カテゴリ:行事( 29 )

明日はバレンタインディ♪


明日はバレンタインディですね053.gif
夫のKちゃんに去年お取り寄せをした北海道の六花亭でスィーツを買うことにしました。
私も食べるので(いつもじゃ003.gif大奮発!今年で最後かも?

f0141700_2205622.jpg


日にち指定をしていましたので今朝届きました^^
首を長くして待っていましたよ~

いつもバターサンドが入っているんですよ。
今回は珍しくパンが入ってますね。アンパン。美味しいんでしょうね~楽しみ♪

ん??中に誰かいますねww

f0141700_2235912.jpg


ガチャガチャのおもちゃの坂本龍馬くん。
これはネット友のカヲルさんにいただいたもの。
「まげ」の下のボタンを押すと
「心はいつも太平洋ぜよ」と言うんです。
でっかい心意気で物事に取り組みなさいと言うことかな。
私は些細なことばかり目に入ってしまい、
つくづく人間の器がちんまいと思う。

何回も何回も押して、彼に勇気をもらっているww
カヲルさん、ありがとう006.gif
[PR]

by rietanr | 2010-02-13 22:21 | 行事 | Comments(12)

明けましておめでとうございます^^


f0141700_16345596.jpg



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりました。
今年もゆっくりですが、更新していけたらいいなと思っています。
よろしくお願いしますね♪

病院のカウンターに
[PR]

by rietanr | 2010-01-03 16:14 | 行事 | Comments(18)

2009パン祭り♪


今年もやってきました。2009パン祭り。
近くのタカキベーカリーが年に1回地域の人に格安でパンを売ってくれるのです。
パンを売っているだけではなく、
学んだりするコーナー、遊ぶコーナー、工場でパンを作る体験をしたりと、、
盛りだくさんのパン祭りです。071.gif

私は去年初めて行きましたが、あまりの安さと豊富さで感激をし、
今度機会が会ったら行きたいと切望していました(笑)
ネットで何気なく調べてみたら、11日にあるというではありませんか!ちなみに去年は19日でした。

もちろん!行きましたよ^^10時開場かと思いきや9時半。。出遅れました。。長い列の後方でじっと待ちました。
f0141700_13414153.jpg


たんまり買いました^^
[PR]

by rietanr | 2009-10-11 13:55 | 行事 | Comments(10)

Kちゃんの誕生日♪



今日8日は夫Kちゃんの誕生日です。
私とまた1つ違いになりました(笑)

f0141700_22254072.jpg

















ここんとこ我が家では誕生日のケーキはチーズケーキが定番です067.gif


ついに自分のデジカメを買いまして、そのカメラで撮った画像です。
画像がよすぎて(500KB以上)アップできなかった。。
Kちゃんに画像の質を少し落としてもらいました。
一人では出来ない作業です。わからないよぉ~

ストロベリー!
[PR]

by rietanr | 2009-05-08 22:38 | 行事 | Comments(10)

お花見♪



今日は私の定休日070.gif
昨日、ふと思いついて実家に電話をしました。
両親と久し振りにお花見をしたくて。
父はフットワークがいいので、日中出かけていますが
母はたいていは家の中にいます。お天気もよさそうだし、誘い出すことにしました。

場所は私とKちゃんが結婚式を挙げたホテルの周り。高台にあるのでと~ても眺めがよく
ふもとから桜があり、さながら雲のじゅうたんに乗っているようなのです。

お弁当はほぼKちゃんとふたごと同じお弁当。
おやつにこんにゃく畑を入れました。父からの差し入れはバナナ!

f0141700_19202225.jpg


父はお酒が大好きなんですが、昼間だし、車を運転しているからガマンガマン!
きっと今頃、晩御飯の時に思い出しながら飲んでいることでしょう(笑)
母は父とはあまり会話もないらしく、私が来たら機関銃のようにしゃべってます。
なんだか、3人で暮らしていたころが昨日のように思い出されます。。。
また今度はバラの時期に誘おうかしら?

