メリークリスマス!



メリークリスマス!!

今頃はみなさん、家族と素敵なときを過ごしている頃でしょう。
ケーキ鳥の足、食べましたか?
サンタさん、子供の所だけではなく、大人のみなさんのところにも来たかしら☆
私?来ませんでした・・残念!

我が家は12月の始めにやっと飾り付けをしました。
大したことはしていないのですが、、、あるものを置くだけです(笑)
結構、飾りつけ、、楽しかったりします^^

f0141700_0184350.jpg

双子のサンタクロース。何歩か動いて鈴を鳴らし、また歩きます。
f0141700_2234167.jpg

100円のリース!真ん中にクマさんを入れてます。

さて、クリスマスもすんだことだし、グッズも片付けましょうか!



私が七宝焼きをしていることはブログをご覧になっている方はご存知でしょう。
マフラー止めを作りました。盛り七宝という焼き方です。


f0141700_21254549.jpg



f0141700_2126790.jpg


ピンの部分は7センチ、
七宝焼きの部分は2センチ。

2名様に差し上げたいです。
マフラー止めに限らず、
いろいろな用途に使っていただけたら嬉しいです。




応募期限は28日のAM0:00までとします。
内緒のコメントでも構いません。大勢の応募、お待ちしております^^
[PR]

by rietanr | 2008-12-25 00:19 | 行事 | Comments(16)

Commented by みるきぃ at 2008-12-26 12:23 x
とっても素敵なマフラー止めですね!!
「いいなぁ!」と思ったところで…

「プ、プレゼント?!」

よろしければ、私にもチャンスを…。

そして、クリスマスの飾りつけも、とってもオシャレ☆
私も、昔は、一人でも小さなツリー出して、飾ってたのに、
今は、それも面倒になっちゃって…。 ダメ子です…
Commented by たけ at 2008-12-26 12:58 x
綺麗なマフラー止めですね~
私もチャンスが欲しいです!!
双子のサンタクロースかわいらしいですね。
今朝クリスマスのトールを全部片付けました。
気が早いけど来年のえとのトールを飾りました。

Commented by hirokon at 2008-12-26 22:29 x
わ~プレゼント企画だ~間に合ってよかった~(笑)でも、3人目の応募だから・・・↑お二人さんごめんなさ~い!
私も最近アクセサリーの手作りに興味を持ってきています。図書館で色々な本を借りては眺めていますが、流石に七宝焼きは習いに行かないと作れない物ですね!
素敵なデザインと色合いです~あたりますように♪
Commented by hirokon at 2008-12-26 22:32 x
↓の記事も読みましたが、コレステロール値ですか・・・
でも、きっと食べ物に気をつければ正常値に戻ると思います!
私も1時期、血糖値が高めでしたが、ゴーヤで下げましたから!
これからが年末年始というのがちょっと厄介ですけどね。。。
Commented by HIRO at 2008-12-27 11:37 x
クリスマスも終わり今度はお正月の準備ですね
お年は年末息子が帰りますが、二人とも正月はバイト代が高いので帰れないそうです。
おせち少しだけ作ります。
ロンリーワン手づくり素敵です。
私も応募したらずうずうしいかな
変わったお色で素敵です。
Commented by 冷やっこ at 2008-12-28 23:01 x
こんばんは

楽しいクリスマスを過ごされたのですね♪

可愛いいサンタさん!!!
リースもちょっとした工夫で素敵になるのですね(^^)
Commented by rietanr at 2008-12-29 00:37
4名様(みるきぃさん、たけさん、hirokonさん、HIROさん)
お待たせいたしました。

2名様と限定をしていましたが、、、少なかったので
手持ちのものも2つ追加して差し上げようと思っております^^

内緒コメントでご住所を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
年内にそちらに着けば幸いかと思います。

Commented by rietanr at 2008-12-29 00:40
みるきぃさん

100円グッスも侮れませんね^^
大いに活用させてもらってます。
父に買ってもらった動くツリー(音楽も流れます)も出していますよ~
一人だと何かと面倒ですよね・・・
私も多分、飾らないと思うよ(笑)

Commented by rietanr at 2008-12-29 00:42
たけさん

当たりましたよ~^^
サンタさん、1回壊れたの。でも、おもちゃのお医者さんに直してもらいました。
今でも現役で働いてくれてます。
牛さんのトールですね^^
また、見せてくださいね♪
私はこれも100円で買った小さい門松を台所の出窓に飾ってます。
Commented by rietanr at 2008-12-29 00:46
hirokonさん

当たりましたよ~^^おめでとうございます!
そうなんですよ~七宝焼きは釜がないと出来ないからね・・
あと、いろいろ道具が要ります。
hirokonさんなら器用だから、七宝焼きも上手に出来そうです。
コレステロール値は295ぐらいあったの・・・やばいですよね!
数の子が好きなのに、、今年は少量で我慢です。
後は運動ですよね。
13日ぐらいにまた献血に行きたいから、それまで(いえ、ずっと続けないと!)、頑張ります。
Commented by rietanr at 2008-12-29 00:50
HIROさん

楽しみにしていたクリスマスはあっという間に終わり、、、
お正月もあと3日になりました(笑)最近、1年経つのが早いです。
息子さんたち、お忙しいんですね。
おせちはどんなものを作るんですか?
うちは、そのとき食べたいものを作るので改まっては作らない派です。なのでとっても楽です^^
HIROさんも当たりましたよ♪
待っていてくださいね。
Commented by rietanr at 2008-12-29 00:51
冷やっこさん

サンタさん、かわいいでしょう?
おじいちゃんがくれました♪
ベルがシャンシャン鳴って、楽しいです^^
100円グッズもなかなかのものです。

Commented by HIRO at 2008-12-29 21:57 x
今年は夫婦だけなので筑前にと買ってきた豆や、ハムかまぼこ、伊達巻、など勝ってきたものをお重に詰めて終わり。暖かい鍋がいいなと思ってます。
プレゼント有難う。とってもうれしい、私もブログが1年立ったらプレゼント企画しますね。先のことですが、来年の6月ごろになりそうです。
Commented by HIRO at 2008-12-29 21:59 x
誤字多くてすみません。いつものことですが、見直しをしない、また、今風邪がひどくて目がしょぼしょぼです。もう寝ます。明日はお掃除頑張らないと、まだお風呂の掃除しかしてません。
Commented at 2008-12-30 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rietanr at 2009-01-01 22:25
HIROさん

うんうん。さっきブログを拝見しましたよ~
忙しい主婦に味方のおせち料理、作るのは大変だけど3が日が楽でしょうね。
まだ人にあげるほど、上手くはありませんが喜んでもらえたら嬉しいです^^まだまだお稽古頑張らないと!
私もあまり大掃除をしませんでした。。寒いんで。。だめですねぇ。。