カテゴリ:行事( 29 )

みんなまとめて♪


やっと出来ました!
私、夫Kちゃんのバースディ、3人の帰国祝い、
そして来週の母の日(H菜がバイトでいない)と4つまとめてケーキでお祝いをしました。
Kちゃんはこの連休、日曜日しか休みがなかった。平日も遅いときは午前2時に帰ってくるときもある。
ほんと私たちのために毎日働いてくれてありがとう。

f0141700_22455018.jpg


シンプルなバースディケーキ。

お義母さんからもバラの鉢植えをもらいました。
f0141700_2247438.jpg


優しい色だね~心がポカポカになりましたよ。
毎日眺めて元気をもらってます。
[PR]

by rietanr | 2012-05-09 22:37 | 行事 | Comments(4)

ダブル結婚記念日


3月1日は私たちの20回目の節目の結婚記念日でした。
平日でもあり、みんなが揃う3日にケーキでお祝いをしました!
1年目から記念日には呼び方があり、20年目は陶器婚記念日というそうですよ~

f0141700_15275068.jpg


お義母さんからもらったリーガルベゴニア。
春らしいピンクでかわいい♪大事に育てますね。

f0141700_15292798.jpg


こちらも真っ赤のレアーチーズケーキ。
ろうそくを立て火をつけたら飾ってあるホワイトチョコがメラメラと溶けだし(泣)
一気に吹き消しました。

私よりも双子たちはKちゃんの方が好きかも?(私は口うるさい)
仕事が忙しくいつも帰りが遅く午前になるときもしばしば。
健康に気をつけて来年の記念日もお互い無事に迎えましょう。
[PR]

by rietanr | 2012-03-04 15:38 | 行事 | Comments(4)

54周年!


義母さんたちが、この23日で結婚54周年を迎えました!おめでたい!!
今年も私たち(3月1日)と合わせてすることにしました。
みんながいる時にしたい(平日は無理、土・日に双子たちのバイトがある)ので調節をしたら
3月3日になりました。しょうがないよねぇ043.gif

f0141700_0472977.jpg


ちょうどバイト先でもらったポピーをあげました。
いつまでも2人元気で過ごしてくださいね♪
私たちもあやかります。
[PR]

by rietanr | 2012-02-23 00:49 | 行事 | Comments(6)

クリスマスに欠かせないもの!


クリスマスイブに皮膚科に薬を取りに行きました。
病院の手前のお店はケン○○キー!ドライブスルーのレーンは車の行列で
走っていたレーンを変えて走行しましたよ(笑)クリスマスにはチキンは欠かせないですよね。

そこで私も今年はチキンを丸ごと料理しました!いえ・・これは買ったチキンを温めただけなんですが。
食べごたえはありました。ただ味はいつもの鳥の足がよかったような。
f0141700_16204484.jpg


もちろんケーキも食べましたよ024.gif
義父さんの同級生のケーキ屋さんから毎年買っています。
5人がたっぷり食べても余るサイズ。22センチはありました。
シャンペンもついていてK菜が開けたふたが天井に当たり、跳ね返って私の頭にも直撃。痛かったぁ・・(泣)
f0141700_16271242.jpg

クリスマス寒波というのでしょうか、今日は朝から風が寒く、私は炬燵で丸まってます。
H菜・K菜は近くのホールで吉本新喜劇を見に行っています。
[PR]

by rietanr | 2011-12-25 16:19 | 行事 | Comments(2)

義母さんの誕生日♪



今日10月6日は義母さんの誕生日。
いつものように食事が済んでみんなでお祝いのケーキを食べました。
サプライズでK菜がバイトで稼いだお金でスカーフをプレゼント。
ずっと肩にかけていて、写真に撮ってもらってました。
義母さんはお裁縫が上手くて私が妊娠中には妊婦服を作ってもらいました。
また編み物もプロ並みです。
卓球も双子たちに教えて、彼女らに目標を与えてくれました。
教えてもらいたいことたくさんあります。

f0141700_2323111.jpg

プレートをのっける前にパチリ072.gif
岡山で有名なケーキ屋さんのショコラケーキ。デザインが斬新で素晴らしい!
お味もgood!マカロン、生チョコ、チョコずくし。

来年もみんなで元気な義母さんをお祝いしたいです。
双子たちもおかげでいい子に育ってます。ありがとうございます。
[PR]

by rietanr | 2011-10-06 23:29 | 行事 | Comments(4)

