高校の買い物に行きました。

今回は雨ではなく、強風でした。
よかった・・・

26日は双子たちが通う高校にて買い物。学校に行ってみると同じ小学校だった人が多かった!双子たちも少しは知っている人がいて安心かな?それにしてもみんな大きくなっているね!懐かしい。

体育館で高校生活のあれやこれやを聞いて、、、買い物。制服はサイズを測り、あとはシューズ、体操服、その他もろもろを買うだけなんですが、、どの列も長蛇の列!なるべく空いているとこをを選び、H菜には制服のサイズの列に並ばせ、K菜と共にレッツゴー!
教科書は一人で持ち、あまりの重さに肩が外れそうだった・・
(後日2日間は痛かったの)
12時半にやっと終了。やれやれです。

義務教育を卒業して、教科書にお金がかかるのは痛いですねぇ・・・しょうがないです。
意外にも芸術選択は書道でした。てっきり美術だと思ってた。

また新しい書類を渡されて、書くものがさらに増えました。地図を描くのがニガテです。これはKちゃんに任せようっと!しめしめ・・4枚あります。


************************

ついに私も携帯電話を持つことになりました。
この年になって初めて持ちます。パソコンで十分!携帯電話なんて持つことは無いと思っていたんですが、双子も持つことになり、私もついでに買うことになりました。
(今はキャンペーン中でもあるしね!)


携帯電話のカメラ機能が気になってます!気軽に撮れそう♪
[PR]

by rietanr | 2008-03-30 09:36 | ツィンズ | Comments(2)

Commented by kobato-eri at 2008-03-31 12:06
合格おめでとうございます!
遅くなってすいません。
でも本当よかったですよね!ドキドキというか。。。
高校のお買い物楽しそう。
私は音楽だったなぁ~。書道も楽しそうです!
携帯は高校生からなんですね、今は。
私は、高校3年のときにもたされましたけれど、
今は結構小学校から持っていたりしますよね。
すごいなぁ、と思っちゃいます。
Commented by rietanr at 2008-04-03 01:26
エリさん

いえいえ~お祝いのお言葉、ありがとうございます!やっと合格です。

携帯は合格をしたら買うという約束だったので即買いました。
今ではしょっちゅう、お友達とメールをしているようです。電話代が怖いですww

音楽はね、とても人気があって13人美術か書道に移動を頼まれたぐらいなのよ。双子たちは希望通り書道でした。