ホットヨガの帰りに



昨日、H菜が会員になっているホットヨガにお試しで行ってきました!
いろんなコースがありましたが、私は一番安い1000円のコースで。

いや~普通のヨガは何年もやっていますが、ホットは初めて!
室内に入るだけで汗がじわ~~と沸いてきます。
私のバイト先は厨房なので、暑いのは慣れていますが、ちと違いますね!
少し動くだけでも汗がたらたらと流れていきます。老廃物が吹き出ています。
定期的にやっていけば、新陳代謝がよくなり、お肌の調子もお腹の調子も
改善されていくようです。

・・・私はあくまでもお試しなので、今回で終了。未知の世界で面白かった!
1時間でもう十分。これ以上やったらぶっ倒れそう(泣)


12時開始でレッスンがすんで勧誘をされたり、シャワーを浴びたりしていたら
もう1時半過ぎ。

特にお腹もすいていなかったのですが、ランチを食べようと駅前をうろうろ。
手っ取り早く、オムライス!&とんかつのトッピング。(本日のオムライス)
870円。
ドリンクは+100円でつけてもらいました。

f0141700_7564428.jpg


カロリー高い!
ホットヨガしたから、いいか!

晩ご飯は控えめにしました^^
[PR]

by rietanr | 2014-07-23 07:55 | ランチ

おごるな?



実家の近くにあるお店で気になっていました。
店名は「おごるな」

f0141700_1917168.jpg

イタリアンのお店です。

パスタセット930円を頼みました。

f0141700_19171612.jpg

大根のサラダ オイルベースのドレッシング

f0141700_19172959.jpg

上はずいきの酢漬け、下はそうめん瓜。先付け。

f0141700_19174380.jpg

なすびとささみの和風パスタ あっさり~
ちょっと量が多かったかな・・

f0141700_19184282.jpg

デザート。レモンシャーベットとバウンドケーキ

デザートか飲み物、どちらかを選べます。

しかし!このお店の名前、気になります・・
結局、どういう意味か分からなかった。また行きます^^

f0141700_1930631.jpg


おとといの夕方の空の色。
景色が黄色っぽくなって、変な感じでした。
[PR]

by rietanr | 2014-07-21 19:19 | ランチ | Comments(2)

Seasonal Kitchen Yon-Sunへ



今週は2回もランチに行きました。

f0141700_1345538.jpg


先月12日にオープンしたばかりのお店です。たまたまフェイスブックで見つけました。
岡山市内の献血センターに行く前にランチをしようと思って寄ってみました。
パスタランチと気まぐれランチ(1000円)とメインランチ(1300円)があり、
私はパスタのほうを選びました。3種類ともドリンクつきです。

f0141700_13433192.jpg

メインの前に前菜があります。コース料理みたい。
バーニャソースでブロッコリーをいただきます。

f0141700_1341404.jpg

パンプキンスープとフォカッチャ。

f0141700_13435657.jpg

パスタはアスパラとベーコンのアマトリチャーナ

f0141700_13441625.jpg

+200円でデザートも。この日はラム酒漬けのレーズンとくるみのアイスでした。

f0141700_1851567.jpg


f0141700_1853470.jpg


とにかく美味しくって、サービス満点で、居心地もよく、また行きたいお店になりそうです。
強いて言えば、私と同じ火曜日が定休日だからなかなか行けないかな?
夜も営業しているみたいです。

f0141700_1882486.jpg


前に住んでいたアパートの近くだったから迷わないと思ったんだけど
昔と地理が変わっているからしっかり迷ってしまいました(笑)
友愛歯科の隣のブルーの建物の可愛いお店です。

岡山市南区西市591-17 トマト銀行の通りを入ってすぐです。
[PR]

by rietanr | 2014-06-01 13:43 | ランチ | Comments(2)

洋食ひなた



まだまだ就活中の大学生のH菜。
県内での就職を希望しており、
市内であれば採用試験の折は私が休みの時は送り迎えをしています。
駅から遠くてバスの便も悪いことだし。

ちょうど試験も終わり、前から気になっていたお店。洋食ひなたへ。
メニューがたくさんあって、迷う!
定食もあれば、カレーもあり、オムライスもあるのだ。
胃も調子いいし、揚げ物もあるA定食にしました。
鳥のフライと豚のしょうが焼きがあるボリューム満天のメニューです。
(おかずがたくさんありそうなのでごはんは少なめにしてもらいました)
お味噌汁がついて980円。私の場合ご飯少なめで-20円で960円でした。

f0141700_2284956.jpg


肉は揚げたてで熱々。野菜もたっぷり。
強いて言えば珈琲もついてこのお値段ならもっとよかったかな?
家に帰って「花子とアン」を見た後、眠たくなって昼寝をしてしまいました。
ああ、満腹。満腹。
[PR]

by rietanr | 2014-05-31 22:09 | ランチ

再会♪



私は公民館講座でヨガを5年ぐらいしていました。
出来ない動作もありましたが、何とかついてやっていました。
体がすっきりしていました。
ところが!です。
秋からの講座から第2・4金曜日に変更をしますとのこと。
私、お休みは火曜日です。泣く泣くやめることにしました。

私よりずっと前からやっている女性の方が2人いて、とても仲良くさせて
いただいていました。
ちょっとお声をかけて一緒に食事をすることにしました。

f0141700_1614636.jpg

このブログでも何回か行っている「sweet season」
お天気はとてもよく店内には入りきれなくて、テラスに案内されました。

f0141700_1624714.jpg

本日のランチを注文しました。

f0141700_16253841.jpg


f0141700_16255578.jpg


いつも思うのですが、スープがあればもっといいのにな~なんて(笑)

おしゃべりの花を咲かせたのでした。
ヨガの先生は相変わらずお若くて生き生きされているそうです^^
私もかくありたいな~

手作りのアクリルたわしもいただきました。
f0141700_16301488.jpg

使うのがもったいないぐらいかわいいけど、使いますね。
ありがとうございました!
[PR]

by rietanr | 2013-11-17 16:09 | ランチ

マダムとランチ



6月に広島のホテルでの食事のときに同席だった方が同じ地区に住んでいて
スーパーでばったりとお会いしました。
私が行きたいと思っている美術館へ行っていて画集も買っていますよと。
お貸ししますよと言われ、遠慮なく借りて、1ヵ月半。
やっと返すことができました。ありがとうございました!

