避暑を兼ねて(笑)


午前中に整骨院に行って施術をしてもらい
そのまま暑い家に帰るのもなんだかな~と思い実家に行く道すがらのカフェにランチをしてきました。
cafe yokohama lu ta its

f0141700_1612483.jpg

えびと夏野菜のカッペリーニ・サラダ・スープ・パン
アイスコーヒー
1000円でした!
ちょっと全体的にボリュームが・・・と感じられましたが
お腹にはちょうどよかったです。

この間習ったカッペリーニですが、違うソースで味付けしてあって
これもまたおいしいな~。
麺も限りなく細くって。そうめんみたいに細い。でもそうめんじゃあない!

私がここで食べている間3人は近くにできた王将に食べに行ったらしい。
今度連れて行ってもらうよ(笑)
[PR]

by rietanr | 2012-08-17 15:59 | ランチ

K菜のバイト先へ♪


K菜が中華料理店でバイトを始めてからちょくちょく行っています!
今ではすっかり顔を覚えられて(笑)
K菜もどこかで見た顔だ!と思ったら自分の親だ!と。
ついつい休みの日は家で作るのがめんどくさかったり、暑かったりで
外食に頼り切っています。

f0141700_1012889.jpg

日本が誇るサンプル!リアルですよ~^^

f0141700_1025247.jpg

私が頼んだのは週替わりのふかひれ風あんかけチャーハンセット

f0141700_1041577.jpg

ジャンボ餃子&ハーフラーメンセット

これにドリンクが飲み放題です。お得ですね!

帰りにバイトで頑張っているK菜に杏仁豆腐のお持ち帰りが定番になってます。
高くつくけどたまにはいいか!
[PR]

by rietanr | 2012-07-31 10:07 | ランチ | Comments(0)

ランチはまた今度


双子たちの同級生ママIさんとランチに行くはずだった今日、
彼女は仕事が長引いてキャンセル。
1人でも決めてたとこに行こうかと思ったけど、
周りが大勢でにぎやかに食べている中、1人で食べるのはやっぱり寂しいのよね。

ちょうど、H菜を駅まで連れて行った帰りに前から気になっていたパン屋さんへ。
種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまう。
総菜パンと甘いパン、2個買って、テレビ見ながらゆっくりと食べてみる。
バイト先なら早くても1時過ぎ、遅くて2時半。食べる時間は15分。何となく落ち着かない。

f0141700_2114781.jpg


コロッケパンとシナモンパン


その後、気がついたらそのまま寝てしまってました。ああ、寝ゴールデンウィーク。
[PR]

by rietanr | 2012-05-01 21:11 | ランチ

ランチいただきます!


倉敷市内の各お店でランチいただきます!をやっています。
私たちが住んでいる地区でも何件かやっていて、
双子の同級生のママHさんと行ってきました♪

f0141700_22275267.jpg


f0141700_22325893.jpg

分厚い塩の中には鯛が入っています。
卵白と塩で鯛の形を作って先ほどの窯でパリッと焼いています。

f0141700_223313100.jpg

コンコンと木づちで割っていきます!

f0141700_22342689.jpg

鯛が顔を見せましたよ!
瀬戸内産の生きのいい鯛!フワッたした食感がたまらなくおいしかった。

f0141700_22464070.jpg

左上から体にやさしいスープ(根菜類たっぷり!) このお店おすすめの天然酵母入りのパン
デザートのシフォンケーキアラカルト 揚げパン(シナモン) 鯛の石窯焼き(ガーリック入りオリーブソース)

寒い一日でしたが私たちが食べている間はお日様が照って暖かかったです。
たまにはゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね~お腹も心も大満足001.gif
また誘ってくださいね♪
[PR]

by rietanr | 2012-01-29 22:06 | ランチ | Comments(6)

3度K菜のバイト先の中華店へ♪


今回で3回目!K菜のバイト先の中華店へまたランチをしてきました。
あいにくK菜はいなかったのですが。
f0141700_20333541.jpg


毎週メニューが変わるらしく、この週はレバニラ炒め定食。これにドリンクがついて700円!
お得でしょう?飲み物は飲み放題です!
近いうちに献血に行きたいので鉄分さらに補給したくなりました。
レバー独特の臭みもなくあっさりと食べれました。
いつもならさっさと食べてしまう食事。1時間近くおしゃべりしながら食べました。
時間も気にせず食べれるのっていいね。006.gif
[PR]

by rietanr | 2011-09-05 20:29 | ランチ | Comments(4)

再びK菜のバイト先の中華店へ♪


私のバイト先でもお盆休みが13日から始まり、
いつも休みの時に会う友人とランチをしてきました。
場所はK菜がバイトをしている中華店!創業50年は経つ中華店です。
この日はちょうどお盆でお客さんも多く、待ちの人もいました。
私たちももうちょっと遅ければ待ちでした。よかったぁ~001.gif

