春ねぇ・・

春はお花がいっぱい咲いて大好きです!
f0141700_20593549.jpg

家の南側の庭木の周りを石垣で囲ってあります。その前をいろんな花で彩っています。今はパンジー芝桜チューリップ、、こぼれ種から冬しらずの花が咲いています♪
写真中央の芝桜、、去年安く買って植えていました。小さくてどうなることかと思っていましたが、春の声を聞いてから綺麗に咲いてくれました。だんだん広がってピンクや白の絨毯を敷き詰めたようです。

昨日、今日のお休みは、ほったらかしだった庭の草取りにいそしみました。。
とっても疲れました。今日は早く寝れそうです♪


***************************

明日からまた一週間の始まりです。ということはお弁当作りの始まりでもありますね。
大体イメージをしてから寝ますが、臨機応変(?)に変更をしています。

f0141700_21105499.jpg

たらこご飯(上に小松菜のいためたのを乗せています)、玉子焼き、ポテトサラダ、から揚げの煮付け、、、

これは先週金曜日に作ったものです。双子たち、Kちゃん、そして私、完食でした。空っぽのお弁当箱をみると嬉しいですね。
お休みが終わりましたね。今週もみなさん、元気に頑張りましょう♪
[PR]

by rietanr | 2008-04-13 21:23 | | Comments(7)

Commented by たけ at 2008-04-18 21:16 x
芝桜綺麗ですね~。
引越しをして我が家の庭はまだ雑草取りが完璧には終わっていません。
でも先日枝豆の種をまきました。
ビニールポットにまいているのをテレビで見たので早速。
育つのが楽しみです。
お弁当はおかずが豊富で彩りも綺麗ですね。
私も先週から半年ぶりに主人のお弁当を作っています。
Commented by hirokon at 2008-04-18 21:24 x
御無沙汰していました~お元気そうで良かったです!
もしかして、毎日4人分のお弁当を作っているの~~?
尊敬いたします!でも、こうして写真を撮ったり、完食してくれると、嬉しくて、頑張れますね!
私も見習ってみようかしら。。。。
Commented by rietanr at 2008-04-19 14:03
たけさん

芝桜、、買ったばかりのときは小さかったです。知らないうちにどんどん広がって地面を綺麗にしてくれてます!
引越しをされたんですね。しばらくは落ち着かないでしょうが頑張ってくださいね♪

枝豆ですか~いいですね~
ビールのお供になる日も近いですね。楽しみですね。

双子のお弁当作りに当たって、図書館でいっぱい本を借りてきました。でも、結局は今までと同じなのよね・・あはは。
Commented by rietanr at 2008-04-19 14:06
hirokonさん

hirokonさん、ありがとうございます^^
はい。大体、4人分のお弁当を作ってます。(材料の少ないときは私のはなしね)

今週はたしか水曜日にハートのハンバーク、人参、チーズを入れたときがあります。本人たちは気がつかなかったといってます・・・
今のうちは楽しんで作ってます!そのうちだれるかもしれないです。

hirokonさんはお昼は何を食べているのかしら?
Commented by hirokon at 2008-04-22 22:55 x
は~い!私のお昼ご飯ですか~?
以前はちゃんとお弁当を作っていましたが、今は手抜き。。。
会社が主人の実家にあるので、台所を借りて、お魚を焼いて、あとな納豆とか~めかぶとか~^^;
最近少し、改めなくちゃ・・・と思い始めている所でした~(笑)
Commented by かいちゃん at 2008-04-23 19:29 x
かわいいお弁当ですね。子供が高校の時、毎日作ってました。主人のもね。でも、今は楽して作っていません。
Commented by rietanr at 2008-04-26 21:00
hirokonさん

純和風なお昼ご飯ですねー
体によさそうです!
1個だけ作るのはめんどくさかったのですが、4個作るとなるとかえって楽ですね。外で買うとどうしても高くなってしまうので・・・少しだけ節約です。


かいちゃん
お弁当箱は双子たちのチョイスです。2段式です。かわいいでしょ?
双子たちが卒業しても夫のKちゃんのお弁当は作り続けないといけません。
自分もお弁当を食べ続けてみて、少しだけコレステロール値が減ってきてます。これは嬉しい誤算です。