一緒に食事をしました。
12時に待ち合わせをしてたのですが、人気のお店で待っても待っても名前を呼ばれません(汗)
45分待ちました。026.gif


f0141700_20552786.jpg

お皿が長すぎてうまく撮れなかった~反省!
女子が好みそうなちょこちょことおかずがあるプレート。

f0141700_20554325.jpg


デザートも盛りだくさんでした!
その後、5時間もおしゃべり。

予習して行くので作品を観る目も違ってくるかな?
音声ガイドもまた利用します^^
そしてブログで知り合いになった方とお会いします。
神戸を案内していただきます。それもまた楽しみです。
[PR]

by rietanr | 2013-08-18 20:35 | ランチ

H菜とランチ



H菜はアトピー体質です。
平日は学校に行っているため、薬がなくなると処方箋を出して薬局でもらっています。
暑くなるにつれて、皮膚の調子が悪くなり、ドクターにみてもらいました。
保育園の時は2人だけ(K菜もアトピー体質)別の食事を作ってもらい、食べていました。
今でも時々言います。あの時みんなと違うのは嫌だったと。
だんだん良くなってきていましたが、
完全には治っていなくて塗り薬に頼っています。


3時から午後の診察なのに1時でもまだ午前中の患者さんが診察を待っていました。
診察券を入れて、道の向こうのレストランへ。



f0141700_17203274.jpg

スパゲッティセット1000円。飲み物を追加して1200円。


朝からバイトをしたばかりで食べた後は寝ていました。
私も付き合って起きて、眠い014.gif
診察券を入れたおかげで早く診てもらえました。(すでに診察が始まっていて焦りましたが)
H菜も日常気をつけることをしっかりと聞いていました。早く治るといいね。
[PR]

by rietanr | 2013-08-12 17:28 | ランチ

人生の楽園


23日放送された人生の楽園で紹介されたお店に行ってきました!
カフェの名前は「ヒュッテ」
地元が全国版にでるなんて。行くっきゃないでしょう?
ナビゲーションは西田敏行さんと菊池桃子さんのおふたり。
ほのぼのとした雰囲気が心地よくて大好きな番組のひとつです^^
f0141700_114942.jpg
f0141700_127118.jpg

f0141700_1273756.jpg

ちょうど放送された日に行きました。お客さんでいっぱいでした。
(何回もCMで番組の宣伝をしていたものね)
予約していてよかったぁ~


f0141700_103941.jpg

野菜いっぱいヘルシーランチ。880円。
盛り付けてあるお皿は全て鷲羽窯でつくられたものです。
趣きがあるでしょう?
f0141700_1641825.jpg

220円プラスして珈琲とデザート。この日は3種類のおかしのなかで
ロールケーキをえらびました。

ロッジ風のお建物で全部じぶんたちで基礎を作り建てたそうです。
店内の内装も手作りのもの満載で素敵!
特におトイレが芸術的で素晴らしかった^^写真を撮ればよかった!
また今度も予約してきます!

その後、大福の発祥のお店へ
[PR]

by rietanr | 2013-02-27 01:02 | ランチ | Comments(2)

地元を散策


お参りをした後、お寺前のうどん屋さんで1人ランチ。
ここは昔、お寺の前で鯛焼きをしていた人がどんどんお店を広げて
場所を変えてうどん屋さんになったのです。
初めて入りましたよ~

f0141700_16282021.jpg


夏場は鯛焼きはやめていますがソフトクリームはあります!今度食べてみよ。

f0141700_16295078.jpg

あったかいうどんや冷たいうどんもありますが
今日のお勧めと聞いたら頼むっきゃないでしょう!
冷やし中華でした。
野菜がいっぱいでそれでいてタンパク質も豊富♪
強いて言えば、、-100円で麺を少なめにしてもらえばよかった!!

すっかり満腹になり、腹ごなしに近くを散策。

f0141700_16353416.jpg

f0141700_16362475.jpg

藤戸饅頭を買い、倉敷川をぼーっと眺めます。時間が経つのを忘れそう。
f0141700_16373123.jpg

佐々木盛綱の像の向こうに私が卒業した小学校があります。
源平藤戸合戦で有名な地域であります。
[PR]

by rietanr | 2012-09-02 16:41 | ランチ | Comments(7)

もう常連さんです^^


双子たちが昼間にバイトに行っている時は
K菜がバイトしている中華屋さんに1ヶ月に一回は行っています。
H菜のバイト先も飲食のお店なんですが、
中華屋さんの方がメニューも多く、ガッツリ食べたい私たちは
ついついこちらの方に足を運んでしまいます。

f0141700_0132428.jpg

手書きのメニュー表、いいですね~♪

さて、私が選んだランチはいつものように週替わりランチ!
Kちゃんはラーメン。

f0141700_022618.jpg


クーポン券でデザート食べて
コーヒー飲んで、すっかり満足満足。
[PR]

by rietanr | 2012-08-26 00:13 | ランチ | Comments(2)