ごたごたありまして・・

K菜が高校の検診にひっかかりまして・・・・
月曜と火曜に総合病院に行ってきました。循環器科です。この科ははじめてきました。

心臓の脈拍が普通の人より、ぼっこう(ものすごく)少ないようなんです。35ぐらい?
保健室の先生もそりゃあたまげてしまわれ、精密検査をうけました。
今まで何回か脈拍の検査はありましたが、こんな数値は初めてです。
主な検査は6月末に受け、特に異常もなく、それじゃあと今度は一日中、心電図をつけて普通の生活をしました。
本人は卓球も続けたいしで、私としては結果が出るまでハラハラな1日を過ごしました。


結果は・・・
特に異常なしでした。
血液検査も少しだけ貧血があるだけで大丈夫でした。
でも、何も悪い所もなく、脈拍が少ないのははやり異常なので毎年同じ時期に検査をすることになりました。
K菜曰く、「今度は脈拍をあげちゃる!!」
いったいどうすればいいのよ・・・002.gif
それに毎年受けることになったンよ・・・
まぁ、とにもかくにも・・・何も無くてよかったのだ!

2時に帰り、今度はH菜の皮膚科。
これも深刻で、頭の中に湿疹が出来、ここ3年は治らないのだ。いつも薬ばかりもらって本人は診てもらっていないので、1年ぶりに診てもらう。
ドクターは頭の湿疹(かさぶたのようなもの)をがりがりと引っ掻き、
「薬を塗るしかないな・・・」
そうなんですが、、今度は薬を変えてもらいました。スプレー式のもの。今までより効き目は少ないようですが、どうなることやら・・


*****************************
そんなこんなの次の日の朝・・・

f0141700_5553427.jpg

2つ目玉の目玉焼き
これは一卵性双生児かな?ウフフ・・・ラッキーでしたね。

いいことありますように!!
もちろん、ここに来られたみなさんにも!
[PR]

by rietanr | 2008-07-31 05:58 | ツィンズ | Comments(8)

Commented by hirokon at 2008-07-31 20:57 x
学校の検診で引っかかるとは、ビックリでしたね!でも、重病でなくてホッとしたね!私の甥っ子は2人とも、今、凄いにきびで可哀想です。男の子はなかなか病院へ行かないので、仕方ないのかな~
かくいう私も、高校の頃はにきびで一杯でした~(笑)

ラッキ~~!2つ目玉の目玉焼きだ~~(^_-)-☆
Commented by tomochi112 at 2008-07-31 23:59
こんばんは♪ 初めてお邪魔します。
ドキドキしました。
でも結果を見て一安心!
K菜ちゃん異常がなくて良かったですね。

H菜ちゃんが通っている○田皮膚科の先生!
よ~く効く薬を出してあげて下さいね!!

2つ目玉の目玉焼き、良いことのある前兆のような気がしますよ。
ありがとう\(^O^)/
Commented by KOBATO-ERI at 2008-08-01 13:52
健康診断ひっかかると心配ですよね。
という私もコレステロール値が高くひっかかりました。
こればかりは遺伝、と体質みたいですが、毎回のように
ひっかかるのでつらいです。

早く治るといいですよね。
異常がないのにもほっとしましたよ。
Commented by とらやん at 2008-08-02 08:14 x
K菜ちゃん、異常がなくてよかったねぇ!
心配だったでしょう。
私の友人も高校の時、心臓でひっかかったけど大丈夫だったよ。
水泳部で一緒だったんだけど、やめなかった。
K菜ちゃんも来年もその次もずっと異常なしであるよう祈ります。
Commented by rietanr at 2008-08-02 14:43
hirokonさん

学校の検診で引っかかったのは初めてだったんですよ~それだけに、さらに心臓ということでほんとびっくりしました。
筋トレをしすぎて、心臓が大きくなったんでしょうねぇ・・・マラソンの選手でも脈拍が少ない人は多いようです。
甥っ子さんはにきびがすごいんですね~青春のシンボルですね!
あまり油物を食べないほうがいいのかしら?そうは言ってもね!
双子たちは乾燥肌のため、にきびとは無縁です。
2つ目玉の目玉焼き、、滅多になかったの。うれしかったなぁ!


tomochiさん

いらっしゃいませ~♪
ドキドキさせました。そんな悪い状態ではなかったので一安心です。
なんでも房室ブロックという病名らしいです。上手く血液が流れていないとかで・・・
悪くなるとペースメーカーをつけないといけないらしい。でも、まぁ大丈夫でしょう。
皮膚科もね、5歳ぐらいからかかってるの。中々すっきり治りませんね。体質かな?
また、ちょくちょく覗いてくださいね♪
Commented by rietanr at 2008-08-02 14:51
eriさん

ご心配をおかけしました。
保健の先生から聞いてそんなに悪い状態とはわからなくて、バイトが済んでから近くの病院で診てもらおうと思ってました。が、校医のドクターがお勧めする総合病院で精密検査をしました。
eriさんもコレステロール値高いから心配ですよね。悪玉と善玉の比率、どれぐらいなのかな?

とらやんさん

私も心配したけど、それ以上に実家の母が心配をして大変でした。
筋トレを始めてから見る見るうちに痩せていってしまい、それも原因だったのかな・・・
多分、これからも大丈夫だといいんだけど。
安心のため、検査を受けることにします。
Commented by HIRO at 2008-08-02 18:35 x
子供に何かあると心配ですよね。かわってあげれるものならと思います。うちの長男も中学の健康診断かずーと心臓で引っかかります。完全右脚ブロックて言う病名です。
循環器のDrに聞いたりしましたが、特に問題はなく普通の生活も
でき、1年に一回定期敵に心電図をとっているぐらいです。
見守ってあげましょう
Commented by rietanr at 2008-08-03 09:34
HIROさん

長男の方もいつも引っかかるんですか!
特に問題もないんですよね?ならよかった・・・
うちのK菜もそんな感じなのかな?