昼下がり

双子たちはお昼寝中(午前中からです)・・・

今日もお休みでのんびりしています♪
昨日は実家に泊り、ゆっくりしてきました。
近くに住んでいますが、なかなか泊ることもなく(2年ぶり)ご無沙汰していました。幸いに両親も元気で2人で暮らしています。
暑ければクーラーをつければいいよのお言葉に(Kちゃんの実家では遠慮してる)ありがた~くつけさせてもらいました。
双子たちも高校になりましたが、両親はまだまだ子供のように思っていて、私以上に何でもちょっとしたことでも心配します。心配性ですね~


f0141700_13163181.jpg




実家の帰りに寄った「無印良品」。レアーチーズのキットを購入。
さっそく朝のうちに作って昼のデザートにしました。

f0141700_12163067.jpg


白い花は百日紅。まるで雪のよう。今が満開です。
のお菓子はKちゃんの会社からのお土産。静岡からです。



さっき、北島君が200メートルの平泳ぎも金メダルを取ったそうです!
素晴らしいですね!

f0141700_12302955.jpg


双子たちも、何回か卓球の試合で金メダルいただきましたよ。
中学では良い先輩や同級生、後輩に恵まれ、充実した3年間を過ごさせてもらいました。043.gif
[PR]

by rietanr | 2008-08-14 12:31 | デザート | Comments(11)

Commented by たけ at 2008-08-14 14:01 x
レアチーズケーキですか美味しそうですね。
今度見つけたら買ってみようかな。
北島選手やりましたね。
実はその時市民プールで息子達と泳いでいました。
ラジオの実況中継が流れてました。
長男がだいぶ平泳ぎが泳げるようになってきて
泳ぐのが面白い時期みたいです。
私も負けずに泳いだけど、20メートル位しか泳げなくてくやしかったわ。
昔はもっと泳げたのに。
我が家は今週土日に主人の実家に帰省します。
春以来なので何か緊張しそうです。


Commented by rietanr at 2008-08-14 16:49
たけさん

無印良品にはいろんな世界の食材があってびっくり。紅茶やコーヒー、お菓子も安く売っていてまた行こうと思いました。

プールに行ってたんですね。
うちのK菜も行きたかったらしいのですが天気があいまいなのでまた今度にするらしいです。
プールは最近は行ってないなぁ。そうそう。エクササイズには参加しました。プールの中で運動をするの。
以前は2学期に入ってもプールをしていたようだけど、今はしていないんですねーなんでかな?

今週末にはご実家に帰るんですね。
私まで緊張して来ました。頑張ってください。


Commented by 冷やっこ at 2008-08-16 11:45 x
こんにちは
お子様たちは卓球でメダルを・・・
すごいですね。
オリンピックは、我が事のようにドキドキしながらみています。
北島選手、素晴らしかったですね。
無印良品は楽しい珍しい物がたくさんありますね。
作り方がお上手です♪
Commented by rietanr at 2008-08-16 21:53
冷やっこさん

こんばんは☆
個人戦ではあまり取れませんでしたが、団体戦ではよくいただきました。団結力のあるチームでした。
オリンピック、今日は卓球の団体の試合があり、家族で見てました。ハラハラドキドキでした。

簡単に出来た割にはとってもおいしかったですよ~
今度はタイカレーに挑戦します。
Commented by ゆかりん at 2008-08-18 09:00 x
お久しぶりです。

ちょうどオリンピック開催時期とわたしの仕事休みが重なり
日々テレビをみて感動しています!

夏休みもあと2週間になりましたね。
双子ちゃんたちも部活にそして宿題に忙しいのかな?
うちの娘。。。まだたくさん宿題が残っているようで。。。。
どうなることやらです。

写真のチーズケーキ美味しそう!
Commented by とらやん at 2008-08-18 09:03 x
いつも思うんだけど、りえっちさんは写真の撮り方がセンスあるし、
画像が綺麗だよね☆彡
内容と関係ないコメですが。。

実家で親孝行できてよかったねv(*'-^*)b
Commented by rietanr at 2008-08-19 08:50
ゆかりんさん

お久し振りです^^
今年の夏はほんと、あっついですね!

