ついに卒業式!

厳かに卒業式が行われました。

3年間は短かったです。本人たちもそう思っていることでしょう。
先生方やお友達に支えてもらいながら楽しく過ごした3年間でした。

あいにくの雨になり、最後の花道は濡れながら歩いていきました。
双子たちの卒業式はいつも雨。雨女がいるのかな?かえっていつまでも覚えていられるかも。

私は二人の名前を担任の先生がよんでいたときから、うるっときていて、、途中生徒がくるっと親のほうに向かって歌を歌いだしたときにさらにきて、、それはもう大変でした。

雨が降っているから、車で帰ればよいものの、いつものように二人は徒歩で帰ってきました。もう最後だもんね。

二人とも卒業、おめでとう♪
これからも楽しいこと、つらいこと、いっぱいあるかもしれないけど、今までどおり頑張って。
[PR]

by rietanr | 2008-03-15 00:51 | ツィンズ | Comments(6)

Commented by たけ at 2008-03-15 17:17 x
ご卒業おめでとうございます。
あいにくの雨模様だったのですね。
りえっちさんも3年間お疲れ様でした。
いよいよ新しい世界に羽ばたいていくのですね。
これからも楽しみですね。
Commented by rietanr at 2008-03-15 21:21
たけさん

お久しぶりです^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今日と昨日とが反対だったら良かったのにな~
この間、中学の門をくぐったような感覚がまだあります。あっという間の3年間でした。高校の3年間もあっという間に終わってしまうのかなぁ。

まだまだやりたいことがわからない2人ですが、今までどおりに卓球は続けていきます。今日も地域の体育館でさせてもらいました。
Commented by hirokon at 2008-03-15 22:47 x
おめでとうございます。お2人だと喜びも2倍ですね!
1歩1歩大人の階段を登って行くのですね~自分のことがついこの前のことのように思い出されます(って大げさですが・・笑)
お疲れ様でした。春休みは少しのんびりできますね!
Commented by kobato-eri at 2008-03-17 10:27
あいにくの雨でしたが、卒業おめでとう
ございます!
自分の子どもが卒業していくと嬉しい
ですよね♪
後は入試結果だけですか!
緊張しますよねぇ。
きっと桜咲く!です。
Commented by rietanr at 2008-03-19 19:20
hirokonさん

ありがとうございます^^この間入学したと思ったらもう卒業です。
15日からお休みですが、もちろんゆっくり二人は過ごしています。ほんと、部活も勉強もよく頑張ったものです。
Commented by rietanr at 2008-03-19 19:23
エリさん

ありがとうございます^^
9年間の義務教育を終え、なんかすがすがしい顔をしていました。
入試の結果、、今日発表があって、、2人とも合格してました!!!
私も9時に見に行って、、受験番号を見つけたときはやった~♪と思いましたよ。おかげさまで桜が咲きました!