先日誕生日を迎えました♪


今月研修旅行で行ってお土産に買ってきたキャラメルクリームで、、、
カップケーキを作りました。
グリコのホームページに載っていたのをアレンジして、バナナココナッツ
チョコレート、ヨーグルトを少し追加しました。
で、出来たのがコレ↓です。
f0141700_15443824.jpg

容器の半分ぐらい入れて、ココナッツでお化粧してみました。
ふっくらと仕上がりました。
お味は、、意外とキャラメルの味がしなかったのよ・・いろいろ入れすぎちゃったかな?
手作りならではの味。自分的には、そして双子たちにもまずまずのお味でした。016.gif


さて、、
みなさんが不思議がっていたクッキーの顔の中身は。。
f0141700_15505789.jpg






f0141700_155215100.jpg




直径15cmぐらい。
頭の部分にチャックがついてます。
小さい音楽プレーヤーを入れています。
双子のお友達からのプレゼント。
その子はセンスがよくて
いつも面白いプレゼントをくれるんですよ~
感謝感謝です。






f0141700_166348.jpg


双子たちも今月19日誕生日を迎えました。
もう16歳です。女子高生です。早いものですね~
生意気盛り、勉強そっちのけで、卓球命!で部活を頑張っています。
私の高校のときと違ってずいぶん青春しているな~って思います。
これから先は未知数だけど、夢は無限大にあるらしい。。
なので背中を押して押して押し捲るぞ~

f0141700_16121813.jpg














f0141700_16133061.jpg




でも、せっかくママが植えたお花、、気づいて。。。
「え?花を植えたの」って。
気が付かないなんてさびしー・・
[PR]

by rietanr | 2008-11-30 15:50 | ツィンズ | Comments(24)

Commented by 由良 at 2008-11-30 23:06 x
わ~美味しそう!お菓子も上手に作れちゃうんですね~!
手作りお菓子は、お子さん達もとってもうれしいでしょうね。
Commented by たけ at 2008-12-01 12:51 x
とっても美味しそうなお菓子ができましたね。
ふたごちゃん、誕生日おめでとうございます。
16歳ですか青春ですね~。
お花の寄せ植えもとってもセンスが良くて参考になります。
ピックが可愛いですね。

Commented by とらやん at 2008-12-01 15:02 x
ふたごちゃん、お誕生日おめでとうございます!
がんばり屋さんのふたごちゃんたち
これからも元気で幸せでいてほしいね(^^)/

美味しそうなカップケーキ!
そうそう、バナナを入れるとふっくら度がupだよね~
なんかお店で売れそうだねぇ。
Commented by 冷やっこ at 2008-12-01 16:32 x
こんにちは

ケーキも美味しそうですが、寄せ植えのお花が、お上手で美しいです。

こんな風にお花が屋外で過ごせるなんて、羨ましいです(^^)

ふたごちゃん、可愛いでしょうね♪
こんなきれいなお花と、美味しいお菓子のお誕生日。
きっと素直にこのまま育つことでしょう(^^)

おめでとうございます♪
Commented by ゆかりん at 2008-12-01 18:49 x
ふたごちゃんたちお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
16歳ってちょっとお姉さんになったって気がしますよね^^
これからも今まで通り頑張ってほしいですね。

カップケーキ美味しそうです。
わたしもクリスマスのころにでも手作りケーキを焼いてみたくなりました^^
Commented by rietanr at 2008-12-01 19:35
由良さん

ホットケーキミックスを使ってのお菓子作りがマイブームとなっております(笑)
簡単で混ぜるだけなので由良さんも作ってみてくださいね♪
Commented by rietanr at 2008-12-01 19:37
たけさん

ありがとうございます^^
さっそく作ってみましたよ~

双子たち、、生まれたときはお砂糖2つ分(2200グラムと2040グラム)だったんですよ~ちっこかったです。
幸いにも保育器には入らなかったの。元気に育ってよかったよかった!
寄せ植えのピックは、、数年前に時期が終わりのときに半額で買いました(笑)
今では重宝しています。
Commented by rietanr at 2008-12-01 20:44
とらやんさん

ありがとう~
もう?やっと?16歳になりましたよ~^^
卓球に関しては親の私でも舌を巻くほどの熱心さ。
あれほど勉強もしっかりしてくれたらな~なんて思ってますが(笑)

カップケーキはいろいろ入れすぎて、、それぞれが味を主張しすぎちゃって。。
今度はメインだけで(クリームだけで)作ってみようかな。うん。
Commented by ナッシー at 2008-12-01 21:12 x
お久しぶりです(*^_^*)
ふたごちゃん お誕生日おめでとうございます(遅くなってごめんね)
16歳かぁ~~ これからね(*^^)v

カップケーキ美味しそう~♪
お腹空いてきちゃった><
Commented by HIRO at 2008-12-01 22:41 x
凄いおいしそう。買ったみたいだね。
ココナツが、キャラメルがとってもうまくマッチして上手に焼けてます。
私もチャレンジしてみます。
可愛いお顔はポーチだったのですね。
可愛いものばかりでいいな
Commented by みぃー家のごはん at 2008-12-01 23:01 x
ふたごちゃん^^お誕生日おめでとうございます。
楽しいときよね~。
青春だわ~(笑)
楽しいこといっぱいありますように!
カップケーキ美味しそう~。
グリコのHPですね!
のぞきに行って見なくっちゃ♪
寄せ植えも素敵!!!
そうそう!家族は気づいてくれないのよね~^^
Commented by kobato-eri at 2008-12-02 12:05
こんにちはー。とても美味しそう。キャラメルってのがいいですよね。
可愛い。
下の七宝焼き教室の写真もきれいですね。
これだけ沢山集まっているとすごいっ!
Commented by みるきぃ at 2008-12-02 12:37 x
めちゃめちゃ美味しそうなカップケーキですね♪
よだれがでそうですう~!

