入試は来週に。。

ついに3月になってしまいました。
本命の高校の一般入試が来週に迫っています。。。双子たち、最後の追い込みに入っています。
2月の推薦入試は残念ながらダメでして、でももう一回チャンスがあるので頑張ってきました。ありがたいことに、競争倍率もそんなに高くなく、しかし!予断は禁物なので、一歩たりとも気を抜かずにやりなさいと私は言い続けています。
ほんと15歳の春とはよく言ったもので、今までの義務教育とは違ってそれぞれみんな違う道をこれから歩むことになるんですよね☆みんな、桜の花が咲いたらいいね。



*****************************

今日はバイトがお休みで岡山まで献血に行ってきました。127回目です。
いつもなら空いている火曜日、、今回に限って多くて、少し待ちました。
1時間いつもより出るのも遅かったんですがね、、予定が狂ってしまって、実家で食べようと思ってたお弁当、駐車場で食べてそのまま帰路に。
実家の母にずいぶん会っていないので元気にしているか心配で、時々電話をして元気そうな声だからまず安心はしているんです。声って元気かどうかすぐ分かりますよね。


明日からまたいつもの仕事。がんばります☆
[PR]

by rietanr | 2008-03-04 21:18 | ツィンズ | Comments(4)

Commented by kangaroo-pyon2 at 2008-03-04 22:15
受験生とご家族にとっては、暗く長~く感じる2月と3月ですね。
今のガンバリが実って、満開の桜が咲くようお祈りしています!!
お母様に会えなくて、残念でしたねxxx
私は一緒に住んでいると、逆に気づかないことが多いかも・・と反省しました。
お仕事、頑張ってください☆

Commented by kobato-eri at 2008-03-05 14:04
高校入試は来週なんですね。。
いいコンディションで試験に臨みたいですよねぇ。
なんだか懐かしい。
合格発表を見に行くのが一番ドキドキでしたよ。
番号がでる瞬間、緊張しまくりでした。。。
頑張って欲しいものですね。

献血すごいですね。一度もやったことがない私は
一度くらい、と思っているのですが、どちらかというと
血を見ると貧血するような人種で・・・よわっちいのです。
どれくらいとられるんですかね?
牛乳瓶1本くらい?

お母さん、元気そうでよかったですね!
Commented by rietanr at 2008-03-09 09:42
かんがる~さん

お返事が遅くなりました。
すみませ~んっっ

二人ともエンジンがかかるのが遅くて、、やっと今頃軌道に乗った所です。
頑張ってくれると確信してます☆

母とは、、1月の献血のとき以来だから2ヶ月は会っていないかな?
声は元気そうだから、大丈夫でしょう!
先週は風邪気味でしんどかったです。明日からまた新しい週の始まりです!頑張ります。

Commented by rietanr at 2008-03-09 09:49
エリさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

ついに今週です。あさって火曜日になったの。
2人はとてものんきなので、おばあちゃんが(特に)いつもはっぱをかけています。私はそんなんでもないんですが・・
私も発表を見るのがドキドキでしたよー短大のときは発表の電報をいくらか出したらしてもらえたんですが、節約して新聞で合格発表をしてくれるから待っていたっけ、、朝5時から。懐かしい。

私もね、、血を見るのが怖いので顔を背けてとってもらってます。
成分献血なのでとるのは検査分の10ccぐらいかな?
全献血と言って200ccと400ccとるのがあります。