タカキベーカリーパンまつり2011


今年もやってきました!タカキベーカリーの秋のパンまつり!
4年前に知ったこのイベント。今や私にとって秋の欠かせないイベントになりつつあります(笑)
夏の終わりに今年はいつかな・・とホームページで見て、25日だということを知りました。
何々??ネット会員になると会場でプレゼントがもう1個もらえるとか。さっそく登録しましたよ。

f0141700_1463599.jpg


今年初参加のK菜と行きました。
[PR]

by rietanr | 2011-09-25 14:02 | 行事 | Comments(8)

母の日とKちゃんの誕生日♪


先日8日は母の日でもあり、夫Kちゃんの誕生日でした!
前の日まで私と同じ年だったKちゃん。この日からまたひとつ違いになりました(笑)

まずは双子たちから母の日のプレゼント。
f0141700_0334525.jpg

3色のカーネーションとゲルマニウム入りほほ・あごシェイプローラー。
ローラーは欲しい!と前から言っていたもの。ぽっちゃりとしたほっぺたをすっきりさせます。
1ヵ月後にはキョンキョンのようなすっきりあごになっているかも♪
2人ともありがとね。私のほうからも感謝です。

Kちゃんの誕生日のケーキ。大好きなチーズケーキでお祝いです。
f0141700_0413494.jpg

おめでとう!で?なんぼになったん?いつまでも気が若いKちゃんでした。
[PR]

by rietanr | 2011-05-09 00:26 | 行事 | Comments(2)

明けましておめでとうございます^^


2011年 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
おかげで楽しくブログを続けることが出来ました。
今年もなにとぞよろしくお願いします。


去年の今頃は大腿ヘルニアの手術後でヘロヘロになっていた頃。。初詣には行けませんでした。
今年はとても元気で(笑)年が明けないうちにさっそく初詣に行きました。
おみくじを引いたら見事大吉!
双子のK菜も大吉!H菜は中吉だったかな。まずまずです。
年明けにはより本格的な受験に突入。しばらく落ち着かない日々は続きそうです。

f0141700_1528136.jpg


バイト先のお休みは4日まで。それまでゆっくりと過ごします^^
みなさんもよいお正月をお過ごしくださいね☆

f0141700_1539652.jpg


年末からぼちぼち始めたパン。
最後にいい感じに膨れておいしくできました~ふわふわですww
表面にお箸でぐりぐりと穴を開け焼いたらもっとあんぱんらしくなりました。

このグリコのお菓子は献血センターでもらいました。500円程度のグリコ製品が。
年末年始に献血した人にもらえます。
[PR]

by rietanr | 2011-01-01 15:55 | 行事 | Comments(16)

母の日に


9日日曜日は母の日でした♪


双子たちからのプレゼント、、今年は「これがいいっ!」と
希望を出していて、ちゃんと買ってくれていました。
物置にこっそり置いているのを知っていたよ。リラックスタイムに飲みます^^

お義母さんには花をあげました。
クレマチス、、トケイソウとも言いますね。いろんな色がありましたが、青紫を選んでみました。
とても喜んでくれて玄関先に置いてくれてます。
f0141700_22255983.jpg



親になって17年目。今年は彼女らにとって節目の年になります。
部活もあと一回で試合も終わり、引退になります。
卓球に燃やしたエネルギーをちょっとでも勉強のほうに傾けてもらいたいです008.gif

母の日と兼ねて。
[PR]

by rietanr | 2010-05-11 22:39 | 行事 | Comments(8)

結婚記念日♪



3月1日は私たちの結婚記念日でした。
もう18年、、経ったんです。早いものですね~045.gif
夫Kちゃんとはお見合いで6月に会い、次の年3月に結婚。
当時Kちゃんは静岡県に出向していて、10月に岡山に帰り、、
その間も私が土・日仕事がある日が多かったため、
会った時間が普通の人より少なかったかもしれない。
だから結婚してからそんな面があったんだ!と思うことが多く(向こうもだと思うが)
びっくりしたり、感心したり(笑)

f0141700_22265952.jpg


あんなに小さかった双子たちも4月から高校3年生。
卓球が大好きで、私よりKちゃんが好きみたいです。
[PR]

by rietanr | 2010-03-04 22:32 | 行事 | Comments(12)