3連休でした

朝から3回も洗濯をしました。今日はいい天気!

みんながいると意外にも家事ははかどらないのよねぇ・・・
大物をいっぱい洗濯をしました。
晩御飯の下準備を大体済ませ、、午後からは半年振りの七宝焼き教室に行ってきました。


f0141700_22191444.jpg
先生のお宅の表札です。大きい切り株で作ってもらったそうです。趣がありますね♪



f0141700_21582542.jpgf0141700_2159124.jpg

















玄関の中です。まだまだ作品はいっぱいあります。とっても綺麗053.gif



久しぶりの教室ですっかり手順を忘れていました。
しかも今回はしたことのない高度なテクが必要なマーブル七宝。
途中で釜を開けて、先の細い棒で表面を引っかくのです。。ふぅ~
f0141700_2265273.jpg
今日の作品は双子の携帯用のつめきり。
隣は前回やり残しの作品。メガネかけ。これはピンを服に付けて使います。
わっかにメガネを引っ掛けます。なのでサザエさんのお父さん、波平さんのように頭にあるのにメガネを探さずにすみます037.gif


 
[PR]

by rietanr | 2008-05-12 22:16 | 七宝焼き | Comments(7)

Commented by HIRO at 2008-05-13 00:00 x
素敵な趣味を持っていますね。
私は今英会話に夢中です。物にならないからやめとけと息子に言われながら頑張っています。7月韓国に行きます。
Commented by rietanr at 2008-05-13 08:27
ありがとうございます^^
足掛け3年ですが、まだまだ上手く出来ません。
英語ですか!頑張っていますね。趣味を持つことはとってもいいことだと思いますよ。
韓国に行かれるんですね。ヨン様に会えるかも?
Commented by hirokon at 2008-05-15 21:45 x
こちらは、久し振りの快晴でした。洗濯物がよく乾いた事でしょう~
七宝焼きは学生の頃、文化祭で体験しました。出来上がりが想像できなくて、不思議なクラフトでした。マーブル模様は素敵ですね!
Commented by ゆかりん at 2008-05-17 10:48 x
お久しぶりです。

素敵な作品ですね~!
そして双子ちゃん用に可愛いつめきり、母の優しさを感じます。

仕事もして趣味も楽しんでいるりえっちさん素敵だな~って思います。
わたしは仕事のない日は相変わらずPC三昧だったりします(^^;

また遊びに来ますね。
Commented by rietanr at 2008-05-17 20:25
hirokonさん

5月も中旬なのに肌寒い日がたまにありますよね~
関東地方もお天気でしたか!それはよかったです。これからはだんだん夏らしくなっていくでしょう。
私も中学のときにクラブ活動でしていて、25年ぶりの再開でした。
マーブルはほんと難しくて、、小さい作品向けではありませんね~
何度も失敗をして、、困りました。先生に手助けをしてもらいましたよ~


ゆかりんさん
お久しぶりです♪お元気にされていましたか?

教室に入り、なにをしようかな~と思って何気に棚をのぞくとつめきりを発見!即座にこれを作ろうかと思ったの。携帯にいいしね♪

実はいろいろやっていて、家事がおろそかになっているのだ☆
でも、気にしないのです。
私も家にいるときはちょくちょくパソコン開いていますよ~
それか、昼寝をしています(笑)

また遊びに来てくださいね。
Commented by kobato-eri at 2008-05-21 10:34
素敵ですね~。こういう教室を通って学ぶってことは
大事だなぁ~とつくづく思います。
趣味でもなんでも必要ですよね。
洗濯物、私もたくさんまわしたいです。。。
平日はほとんどといっていいほど出来ないので
週に1回9キロの洗濯機に仕事をたくして(笑)頑張っては
いますが・・・。
Commented by rietanr at 2008-05-21 22:50
eriさん

ここに行くと別世界に来た気分です。癒されます。
へったっぴいだけど、世界で一つのものが出来るから頑張れます☆
教室はいいですよ~他の生徒さんもいておしゃべりをしながらするんです。みなさん、とてもお上手なので参考になります。
洗濯物は1回しないでおくとたまってしまうので毎日しています。
eriさんはお仕事があるから平日はあまり出来ませんよね。これからは何回回してもすっきり乾く季節になりますね♪