人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなりましたね♪


すっかり寒くなりましたね。
朝早く起きてお弁当を作るのがつら~く(ここは強調する!)なってきました。
でもね、、朝部活に行く双子と会社に行くKちゃん、、、
7時には出ないといけないのよ・・
で、意を決してお布団から出る!5時ごろ。
最近は献立を考え、野菜とか大体下処理をして寝ているから
少しはお弁当も楽になりました♪

ここに引越ししてから13年、、、
コタツを出していなかった我が家・・・
今年はついに出しました。あまりにも寒いので。





寒くなりましたね♪_f0141700_16225813.jpg

高かったのよね。このコタツ。嫁入り道具です。物置の隅に置かれてました。
13年間使っていなかったので埃がすごいことに!
分解して埃を取り、雑巾で拭いてなんとか使い物になりました。
これをしないと火事になるかもしれないからね。慎重に。
コンセントのコードがボロボロになっていて、はぎれで包帯のように巻き巻き。
電源もちゃんと作動してました。やれやれ・・

ここでは、ご飯を食べてはいけません!
寝てはなりませぬ。
(多分、私が毎日のように寝るであろう・・・)


寒くなりましたね♪_f0141700_16433861.jpg




献血は先月末で133回目になりました。
9月はしなかったため、今回は十分な濃さの血小板の数値だったことでしょう♪
今回は冬らしくガーデンシクラメンもありましたよ。
寒くなりましたね♪_f0141700_16473159.jpg寒くなりましたね♪_f0141700_16475885.jpg













薔薇は紫色のもありました072.gif
もらおうと思ってたんだけど、先を越されました。残念!


寒くなりましたね♪_f0141700_16542024.jpg





献血センターにはこの子がお目見え。
献血バンクの登録をお願いしています。
名前はまだわかりません。
今度行ったときに聞いてみることにします。





Kちゃんはコタツの写真の端に耳だけ写ってます・・

by rietanr | 2008-11-02 17:01 | 休日