私もちょうど夏休みでずっと見てました。
毎日が感動の連続でよかったですよね。

双子たち、昨日から補習が始まり、ぶつぶつ言いながら学校に通ってます。
宿題はK菜の方は少しずつやっていてすでに完了。H菜のほうは遊んでばかりいたので焦ってました。特に読書感想文・・・双子でも違うんですよね。笑っちゃいます。
娘さんも宿題、頑張っているのね。高校生って宿題が多いのかな?
もう難しくなっているので、私には勉強教えられません~

チーズケーキ、おいしかったですよ~
クリームチーズから作っていたら、もっと割高かもです。
洗い物も少なくてさらに私向けのデザートでした!


とらやんさん

いえいえ~まだまだ初心者なのだ☆
とらやんさんもこの間の写真もよかったし、日記にもユーモアがあって尊敬しているのよ。
写真は携帯のモバイル機能で撮ってます。
この機種は結構画像が綺麗でもう手放せません!デジカメも買いたいのですが、電気屋さんに行ってません。

実家に行くと両親も喜んでくれて、、、嬉しいのです。
Commented by HIRO at 2008-08-19 10:53 x
レアーチーズの上に載ってるのは何ですか。
いつもながら盛り付けのセンスのよさに驚きます。
私も今日無印に行くので買ってきます。
いろいろ買いだめしてくるね。
オリンピック見てるだけでいいですね。
何事も一生懸命で頑張れと声が出ます。
家の息子も高校野球の応援に行き声がかれるほど叫んだようです。あいにく今年は優勝するのではと思ったが、負けました。
いけいけ知弁ちべん、ちべんと私もTVにかじりついて応援しました。あそこはこだったねと息子と振り返り話すのが楽しいです。
息子は朝5時におきて応援バスに乗り込み今年は母校に2回も足を運びました。先生に友達に合い楽しかったそうです。応援してるところが
TVにも映った用で、喜んでいました。昨年在学中はトランペットを吹いてる姿がTVに映り親ばかでビデオとっておけばよかったと思いました。今真っ黒で目と歯だけが白いです。
Commented by rietanr at 2008-08-20 21:50
HIRO さん

レアーチーズの上に乗っているのは、ブルーベリーのジャムです。
冷凍のブルーベリーで作っています。お砂糖を入れて煮詰めるだけ。とっても簡単です^^飾りに庭に生えているミントも添えました。
センス、、、みんなにそういわれると恥ずかしいです~センスあるっていわれたことが無いから。

HIRO さんの無印良店のお勧めの商品はなんですか?
私は今度、ナンのキットを買ってこようと思ってますよ=

息子さんたちも高校の部活、頑張ってきたんですね。
これからの長い将来、きっと役に立ちますよ。どんなことがあっても。
Commented by kobato-eri at 2008-08-21 22:18
こんにちはー。お久しぶりです。
双子ちゃん、卓球強いんですね。
そして高校になっても続けているところが素敵だなぁって
いつも思います。
続けることってすごく簡単そうで難しいですし。

高校生って親が思っているほど子供でないようで
大人でないようで・・・私は、高校生のころはいきがっていました
(笑)
難しい年頃ですよね、
Commented by rietanr at 2008-08-25 20:59
eriさん

こんばんは☆
卓球は5年生から始めて、、最初は空振りばかりしていたのよ。
でも練習を一生懸命して何とかできるようになりました。
高校になって部活を替える子が多い中、2人はもちろん卓球部に入部。さらに頑張ってます!
2人は卓球が大好きなんですよーおばあちゃんも卓球の先生だし、好きになっていく土壌はあったんですよね。
私は、全然運動はだめですが、、隔世遺伝ですね。


そうですね~
難しい年頃です(笑)
でも、中学のときよりは少しは丸くなっているかも。
反抗ばかりしていたから。