IgeL



実家の近くの手作りパン屋さんに行ってきました。
オープンしてから今月で3年になるそうです。
この建物は昔は某ラーメンチェーン店でした。閉店してから何年経っていただろうか。
Kちゃんと一緒に食事をした思い出の深い場所でした。
いつの間にか年月が経ち、気がついたらパン屋さんになっていました。

f0141700_04548.jpg

建物自体は昔のありのままなんですが、店内がとてもいい感じです^^

f0141700_021254.jpg


びっくりするほど種類が豊富で、スィーツもあり(カヌレやスコーン)、
かと言ってそんなに値段も高くなく
5種類あれこれ選んで買ったのですが、640円ほどでした。
この間作った平焼きカマンベールもありました!
ベーコンエピも!

パンの研究がてら、買うのもありだと思います^^
ほんと、たくさんの種類のパンがありました。また寄りますね!
[PR]

by rietanr | 2014-06-14 23:56 | パン屋さん

新商品!



K菜が1月からバイトしているパン屋さんの新商品です^^
f0141700_19594652.jpg

うさぎさんのクリームパン
顔の中にカスタードクリームが入ってます。
口の周りはホワイトビスケット。

f0141700_200487.jpg

おさかなさんのチョコクリームパン
お腹の3本の模様はイチゴ味のビスケット。
中身はチョコレートクリーム。

夏はパン作りお休み中です。
基本をマスターして、もっとかわいいパンを作りたいな。
[PR]

by rietanr | 2013-08-09 19:56 | パン屋さん

ポンパドールのパン


今日倉敷に行ったついでに買いました!お店のパン。
まるで季節の花であるひまわりみたいですね♪

f0141700_22173748.jpg


胚芽が入って香ばしそう~
味はプレーンのようなのでジャムを塗ったり、フィリングでサンドしてもいいですね。

ますます暑くなってきてパンを作るのもだるくなってきました(笑)
美味しいものを作るには研究も怠ってはいけません!
頑張ります!
[PR]

by rietanr | 2013-07-21 22:19 | パン屋さん

タカキベーカリーパンまつり2010


今年もタカキベーカリーのパンまつりの時期がやってきました。
ネットで調べて、、9日(土)に開催されることが分かり、楽しみにしてきました。053.gif
市価の2割引ぐらいで買えるんですよww
普段、ケチケチしている私にとっておいしいくて安くパンが買えるので、願ったり叶ったりのパンまつりです。←大げさ(笑)

20分前に着こうと車を走らせ、、ぴったりの20分前に到着。
あいにくの雨のため早めに開けていました。駐車場もいつもより少なめの車の数です。

f0141700_112295.jpg

従業員さんの手書きかな?お上手ですね♪

あれ?場所が変わっていますね。
[PR]

by rietanr | 2010-10-09 13:30 | パン屋さん | Comments(8)

りえっち、スマイル・スマイルに行く?



このブログと同じ名前のパン屋さんが、あったのですよ~^^
ショコラさんが紹介されていて、やっと行くことが出来ました。

f0141700_22302075.jpg

まったく同じですよ~びっくりです。005.gif
私もそうですが、いろいろな思いを込めてお店の名前を決めたのでしょうね・・

さっそく中に入ってみます!
[PR]

by rietanr | 2010-10-03 21:52 | パン屋さん | Comments(10)

源源



地元のパン屋さんでず~~~と気になっていたパン屋さんに
やっと行くことが出来ました♪
「源源」
ちょうど先週、珍しく雪の降った日でして・・
f0141700_19374413.jpg

そうなんです。変わった建物で、場所はおぼろげのまま行きましたが
一目瞭然でここだ!と分かりましたよ(笑)

More
[PR]

by rietanr | 2010-03-15 22:00 | パン屋さん | Comments(9)

パン屋 けーくん


今日のお休みはブログ友ショコラさんが紹介していたパン屋さんに行ってみました♪
美味しいのはもちろんのこと、お安いらしく、、037.gif
小さいお店なので私でも分かるかな~

案の定、分からなくて聞くことに(笑)ありました!パン屋 けーくんです!


「パン屋 けーくん」
※夫Kちゃんが経営しているわけじゃあないです・・

f0141700_2118452.jpg


素朴なパンがいっぱいです♪
[PR]

by rietanr | 2010-02-16 21:30 | パン屋さん | Comments(12)

ランチに行ってきました


ネットで知り合ったみるきぃさんと
この間パンを買いに行ったお店にランチに行ってきました。

お店の向かって左側がランチのコーナーみたいです。
ほぼお客さんで埋まってました。流行っていますね~
制限時間は90分らしいです。
体重が増えるのも今日は気にしない。さぁ、すべてのパンを食べるわよww

ランチは3種類あり、、
f0141700_2136182.jpg

サーモンとブロッコリーのスパゲッティです。
塩加減がちょうどよくておいしかったです。このスパゲッティは家にある材料で出来そうなので
参考になりました。

f0141700_21381284.jpg

サラダです。
スクランブルエッグも入ってました。
フレンチドレッシングがかかってました。これは別添えのほうがよかったかな~

さて、食べ放題のパンです!
[PR]

by rietanr | 2009-07-19 21:54 | パン屋さん | Comments(12)

ランチ用に


双子たちの皮膚科の薬をもらうついでに
気になっているパン屋さんをのぞいてみました♪
私のお休みの火曜日、ここもお休みなのよ。こういう機会しか行けれないので(笑)
f0141700_15474880.jpg


いい感じでしょ?
[PR]

by rietanr | 2009-06-27 16:03 | パン屋さん | Comments(14)