帰りの道中、あちらこちらの桜が満開!
春爛漫の一日でした。日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

お祝いのメッセージをありがとうございました!
[PR]

by rietanr | 2009-04-07 19:44 | 行事 | Comments(8)

17年目の結婚記念日♪



昨日は私たちの結婚記念日でした。
早いものでもう17年。双子たちは結婚してすぐに妊娠して
少し未熟児で生まれました。その子達も4月から高校2年生。年をとるはずだわねww

今回もでっかいケーキでお祝いをしてもらいました。
フルーツがたくさん飾ってあってとってもおいしそう~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
長いキャンドル1本と短いキャンドル7本、Kちゃんと一気に吹き消しましたよ。
手前のちょっかいを出している腕はK菜・・・
f0141700_16362649.jpg


前回のケーキは5人でちょうどよい大きさでした。今回はちと大きく今日もまた食べます!

昨日の午後からは、、
[PR]

by rietanr | 2009-03-02 17:07 | 行事 | Comments(20)

お雛様♪



本当ならもっと早く飾るべきでした。お嫁に行くのが遅くなるかしら?
これってしまうのを遅くすると遅くなるって言うのよね。
去年はなんとなく飾る時期が遅くなってしまい、飾らずじまいになってました。
今年は必ず飾りたい!!と思っていてやっと今日の午後みんなで飾りました♪
実家の父が2人に送ってくれたんですよ。
自分にお雛様がなかったから憧れの7段飾りにしてもらいました。038.gif
本当は一人の守り神としてお雛様があるらしいです。双子ですからね。2人でひとつです。
f0141700_1640153.jpg


もう16歳になった双子たち。
おかげさまで病気をすることもなく、大きくなりました。
お雛様を飾るたびにそう思います。

自分用に。。
[PR]

by rietanr | 2009-02-15 16:52 | 行事 | Comments(18)

新年明けましておめでとうございます♪


ついに明けましたね~2009年!
昨年はいろんな方との出会い、そして再会があり、とても充実した1年でした。
ありがとうございました。
このブログも立ち上げてから1年半になります。
今年も昨年同様、かわいがってくださいね♪

ところで、、みなさん、お正月休みをどのようにお過ごしですか?
お仕事も方もおられるでしょうね。
私も明日だけなんですが、バイトが入ってます。本業は6日からです。
Kちゃんは5日から双子たちは部活は6日から始まります。それまで、マッタリとお休みです。

しかしながら、主婦は休みがないですね(泣)
私も休みたい!で、昨日ついにヒステリーを起こしてしまいました。。(自分の家で)
正月からいい大人がダメダメです。

気晴らしに初売りに今日行ってきました!
岡山まで。

f0141700_22582435.jpg

これは一番街といって岡山の地下改札口のエリアです。お花が綺麗にいけてありますね。

争奪戦でした!
[PR]

by rietanr | 2009-01-02 23:46 | 行事 | Comments(22)

メリークリスマス!



メリークリスマス!!

今頃はみなさん、家族と素敵なときを過ごしている頃でしょう。
ケーキ鳥の足、食べましたか?
サンタさん、子供の所だけではなく、大人のみなさんのところにも来たかしら☆
私?来ませんでした・・残念!

我が家は12月の始めにやっと飾り付けをしました。
大したことはしていないのですが、、、あるものを置くだけです(笑)
結構、飾りつけ、、楽しかったりします^^

f0141700_0184350.jpg

双子のサンタクロース。何歩か動いて鈴を鳴らし、また歩きます。
f0141700_2234167.jpg

100円のリース!真ん中にクマさんを入れてます。

さて、クリスマスもすんだことだし、グッズも片付けましょうか!

遅くなったプレゼントですが、、、
[PR]

by rietanr | 2008-12-25 00:19 | 行事 | Comments(16)