カテゴリ:ブラウくん( 8 )

ぞろ目!



この車を買って2年と1ヶ月半。ラッキーセブンの数字が出ました!
7777キロ!週に2回ぐらいしか乗りませんからね。やっとこさです。
ケータイにて画像悪し(笑)
f0141700_22592552.jpg


なんでも燃費24キロ走るそうですが、がんばって走っても14.6キロです。伸びませんね~
夫のKちゃんは往復60キロ以上走っていて燃費まだまだ伸びているそうですよ。

実はブラウ君、H菜が左の横っ腹を当ててしまって負傷しています。
直すのに見積もりをしたら14万円かかるそうです!14万あれば、、何でも買えますよね・・・
大した傷ではないのですが、凹みがあり、板金等をするとそれぐらいかかってしまうらしい。
また直しても慣れていないし、すぐに当ててしまいそうだからちょい直しにしようかと。
今まで大事に乗ってきたのになんてこった!まぁ怪我をしなかっただけいいかな。
[PR]

by rietanr | 2012-05-28 23:08 | ブラウくん | Comments(6)

ぞろ目?ならず。


もうすぐ2年目に入る私の車。まだまだ走行距離、伸びていません。
そんな中、6のぞろ目が近づいてくるのを楽しみにしていました(笑)

f0141700_0361087.jpg


・・・・・・
アッと気が付いた時はすでに遅し。
まぁ、こんなこともあるでしょう。ラッキーセブンのぞろ目になるのはいつかな?
[PR]

by rietanr | 2012-02-19 00:38 | ブラウくん | Comments(2)

ぞろ目5!



ブラウくんを買ってかれこれ1年と7ヶ月。休みの日のみ稼動しています。
いつの間にか走行距離5555キロ!


f0141700_237248.jpg


前前回の4000キロを記録したあと、いろいろありまして、、修理に出してました。
頭をガツンと殴られた気分でした。運転気を引き締めよう。
[PR]

by rietanr | 2011-11-09 23:39 | ブラウくん | Comments(4)

ぞろ目♪



今日献血に行き、その帰りの信号待ちでブラウくんの走行距離が
4,444.4kmになりました!
去年の4月から購入して1年と4ヶ月での達成です。まだまだ乗りこなせていませんね。
f0141700_2131337.jpg


献血のほうはぞろ目じゃなくて、157回目でした。
今日は木曜日で花のプレゼントはなく、
午前中予約の人だけマッサージのサービスがあるようですよ。
去年から血糖値も検査をしてくれています。どの値も今のところ正常です♪
[PR]

by rietanr | 2011-08-04 21:05 | ブラウくん

今日ついに・・


ブラウくん、今日走行距離4000キロになりました!
実に3000キロから3ヶ月かかりました。
次の5000キロはエンジンオイルを交換する時期です。まだまだかかりそうですね~
f0141700_22485025.jpg


梅雨に入り、なかなか洗車するチャンスがありません。
色が濃いので埃が目立ってしまってます。しょうがないですね013.gif
早く梅雨が明けてお天気になれ!


まだ・・
後ろのシート、ナイロンかぶってます(笑)
[PR]

by rietanr | 2011-06-11 22:52 | ブラウくん | Comments(4)

やっと1年経ちました!


去年の4月2日にやってきた愛車「ブラウくん」
先日私の誕生日と共に1年を迎えました。
決定的瞬間を撮りましたので(笑)!もちろん路肩に止まってですよ~

f0141700_2150974.jpg


まだまだ箱入り車ですね。これからはドライブに最適な季節。どんどん走っていきましょう。
あ、夏休みには双子たちの練習台になりそう。。
[PR]

by rietanr | 2011-04-24 21:52 | ブラウくん | Comments(6)

ついに2000キロに!


私の誕生日にやってきた車(ブラウくん)は7ヵ月半となり、やっと2000キロに到達しました!

あ!私がほんのりと写ってる
f0141700_20445467.jpg

スズキから3ヶ月点検のはがきが来たものの、、まだ200キロぐらいしか乗っていなかったため
(2000キロぐらいがエンジンオイルの交換時期らしいです)この時期になりました。無料でエンジンオイルを交換してくれます^^
今度は5000キロらしいです。いつになるかな・・
やっとこの車にも慣れてきました。東は岡山、北は総社、南は児島、、ぼちぼちと走ってます。



f0141700_20525717.jpg

金曜日に黒ごまプリンの材料を買出しに行き、
昨日復習で作ってみました!
先生のごまペーストと会社が違うのかな。白い感じのごまプリンになりました。
自分がひとりで作っても(笑)、お味は最高016.gif
レシピがいいんです。


ブルーベリーのシフォンケーキと共にアラカルト風に。
黒蜜の周りにはきな粉をかけてます♪
[PR]

by rietanr | 2010-11-15 20:58 | ブラウくん | Comments(10)

6ヶ月目に入りました。


自分の誕生日に購入した車、ブラウくんはこの9月で6ヶ月目に入ります。
まだまだ近場を転がしているだけで全然遠出もしない、箱入り車です。
私の乗っている車種、色はさまざまですが、よく走っているのを見かけます。
先日前は空色、真ん中私の車(ブラウン)、後ろ赤色の3台同じ車種が走りました。
思わずにんまり~^^043.gif人気なのね。この車種は。
ただ、私の乗っているブラウンは余り見かけないので、安心です(←なんで?)


7月の終わりでやっと1000キロになりました♪
f0141700_16575893.jpg

やっと前のグッピーくんの運転の癖もなくなり慣れてきたところです。
グッピーくんより運転する機会が少ないです。なのでリットルあたり24キロ走るはずが
14.3キロ。もっと運転しないとエコじゃあありませんね~

※ブラウくんのカテゴリーを追加しました。※

先日のプレゼント企画にご応募してくださってありがとうございました!
当選された方には通知しましたので、到着を待っていてくださいね♪
また何かありましたら企画しますので、どんどん応募してください~
[PR]

by rietanr | 2010-09-05 16:03 | ブラウくん | Comments(5)