘さんと私のツーショットの写真がありました。
真っ黒の髪の娘さんとその隣には白髪のババア

いや~不思議なもので生え際の真っ白けの髪、少しブラウンに染まりましたよ~
まぁ、自然なもので出来ているから髪も大丈夫かな・・と思う私なのでありました。

それにしても何日持つかな~この髪の色。
[PR]

by rietanr | 2016-02-04 18:34 | | Comments(6)

わ・忘れてた!




もう5月の声も聞こえている今日この頃・・
4月始めのイベントを忘れているではありませんか!

そう、、私の誕生日です。2日でした。
f0141700_03868.jpg


上のケーキは当日H菜が体の調子が悪くて、後日食べました。

幼い時は誕生日が来るのを指折り数えていました。
今となってはもう、、なんですがね。
これからは、1つずつ年齢を引きましょうか(笑)

双子たちがいるのも両親がいてからこそ。

両親に感謝する日ですね。ありがとう。
[PR]

by rietanr | 2015-04-28 00:03 | | Comments(4)

サポートソックス



いつの頃からか足の指に外反母趾の症状が出てきています。
昔先の尖った靴を履いていたからだろうか。特に左足が酷い。
いつも行っている整骨院で月に一回「足指相談日」というのがあり、
行ってきました。

何でも足の面積の70パーセントは地面に足を着いていたほうがいいらしい。
私の場合は左47パーセント、右は57パーセント。
足の指に至ってはほとんど着いていない。
だからよくけっぱんづく(つんのめる)らしい。
要するに地に足がついていない状態なのだ。
それに左足の親指の角度30パーセント、右20パーセント。立派な(泣)外反母趾。

サポートソックスを勧められました。
私より症状の重い人も履いて1年後には指の状態が緩和されていました。
普段履いている靴下の何倍の値段かなぁ。買えない額ではない。(節約しよう!)
とりあえず2足買って履いています。指が正しい位置に戻りますように!!

f0141700_065181.jpg


この靴下きつくって履くのに5分はかかります・・・
[PR]

by rietanr | 2015-01-26 00:06 |

ケーキ



誕生日のケーキ、写真にうまく撮れなくてアップしていませんでしたが
ケーキ屋さんのメッセージカードが可愛くて載せちゃいます^^

f0141700_15433025.jpg


ノマ猫(古い?)みたいですね~^^絵心ある店員さんですね。

双子たちからもらったプレゼント。財布。
去年買った財布がもう壊れてしまって、頼んでいました。
内ポケットがいっぱいあって気に入りました!

f0141700_15472880.jpg


ありがとうね!実は壊れた財布より5倍も高い代物です。
長財布はお金が貯まるらしいから、しっかりやり繰りします。
[PR]

by rietanr | 2014-04-04 23:43 |

誕生日!



消費税アップのカウントダウンもありましたが、同時に自分の誕生日でもありました。
1ヶ月前からそろそろ自分の誕生日だなと感じ始め、あっという間にきてしまいました。
今年は特に節目の年。4月2日が誕生日でした。



最近、運が悪くて私生活も仕事も体も八方塞。
何か突破できることがあればいいのに。

f0141700_22201338.jpg


ブレイクタイムを取りながらぼちぼちと行きますか・・
[PR]

by rietanr | 2014-04-04 22:19 | | Comments(4)

腰痛になりました・・


それは、、何の前触れもなく、やってきました。腰痛。
体を斜めにして掛け布団を直していたんです。
布団を広げた瞬間、ピキッと電気が走ったような痛みが来ました。
歩けることは歩けるけど何だか右足がひっかかるよう。
右足、全然上がらなくなりました。
その日は泣く泣く我慢をして、次の日に整形に行ったら骨がずれていると。
おまけに骨と骨との間隔が短いらしく、ヘルニアの危険もあるそうな・・怖い!!
自称万年青年の私、体は年齢相当に衰えているらしい。
そういえば、夫のKちゃんも家にいないし、食事も作ってはいるものの、適当。
改めて体に優しい食事を作ろうと思った次第です。遅いか・・

f0141700_1165516.jpg



青春18切符でどこかに行きたかったのにな~
電車だと体に負担がかかるよね。
[PR]

by rietanr | 2014-03-26 01:16 | | Comments(2)

誕生日♪


いくつになっても誕生日は嬉しいものです。
本日私、誕生日を迎えました。
1ヶ月前からカウントダウン。あっという間にこの日を迎えました。
例年と違うのは夫Kちゃんがいないこと。
寂しいですが、会う日を楽しみにしています。(電話はよくしてるけどね)

f0141700_20141361.jpg



おめでとう!私。
生んでくれた両親に感謝。娘たちも立派に成人式を迎えました。
[PR]

by rietanr | 2013-04-02 20:16 | | Comments(6)

神が下りてきました!


今週の日曜日の午後、突然片づけの神が下りてきまして(笑)
使い勝手が悪くてそれに埃っぽい、台所(流し台の下の部分)・引出を綺麗にしました。

全部出して、拭いていらないものは捨てて、すっきりしました~003.gif
ついでに換気扇のフィルターも交換。これは1ヶ月に一回は交換するようにしています。
ごそごそしていたら、確か10年前に作ったバナナフックを発見!
f0141700_23483662.jpg


これはハンガーを曲げて作ったもので製作費0!
直にバナナが当たらないので痛むことなく、長持ちする優れものです!
ちなみにこれ買ってから4日目です。
力説する割にはずっと使っていなかったのよね・・・

f0141700_23454326.jpg


ぷぷぷ・・5ミリほど浮いています。
バナナ好きなお宅のみなさん、制作してみませんか?
これに気に入ったテープを巻くと立派なオブジェのようになるかも?
[PR]

by rietanr | 2012-04-13 23:28 | | Comments(6)

ハッピーバースディ♪


私、昨日が誕生日でした。
昔なら十分おばちゃんの域のある年齢ですが、年ごろの双子たちと張り合っているのか(笑)
はたまた精神年齢が若いのか、まだまだ若い気がしています。
でもね。体は無理がきかなくなりました。昔と同じことをしていても疲れてしまうのです。
週末は一日中、こたつで寝てしまってます。


双子たちがいない初めての誕生日でした。
夫のKちゃんも毎日帰りが遅く、1日早く誕生日会をしました。
といってもケーキを食べただけなんですが。
f0141700_061848.jpg


今、双子たちが長旅から帰ってきました。
誕生日はみんなで祝ってもらわなきゃ。
[PR]

by rietanr | 2012-04-03 23:12 | | Comments(10)