ふたごちゃんたち、お誕生日おめでとうございます。
高校生! 確かに、今思えば、楽しい青春時代でした。
私は、吹奏楽に夢中でしたけど。
勉強よりも、ずっと大切なことが、たくさんあると思います。
卓球に打ち込むことも、他の事に夢中になることも、
きっとステキな人生に繋がると思います。

私も、若い頃に戻れたら、やりたい事がたくさんあります…
Commented by hirokon at 2008-12-02 21:39 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとさんでした♪
16年前に双子ちゃんを産んだ時、りえっちさん、頑張ったんですね~
健康でこの1年も過ごせますように!
あっ!この顔のビスケット・・・ポーチでしたか~それにしても愛らしい顔してますね!
お花の寄せ植えも素敵ですね!寒い季節はパンジーが元気ですよね~
それと、私もこの白いアリッサム(でしたっけ?)大好きです。綺麗なのが売っているとついつい買ってしまいます。。。
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:11
冷やっこさん

寄せ植えのお花は中学のバザーで買ったものとホームセンターで買ったものとで植えました。
ネットで少し参考にさせてもらって何とか形になりました。
アリッサムがいい味を出してくれてます(笑)
双子たちも周りのみなさんのおかげでいい子に育っている(?)かしら。
将来どんな方向にすすむか楽しみでもあります。
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:13
ゆかりんさん

ありがとう~
ゆかりんさん宅のお嬢さんと同級生でしたよね。
あっという間に高校生になって、、月日のたつのは早いです。ほんと。

焼き菓子が最近マイブームです。
スポンジケーキは焼いたことがないの。今度、挑戦してみます。
ゆかりんさんもがんばって♪
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:16
ナッシーさん

おお、お久しぶりです^^
双子たちもみなさんに祝福されて嬉しいことでしょう!ありがとう~

夜中にお腹すいてしまうことありますよね~
たま~~にお菓子をぱくついてしまうこと、あります!
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:20
HIROさん

100均で買ったカップ(直径3センチ)で13個出来ました♪
ココナッツを今回初めて使いましたが、食感と香ばしさが結構感じられてよかったです。
まだ少し残っているのでこれを使ってまたアレンジをしたいと思ってます。
HIROさんもぜひぜひ作ってみてくださいね~^^

可愛いプレゼント、、まだまだいっぱいもらったようです!
またお見せしますね☆
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:24
みぃー家のごはんさん

フフフ・・・ありがとうございます^^
16歳になりましたよ~
16年前はすぐには病院から退院できませんでした。体重が少なかったので。
1人ずつ帰ってきて、2人そろったのが12月も半ば。それから戦争のような日々が続き、、、新米ママの私も次第に子育てになれてきました(笑)
家のことは結構私が模様替えをしてても気が付かない家族なので張り合いがないです~
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:26
エリさん

お久しぶりです^^
キャラメル、、とろっとろでおいしかった!匂いはやっぱりキャラメル!(当たり前か・・)
お菓子に十分活躍してくれそうです♪
七宝焼き、、綺麗でしょ?
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:32
みるきぃさん

ありがとうございます^^
双子たちもやっと16歳になりました♪
卓球を通して、人との付き合い方、
そしてスポーツをすることのすばらしさ等々を学んでくれたらいいなと思ってます。
みるきぃさんは吹奏楽をしていたんですね~
双子たちの高校も吹奏楽部が頑張っていてよくコンクールに出るようです。
合宿もあるんですね~びっくりです。

私もやり直せたら最初からやり直してみたいです。ハハハ・・
でも、今の状態も嫌いではないです(笑)
Commented by rietanr at 2008-12-03 19:36
hirokonさん

ありがとうございます^^
もう16歳なんですよ~私も年をとったわけです(笑)
ついこの間まで一緒にお風呂に入っていたのが、、、今ではきもいといわれ、、、
一人で入ってます。

ビスケットのぶつぶつはちゃんとへこんでいるんですよ~
ふわふわでさわり心地がいいです^^

そうそう!アリッサムです。
お値段も手ごろなので、、今回10株ぐらい買い込みました♪
Commented by nagorin at 2008-12-17 07:35
おはようございます^^
昨日は、遊びにきて下さって、ありがとうございました。
reitanrさんは、高校生の娘ちゃん達のお母さまなんですね^^
女の子は、楽しいですよね♪
うちは、長女が、今年から大学1年生となり、県外で寮暮らしです。
子供の成長の早さや、離れた時の寂しさを実感しています。
子供達が親の手元に居る、今の時間を、楽しめるといいですね^^
お花の寄せ植え、楽しいですよね~~♪
Commented by rietanr at 2008-12-18 22:04
naogorinさん

こんばんは~^^来てくださってありがとうございます!
春から高校生になった双子のままをしています。毎日のお弁当に頭を悩ませております(笑)
長女さんは大学生なんですね。お正月には帰省されますよね。いろいろしてあげたいことがいっぱいあるじゃあないでしょうか?
お花の寄せ植え、、、頑張って作りました!冬はあまりお水をあげなくてもいいのでその分楽かな?
これからもよろしくお願いしますね~