ここのお店はメニューが多くて、迷ってしまいます。
たまにはガツン!と食べますか!ということでこの店の名前がついている
「○○セット」を注文。
f0141700_2242181.jpg

ご飯、固焼きそば、かに玉、卵スープ、てんぷら、肉団子、杏仁豆腐

このボリュームで980円です!あまりにも多くて残そうかと思っていましたが
おしゃべりをしながら食べていたら完食してしまいました。
カロリーが恐ろしいですがおいしく食べたのでよしとします(笑)

彼女は6月の下旬に急に暑くなったときに体調を崩したそうです。。
お互い、暑い環境で仕事をするので気をつけようねと話をしました。
私も先月だったか、一気に水分を取りすぎて胃が痛くなってしまって困りました。
休みは火曜日まで。その間はゆっくり過ごそうかと思ってます。
[PR]

by rietanr | 2011-08-13 22:50 | ランチ | Comments(0)

K菜のバイト先の中華店で♪


双子の妹K菜も6月からバイトを始めました。
平日は学校があるのと、2日間のお休みの1つは休みたい!ので週1回ぐらしか行っていません。
みんなに可愛がってもらっているみたいで楽しくバイトができているようです^^

で、、慣れてきたところで、、家族3人でお昼を食べに行って来ました。
H菜が大学から戻るのを待って行ったので、時間はすでに2時。。
忙しい時間帯はとっくにすんでいて(笑)
Kちゃんなんて、おなかが空き過ぎてご機嫌悪かったし←子供か!!037.gif
K菜のオーダー聞きで注文をしました。

f0141700_16465916.jpg

私は冷中華を注文。
2人は天津飯、ラーメンセット
あとは、、気になっていたパンダのマンゴーパフェ。
フローズンのマンゴーの上にはマンゴーソースがたっぷり♪
グラスの中身は杏仁豆腐が入ってました。顔を食べる時、ちょっと罪悪感が(泣)

食べ始めた時にK菜もバイトから上がり、4人で話をしながら食べました。
地元なので知り合いの人が食べに来てちょっと緊張しながらのバイトらしいです。
K菜はまかない、しっかりあるようです。
[PR]

by rietanr | 2011-07-16 16:57 | ランチ | Comments(4)

ガッツだぜ!


暑い時期になりましたが、皆さん、食欲は落ちてはいませんか?
私?夏になっても特に食欲は落ちたことはないです。
お客さんに仕事中が暑いからばてませんか?と聞かれることもあるのですが
しっかり寝て、よく食べているのでまずは大丈夫です^^

私の元気の源、、それは
バイト先のまかない!!毎日食べても飽きない(笑)
f0141700_23122782.jpg


時々はお弁当の残りを持って行ってます♪
[PR]

by rietanr | 2011-06-25 23:14 | ランチ | Comments(10)

同級生ママと♪


おととい急にバイト先が臨時休業となり
同級生のママさんを誘ってランチに行ってきました。
彼女とは近況を語る友で、携帯も同じ会社でタダトモ(笑)よくメールもします。029.gif
どこで食べる?であまり思いつかず、H菜のバイト先のお店にしました。
あ、彼女は学校で昼間はバイトに入れないんですよ。


この間はナポリタンにしましたが、今回は明太子クリームパスタセット。
f0141700_0153381.jpg

家族3人は今頃私の作ったオムライスを食べているな~と思いながら
ちょっと贅沢な気分♪
たまにはいいか~。おいしゅうございました!

おしゃべりしていたらあっという間の3時!え?何時間いた?

この次の朝、動かずしっかり食べた割には体重は減っていたの。
これってしゃべるのにもエネルギーを使った?かも。
[PR]

by rietanr | 2011-06-10 00:23 | ランチ | Comments(4)

ラン・卵・ランチ


いつも中々会えない友達と長いお休みの時に会って食事をしています。
このお休みも彼女と会う約束をしていました。
最初に行く予定にしていたお店が閉店になっていて急遽行くことにしたのが、
気になっていたお店「うぶこっこ家」
近くに養鶏場があり、そこで取れた新鮮な卵を使ってランチを提供しています。
(ランチだけではなく、売店でスィーツやたまご、グッズなども売ってます)

f0141700_1445881.jpg

オムライスのセット。食後のコーヒーも入れて880円。
ライスもバターライスかケチャップライス、ソースもデミグラスソースかトマトソース選べます♪
卵、、とろっとろっです^^家ではこんな風にはできないよ~プロの技ですね。

仕事のこと、子どものこと、両親の健康状態など、、話題は尽きません・・
また会おうね!

掛け時計も卵!
[PR]

by rietanr | 2011-05-05 14:53 | ランチ | Comments(8)