人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七宝焼き教室


今年になって2回目の教室に行ってきました♪

午前中、髪を切ってさっぱりとして、午後からは教室へ。
いつもお菓子をいただくので、行きしなにお菓子を買って行きました^^
先輩がお一人、もうすでに来て作品を作っていました。
週に2回は来られているようです。すごいなぁ!
今回は蛍七宝。銀箔が蛍の光のように綺麗に見えるからだと思います。
2つ作品を作りました。キーホルダーとペンダントトップ。真ん中はブローチです。
七宝焼き教室_f0141700_17131162.jpg


途中でコーヒータイム。
おしゃべりをしながらアイスコーヒーをいただき、桃のゼリーも!新製品らしいです。ラッキー!
冷たくっておいしかった003.gifクラッシュゼリーの上にはローズマリーがあったよ。
七宝焼き教室_f0141700_221442.jpg七宝焼き教室_f0141700_2221643.jpg
















隣のソファでは、先生宅の猫ちゃん(モモちゃん)がすやすやと寝ていました。
かわいいですねぇ・・・癒されました。

*************************************

七宝焼き教室_f0141700_225086.jpg


双子たちも高校生活が4ヶ月経ちました。勉強に部活に忙しく頑張っています。066.gif
今は生意気盛りの2人ですが、こんなにかわゆい時期もあったんですよ~懐かしい!
中3の終わりごろから私のことを「ママ」から「母さん」と言い方を変えました。012.gif

by rietanr | 2008-07-08 22:13 | 七宝焼き