久々の更新です!


みなさん、お久しぶりです!
私、元気でした。でもね、、使い痛みでしょうか?、肩が痛くて少々へばってました。
ネットは時々見てはいましたが、そんなに長い時間はしていませんでした。
やっと最近、なんとな~~く自然に治りました!よかったです。


ところで・・・
私、この秋から公民館講座のヨガに参加しています。
あんなポーズ(鳩のポーズ)やこんなポーズ(犬のポーズ)、、、
人には見せれないポーズをしていたりします。070.gif
体がかったいので(硬い)、全然前に手がつきません(汗)

f0141700_23443172.jpg







顔の大きいボールは角の部分を持って乗るんです。あ、これはヨガには関係ありません。
腹筋を鍛えたいんです。
ピンクのマット、指つきソックスはヨガ教室で使用しています。
今週教室がありました!最初は冷え冷えだった体も体の芯から温まってくる感じ。
毎日練習できればいいだけどな~これがなかなか出来ません。



f0141700_013812.gif



毎月している献血で送られてくるデーター。
先月はとんでもないことにコレステロール値がさらに上昇↑
このままでは血管が詰まってしまう・・
・Kちゃんや双子を置いていなくなるなんてとんでもない!
体は大事にしていたつもりなのに、いつの間にか悲鳴を上げていたんですね。
さらに食生活・普段の生活に目を配ることにしました。
そこで、、、
お正月の前でもあるし、酢の物をとりたいということで、


f0141700_064836.jpg






かぶら漬けです!人参、昆布も入れて。
むしゃむしゃ食べてます。
今月は献血しませんでした。
来月、、下がっていたらいいなぁ・・・
植物ステロールも試しています。
とにかく減らす努力です。





実家の父も長いこと吸っていたタバコを辞める努力をしています。
辞めてから2週間経過。落ち着かないようなんです。口が。。。
お酒も好きだし、甘いものも好きな父。お誕生日にあわせてケーキをあげました。
デコレーションケーキをと思いましたが、梅酒で作ったumeケーキ

f0141700_0173439.jpg





これで少し我慢してちょうだいね・・・
そのうち、禁煙にも慣れて、、、
双子たちと一緒にケーキを食べようね♪
お父さん、いつもありがとう^^








f0141700_0375526.jpg

カラフルなゼリーをのせて焼き、さらに梅酒をしみ込ませ、後でアイシングをしました。
粒粒見えているのが、梅です。フルーツケーキみたいでしたよ。
お酒の弱い私は少し酔っちゃいました。

[PR]

by rietanr | 2008-12-18 23:54 | | Comments(18)

Commented by 冷やっこ at 2008-12-18 23:58 x
こんばんは

お元気で安心しました。

ヨガの道具がなんとなく可愛いですね。

肩凝りは、くせになりますので、おだいじになさってください。
Commented by みぃー家のごはん at 2008-12-19 01:03 x
寒いからかしら~。痛みがなくなって、良かったですね^^
血管詰まらせないでくださいよ!
みぃー家はすでに経験済みですが(笑)
ちなみにコレステロールも動脈硬化も関係ない他の理由でしたが^^
健康が一番ですものね♪
お父様、お誕生日おめでとうございます。
禁煙・・・今しばらくつらい日が続くのかしら・・・
こんな素敵なケーキでお祝で、
きっとお喜びでしょうね^^
Commented by たけ at 2008-12-19 09:04 x
お父様誕生日おめでとうございます。
umeケーキ手がこんでいておいしそうですね~
私も今年は梅酒を作ったのでその梅が使えるでしょうか?
酢の物がいいのですね。
かぶら漬けもお手製でしょうか。


Commented by みるきぃ at 2008-12-19 12:37 x
肩、大丈夫ですか? お大事に…。

倉敷は、市の講座が多くて、いいですよね~!
私は、今は、何も受けてませんが、めちゃめちゃ受けまくってること、ありましたよ。
料理、英会話、テニス、エアロビ、ペン習字、体にいい食事…
とにかく、安く受けれるのがいいですよね~!
ヨガ、私もやってみたいです!
続けて頑張ってください。

umeケーキ、めちゃ、おいしそーなんですけどー!
Commented by ゆかりん at 2008-12-20 09:50 x
ヨガ始めたのですか~いいな。。。
rietanさんの地域はいろんな講座がたくさんあって羨ましいわ^^
いきなり運動はできそうもないけどヨガは気持ちよさそうでいいね。

お父様に手作りケーキを作ってあげたのね。
健康を考えたケーキに愛を感じました^^
いつまでも元気でいてほしいですもの~禁煙も頑張ってほしいですね!
Commented by rietanr at 2008-12-21 13:32
冷やっこさん

ご心配をおかけしました。
元気にしてました~
道具は揃っているんですが、やる気が・・寒いし。
ダンベルは双子のK菜の愛用品です。3キロもあるんですよ~
おかげでがりがりだった体も少しマッチョになってます(笑)
Commented by rietanr at 2008-12-21 13:36
みぃー家さん

