再び。

たけのこでバラお寿司を作りました。

今度は近所の方からいただいた蕗、叔母さん宅で採れたしいたけ、スーパーから買ったいろんな食材を入れて作ってみました。
f0141700_021426.jpg


アナゴを入れたかったんだけど、高いからパスして。。
難しいのは酢飯ですね。それと酢を入れて混ぜるとき。
何とかできて、またKちゃんの実家におすそ分けをしました。
自分の実家が近かったら両親にも食べてもらいたかったんだけどね~好きなんですよ。2人ともお寿司が。また、今度!です。
[PR]

by rietanr | 2008-05-01 23:56 | ごはん | Comments(6)

Commented by kangaroo-pyon2 at 2008-05-02 07:59
春らしいちらし寿司ですね♪ とってもおいしそです~!
ご主人のご実家でもお喜びだったことでしょう!
りえっちさんのご両親には、ぜひ次回に食べて頂きたいですね。
私の姉も離れて暮らしているので、姉達もこんなふうに思っているのかなぁ・・なんて思いました。
Commented by kobato-eri at 2008-05-02 10:22
あ、たけのこのお寿司!
美味しそうですね~。とっても綺麗だし。
↓のハウス食品おめでとうです!
確かにフルーチェのベジタブル気になります。
どんな味がするのでしょう・・・???
Commented by rietanr at 2008-05-03 20:38
かんがる~さん

ありがとうございます^^
お重にいっぱいあげたので、次の日も食べたそうです。
何よりも嬉しいのは美味しかったよ!の一言。つくりがいがありました。
お姉さん方も多分、そう思われているかもしれませんね。
私は実家にいる時間が長かかったからね。


エリさん

錦糸玉子も作るの神経使いました。思いっきり薄く、切る時は細くと(その割には太い??)

今度、フルーチェのベジタブルを使ったスィーツ、作ってみます。また見てくださいねーー
Commented by たけ at 2008-05-04 07:05 x
美味しそうですね。

ご主人のご実家でも喜ばれたでしょうね。
たけのこご飯などはまだ今年は作っていません。
去年は義母がレシピを教えてくれて作りましたが。
連休はいかがお過ごしですか?
うちは長男が先週風邪で調子が悪かったので
地元でおとなしくしていると思います。
でも美味しいものを食べに行きたいって考えています。
Commented by かいちゃん at 2008-05-04 12:43 x
トッピングが色々乗ってて、美味しそうですね。

昨日、私は、小さめのコップ(高さ7センチ)に、ろうそくを溶かして、クレヨンで色んな色をつけて、アロマを垂らして2つロウソクを作ったの。1つは、赤紫、ローズ、ピンクの3層。もう1つは、白と水色を交互に6層で、上に行くほど、水色を濃くしていったの。写真を送れたらいいのにね。
Commented by rietanr at 2008-05-04 22:25
たけさん

はい^^お姑さんは特に。最近はご飯を作るのもめんどくさいらしいです。わかるな~
連休は6日間あります。4日間すんだからあと2日しかありません。
どこに行っても人が多いから特に出かける予定もなく、また子供らも自分たちの予定があり、家でのんびりと過ごしそうです。
お子さん、少しは良くなりましたか?美味しいものいっぱい食べて早く良くなってくださいね。

かいちゃん
彩りだけは(?)いいんです(笑)

アロマですか♪
最近、いらいらしてるから香りをかいだら少しは気持ちが安らぐかしら?
綺麗なんでしょうね~ぜひみたいです。