2017年 03月 19日 ( 3 )

大阪へ

本物のピーターラビットに会いに
大阪に行ってきました❤
今の時期使える青春18きっぷで。


f0141700_20252227.jpg


大阪駅て同級生が待っていてくれました。
卒業以来なのでうん十年ぶりかな?
画像はミュージアムショップで買ったポスター。
かわいいのがありすぎて迷いに迷いました。


このあと同じビルにある近畿大学が
養殖しているマグロ🐟を食べに。
f0141700_20125362.jpg

大阪らしい場所、ナンバや鶴橋に連れていってくれました。
f0141700_20455764.jpg

法善寺横丁にも。
水掛不動さんにお参り。
苔むした不動明王に感動。なんじゃ?これは?
独特のお参りにビックリでした。
なにかいいことがありますように。
f0141700_22053240.jpg

コリアンタウン、鶴橋で食べたスイーツ。
韓国のお餅がこの中に入っていますが
日本と違った食感でパフェに合う‼
f0141700_22114072.jpg

このあと腹ごなしにJRの高架下にある路地を歩いて
顔のパックや韓国海苔、
トッポギいろいろ買って帰りました。

関西は新快速があっていいですね。
大阪から姫路まで一時間。
あとゆっくりで二時間ぐらいかかりますが
スマホをいじっていたら時間が潰せました。

[PR]

by rietanr | 2017-03-19 20:08 | 休日 | Comments(0)

ホワイトディ

友達から今まで見たこともない
美しいチョコレートを
いただきました。


三種類のベリーがちりばめられ
その姿は芸術品のようです。

f0141700_19001735.jpg

大地とカカオのマリアージュ❤がコンセプト。
甘酸っぱくておいしい🍫でした。
ありがとう。(*^ー^)ノ♪

[PR]

by rietanr | 2017-03-19 18:58 | Comments(0)

抹茶のフィナンシェ

少し焦げ目のあるのもありますが…
レシピ通り忠実に作った抹茶のフィナンシェ。
(あ、でも遊び心でチャンクチョコを入れました)
材料もお高めの製菓用の抹茶を。
抹茶の風味が半端ない‼


f0141700_15514797.jpg

アーモンドプードルも炒ったし、さらにおいしい。

実は材料の卵白、ネギトロ丼で黄身だけ使った残りの
卵白でした。

いつもなら6個だけだけど、卵白3個分で9個。
得した気分❤


[PR]

by rietanr | 2017-03-19 15:50 | Comments(0)