なんでだろうねぇ・・年かしら??なんて・・
でも、使っていないとさらに痛くなっちゃうよね~腕をぐりぐりまわして動かしてはいましたが。
そすですよね。みぃー家さん、大変だったものね。私も気をつけないと!
父もね、、ずっと吸っていたの。タバコ。
急に辞めるようになったきっかけは、1日旅行で入った温泉で、鏡で自分の体を見て・・・あまりにもがりがりだから、母を残して死ねないと発奮して(?)からなんです。
今はタバコが吸えないため、、やる気がなくいらいらしている様子です。
Commented by rietanr at 2008-12-21 13:38
たけさん

実家の父も72歳になりました。
私が小さいときはよく病院に入院したりしていて寂しい思いもしました。
双子たちの成長を目を細めて見ています♪
かぶら漬けは簡単ですよ~切って甘酢を入れるだけです(笑)
Commented by rietanr at 2008-12-21 13:41
みるきぃさん

そうそう!これ、公民館講座なんですよ~
自分がお休みの日にいけるように申し込んでいます。
実はヨガ教室は2箇所あり、検討した結果この教室に行くことにしました。
だって、もう1つは毎週あり、遠くて、朝の9時半からなんです(笑)
でも、こっちに参加していたらもっと痩せてしまってきているかもね。

梅ケーキ、お近くだったら差し上げるんだけどな~残念。
Commented by rietanr at 2008-12-21 14:09
ゆかりんさん

いきなりエアロビ!なんて考えたけど、、、
運動おんちの私には出来ん!ということでこっちに参加しました(笑)
ぼちぼちやっていますよ~

父も頑張っていますよ~
お酒の量も減らしてもらいたいんですけど、こればっかりはね・・
Commented by HIRO at 2008-12-21 16:44 x
ヨガ頑張ってるんですね
グッツも買ったんですね。
私もボールありますが、息子がいるときボールをけるのでしまいました。
あんなおきなボールけると部屋が壊れそうで(笑い)
最近3日ほどファンシネダイエットしてません。
日帰り温泉に行くのが多くて
行くといつも2時間映画を見て帰り遅くなります。
今日は久々にダンベルします。
最近何をやっても痩せません。悲しい。。。。(涙9
Commented by 由良 at 2008-12-21 21:49 x
体調は大丈夫ですか?
ヨガフィットネスセット、いいな~。私もバランスボールもう3年くらい欲しいと思ってるんですよね~^^;
Commented by rietanr at 2008-12-22 21:07
HIROさん

ヨガは、、、教室のときにだけ頑張ってます(笑)
なので、あまり効果は期待できないです。グッズはしっかり買いました♪
日帰りの温泉、いいですね~私も行ってみたいです。
こちらでは、スーパー銭湯が近くにありますが、まだ行ったことがありません。
私は、、何もしないから痩せないのかしら・・・これでは、いかん!
バイト先でエネルギーを費やして、、帰ってするのがしんどいのだ☆
Commented by rietanr at 2008-12-22 21:09
由良さん

体調は万全です!
このお休みは何にもせず、、おこたでうつらうつらしてました(笑)
マットは意外と安かったですよ~1000円でした!
バランスボールも安かったです!
Commented by kobato-eri at 2008-12-23 14:23
こんにちはー。いよいよ明日はクリスマスですね♪
クリスマスはおうちで過ごすのでしょうか?
私はあいかわらず、仕事なので・・・。

ヨガいいですね!
こういう寒い時は本当、体がガチガチで、動かなくて・・・。
道具だけそろっている気持ち・・・わかります・・・。
Commented by とらやん at 2008-12-24 15:25 x
肩、なんとか治ってよかったね。
水平より上に上がらないという人もいるから…
ヨガは本当に良いらしいね。
やりたいことを即、実行するりえっちさん、素晴らしい!
またまた美味しい写真がいっぱい。
夫は去年の8月に禁煙したんだけどね、
父は辞めないのよね・・・
りえっちさんのお父様は辞める決心、よかったね。
お誕生日おめでとうございます!

そっか~
クリスマス料理にも酢の物を加えよう。。。
Commented by rietanr at 2008-12-25 00:12
eriさん

こんばんは☆
ついにクリスマス当日になりましたよ~
昨日の晩はいつものように家でケーキを食べ、鳥の足にかじりつき
ピザを食べました。いつも遅いKちゃんも7時過ぎに帰ってきてくれました。
昼間は仕事でした^^
双子たちは終了式があり、家に帰ってから今月末に閉鎖するチボリ公園に遊びに行きました。

ヨガはね~なかなか出来ませんね~
なにせ寒いもので・・軟弱ものです。
Commented by rietanr at 2008-12-25 00:16
とらやんさん

ほんと、どうしようかと思った~
病院は滅多に行かない私。行こうかと思ったもの。
運動の苦手な私だから、できるかなって最初始めたの。
がちがちで硬い体だわww


父もよく決心したと思うの。
長生きしてもらいたいからね~
とらやんさんのご主人も辞めたのね。体の具合はどうなのかな?
父の場合、口寂しくて食べ過ぎてしまうらしい。