目覚めてます!

K菜がお料理に目覚めたようです。


私は、休みの日は朝寝と決め込んでいます。(だめですね~)

K菜も以前はお昼近くまで寝ていました。
しかし!一応受験生なので、いつのころからかな?家族で一番の早起きさんになっています。いいことだ^^

恥ずかしながら、全然お料理はさせていませんでした。が、最近になってお料理に目覚め、不器用ながら本を片手になにやら作っています。
お姉さんのH菜(6分だけ早く生まれてます)に、なにやら作っておいてました。
ロールパンの中にパイ(お菓子の)をはさんだものです。
見た目は、ん???でしたが、結構いけたようで、、、本人も気をよくしてました。

これをきっかけに、台所もどんどん手伝ってくれると嬉しいんだけどな~

親の私もちゃんと教えないとね♪
[PR]

by rietanr | 2008-02-17 14:50 | ツィンズ | Comments(6)

Commented by kangaroo-pyon2 at 2008-02-18 00:03
料理に興味を持ち始めるお年頃ですね!
むしろ、料理に目を向けられる余裕が出てこられたんでしょうか?
私は料理よりお菓子が先だったんで、K菜ちゃんはエライな~!と思います。
大人は休みの日ぐらいしか朝寝はできませんから、ゆっくりしたいですよねぇ!
Commented by hirokon at 2008-02-19 21:48 x
自分がはじめてお料理に目覚めたのはいつだったかな~と懐かしく思い出しながら読んでました~母がお勤めをし出した、中学の頃、土曜日のお昼にインスタントラーメンを作ったかな~~(笑)
必然にかられれば、お料理もするようになりますね!
試験が終わって少し落着かれましたか?
Commented by rietanr at 2008-02-20 20:58
かんがる~さん
そうなんです!家にある料理本では物足りなく、図書館で借りてきてというほどです。もっぱら私と同じで眺めておいしそう♪と眺めているだけなんですがね。
休みの日はホントたがが外れたみたいに、だらだらしてます。そして月曜日から働く英気を養っているのよね~
Commented by rietanr at 2008-02-20 21:01
hirokonさん

ガスを使うようなお料理はまだしていないようです。この間はH菜に焼きおにぎりをしてました。(おにぎりは私がしてた)
私もhirokonさんと同じで初めてした料理は(?)インスタントラーメンだったと思います。
試験は、まだまだ3月の中旬まで続くことになりました。お小遣いアップと言ったら、さらにがんばるっと言ってました(笑)
Commented by kobato-eri at 2008-02-21 14:24
いいなぁ。
娘さんだと、台所で一緒にたってお菓子や料理を
作れるから楽しいだろうなぁ、とうらやましく感じます☆
って私は産んでもいないんですが(苦笑)

これを機に少し目覚めてくれると楽しいですよね。

私も全く作らない子でしたけれど、一人暮らしをして
から目覚めましたね(笑)
反動かなぁ・・・。
Commented by rietanr at 2008-02-22 21:13
エリさん


ムフフ。。これから二人を仕込みます。私は楽になりたいのだ=

今まで、邪魔になるからといってさせていなかったの。長いお休みのときも私がお昼ご飯を作ってバイトに行ってます。
朝起きて、ものすごい散らかりようの台所には辟易しますが、、しゃーないですね☆

そうですね。一人暮らしだと自分で何でもしないといけませんよね。

私の場合は、、一応食物科のある短大に行ってましたが、、目覚めたのは、結婚してからかなぁ。。