フルーチェを使って。

先日懸賞で当たったフルーチェ。レシピに載っていたのを参考にして作ってみました。
ちょうど、フルーツもあったし。
f0141700_22533284.jpg

フルーチェはベジタブル入りでした!
数種類の緑黄野菜汁をりんご果肉と5種類の果汁(りんご、オレンジ、マスカット、レモン、バナナ)でやさいのくさみのないフルーティなおいしさに仕上げたそうです。フムフム。。
牛乳でとろりとしたフルーチェを作り、その上にオレンジ、キーウィ、ベジタブルジュースで練った白玉団子をのせ、ミントで飾ってみました♪
お味のほうは少し酸味もあり、さっぱりとしたデザートになりました。
これからの時期にはいいですね~016.gif
[PR]

by rietanr | 2008-05-21 23:15 | ごはん | Comments(7)

Commented at 2008-05-22 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIRO at 2008-05-22 20:01 x
今日は休みでしたか?私も休みでした。デザートおいしそう。白玉だピンクで可愛い。私は土曜に息子が帰ってきます。お持ち帰りできる。物をとシーフードピラフを5合も炊きジブロックに5個に分けてつめ冷凍しました。帰りに大好きなので持たせます。レンジでチンするとすぐ食べれるので一人暮らしにはいいかなと親心です。夫にいつもお前はメイドかと言われてます。
Commented by rietanr at 2008-05-22 20:19
鍵コメさん

そうですか!念願が叶ってほんとよかったですね!私も嬉しいです。
やはり会話って大切ですよね。あと、信頼関係ですよね。頑張ってくださいね。応援しています。
デザートは赤のいちごも入れたらよかったかなって思いました。とっても美味しかったです!


HIRO さん

息子さんにお持ち帰りのお惣菜を作ったんですね~すごい!
息子さん、大喜びをすることでしょうね。
優しい母の愛を感じます♪
シーフードピラフは先にバターで魚介類やお米を炒めるんですか?
私も今度パエリアを作ろうと思っているんですよ~
白玉は意外な色になりました。赤だと思ってたんですが、ピンクも可愛いですね☆
Commented by HORO at 2008-05-22 23:21 x
レシピー教えます。
作ってみてね
まずにんにくをみじん切りにしてオリーブ油で炒めます。
そこにホタテ、エビ、などのシーフードを入れて炒め白ワイン200CC
ブイヨン2個塩一つまみをいれ沸騰させます。
ざるに上げシーフドとお汁を分けます。
米3合を洗いざるに上げ汁が冷めたら米と汁をいれ足らない分のお水を足し、炊き上げます。炊けたら、ボールに移し,取っておいたシイフードを入れて混ぜれば出来上がりです。
シーフドは米と一緒に炊かないのがポイントです。シーフドが硬くならないためです。家の息子は大好きです。
気に入ってもらえるといいのですが。白玉の作りかた是非教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。
Commented by hirokon at 2008-05-22 23:45 x
私の世代は「フルーチェ」はぎりぎり食べた事が無いんです。。。
その1つ前の(名前は忘れましたが)フルーツシャーベットの世代です~(笑)ピンクの白玉は私も興味があります。フルーチェを入れてまぜるの~?
Commented by kangaroo-pyon2 at 2008-05-23 23:59
おいしそう~~! 
暑くなったりすると、甘すぎずさっぱりしたものがいいですよね♪
クラブで頑張って帰ってきた双子ちゃんも喜ばれたのでは?
ベジタブルジュースで作る白玉というのが、私には未知の味です(笑)
Commented by rietanr at 2008-05-24 21:31
HIRO さん

わざわざ教えてくれてありがとうございます^^
実はシーフードミックス買ったことがなくて、、今度買って作ってみます!お米も炒めると思ったのですが、簡単に出来そうですね♪
サフランライスの素も当たったので、これも入れてみます。パエリアみたいですね♪
白玉は白玉粉100グラムにジュース100ccとお砂糖大匙1を入れてよくこねました。火が通りやすいように中央をへこますのがポイントです。

hirokonさん
私も名前忘れました~シャーベット???
確か牛乳を入れて凍らせるんですよね。懐かしいな~
フルーチェには牛乳を入れて混ぜます。白玉粉は久しぶりに使いましたよ。


かんがる~さん
白玉粉でお団子をするのは初めてだったので双子たちも大喜びで食べていました^^
私も考えがつかなかったです!レシピ様さまです(笑)