カテゴリ:デザート( 81 )

バナナマフィン



マフィンが6個一気に焼ける焼き型。
形をもこもこにしたくて生地を多めに(9割ほど)入れて焼いてみました。
もこもこになりました!
カロリー高くなっちゃいますけどね(笑)

中には4本で30円のスポットの出ているおつとめ品バナナ2本が入っています。
あとナッツ(くるみ、カシューナッツ、アーモンド)も。

f0141700_21384414.jpg


朝ごはんとして食べました!
朝はしっかり食べないとね♪
[PR]

by rietanr | 2014-11-09 21:39 | デザート

可愛い!



K菜が友達の結婚式のときにスピーチをしてくれたといって
お礼にとチョコレートをいただきました!

見てください。とにかく可愛いのです!


f0141700_155118100.jpg


カファレルといってイタリアのチョコレートのようです。
どちらかというとミルクチョコレート。
高級で滅多に食べれないおいしさ。

ちなみに左下のテントウムシのチョコレートは
全部がチョコではなく、中身が空洞でした^^
[PR]

by rietanr | 2014-10-21 20:15 | デザート

レアーチーズケーキ




チーズケーキを作ろうと思って買ったクリームチーズ。
気が変わって半分100gでレアチーズケーキを作ってみました♪
ゼラチンや生クリームもあってちょうどよかったです。

f0141700_21554811.jpg



乗っけているソースも手作りです。
甘みのないブドウで作ってみました♪

あとまだ100gクリームチーズがあります。
何を作ろうかな~
[PR]

by rietanr | 2014-09-24 21:54 | デザート

秋のタルト




市販のタルト生地を使って、秋らしいものを作ってみました!
秋のフルーツをこれでもか!というぐらいてんこ盛り。

f0141700_23563161.jpg


フルーツの配置、、悪いですねぇ・・センスがないです(泣)

橙色のフルーツは黄金桃です。これって買うと高いんです。
生のフルーツでありながら、味は桃缶を食べているよう・・とっても甘みがあって美味しい。
乗っかっているフルーツ、全部頂き物です^^
無花果の隣の果実は栗。甘露煮にしています。剥くの大変だった・・

カスタードは以前ガスショールームで習った苺タルトのレシピで^^
美味しく仕上がりました!
[PR]

by rietanr | 2014-09-21 23:56 | デザート | Comments(2)

キャロットケーキ



人参1本半、たっぷり入っているケーキを作りました!
千切りとすりおろした人参が半分ずつ。
15×15cmの型に入れて焼きました!



f0141700_23205556.jpg



焼き上がりにラム酒をたっぷり塗りました。
作りたてより、数日経った方が美味しくなるでしょう♪

しかし!オーブンで焼いている40分、暑かった!いえ、熱かった。
[PR]

by rietanr | 2014-08-08 23:20 | デザート | Comments(2)

今年初の桃



f0141700_6583924.jpg


今年もいただきました!岡山産の桃!
義母さんの実家からもらいました。桃ってスーパーでおいくらぐらいするのかな?
おかげさまでKちゃんと結婚してから桃は買ったことありません。

太陽をいっぱい浴びた桃、いただきます!

食べる1時間ぐらい前に冷蔵庫に入れて冷やすのがコツです。
[PR]

by rietanr | 2014-07-07 07:00 | デザート | Comments(8)

最後のお休み



今日でKちゃんと過ごす連休も終わり。
昼でバイトが終わるK菜と3人でお昼を食べに。その後調子の悪い電話機を買い替えに。
今、地元のエディオンは閉店セールで安くなっているんです^^
確か13年前に買った電話機、3万円台だったなぁ。ファックスの具合が悪くて(買った早々)
そのころ5年保障に入っていなくて1万修理にかかったような。
今じゃあ、いろんな機能がついて1.8万円。ファックスの内容も画面で見れるらしい。
素晴らしい!!金券1000円とポイント1000円分使ってさらに安く買えました。

H菜がバイトをしているカフェへお茶をしに行きました。
家とは違ってしっかりときびきび働いていました。
もう4年目ですもんね。学生の中で一番古いらしい。

f0141700_195483.jpg


珈琲専門店だけど、この抹茶フロートも美味しかった♪
ここは居心地が良くて何時間もいられそうなカフェです。
[PR]

by rietanr | 2014-05-06 19:06 | デザート

ダブルチョコレートケーキ♪



ど・ど~~んと丸い型でダブルチョコレートケーキを焼きました!
ミルクチョコレートをザグザグと刻み、クルミも入れました。

f0141700_21525160.jpg


ここのところ、マフィン型で焼いているけど、大きく焼くのもいいですね♪
全体の12分の1ずつ、カットして食べています。
いつの間にか、こんなに少なくなってしまっていました(笑)

ところで、世の中ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
私のバイト先では29日(火)から6日(火)までお休みです。
夫Kちゃんが単身赴任先から明日帰ってきます。
あちらでは食生活がちゃんとしていないようだから、しっかり野菜を中心に
献立を考えます^^


みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね!
[PR]

by rietanr | 2014-04-30 21:52 | デザート

今度は大きめサイズ^^



木曜日に料理教室で生地だけ持って帰ったので、
さっそく家にある容器で大きめサイズのフルーツタルトを作ってみました!

f0141700_20581948.jpg

先生のレシピではカスタードにさらに美味しくする生クリームを入れましたが
なし!で(笑)その分、牛乳を多くしました。

何とか完成!


それでも生地が余り、小さいカップ、くまさんのクッキーも。

f0141700_20585231.jpg


これでしばらくお菓子は買うことはないようです^^
[PR]

by rietanr | 2014-04-12 20:59 | デザート | Comments(2)

フェイク!



これ、たこ焼きではありません。

f0141700_1221170.jpg


スィーツなんです。
福山のお土産で「とらや」さんのシュークリームです^^

頭の中???ってなっちゃうけどね。

H菜なんて、レンジかけないとおえんわ(いけないわ)と言い、かけようとしたもの。
慌てて止めましたが・・

あと、おこのみやきもあるそうです。
どんなスィーツなのかしら?
[PR]

by rietanr | 2014-01-30 01:21 | デザート