初出勤!

おとといが初出勤でした。


おとといは、明日が開店ということで準備のみ。窓を磨いたり、店内の備品、お皿の消毒、スープの仕込み等々をして帰ってきました。
昨日は、お休みでして、、、今日が本当の仕事始めのようなもの!
お客さんは、昨日ほどではなかったようですが、それでも多くこられてました。よかった、よかった!

でもね、、疲れたんですよね~やはり。偏頭痛がして寝てました。(夫のKちゃんは同僚と焼肉!)一人じゃあ、何も食べなくてもいいんですが、双子もいるしね・・・頑張って単品作って食べさせました。洗濯物もたたんでくれたし、私が横になってたとき、二人で勉強をしてたし、あの子達なりにがんばっているんだなぁって感じました。

今日は、公立の願書を書きました。
本命の高校入試はあと1ヶ月です。
[PR]

by rietanr | 2008-01-09 23:15 | | Comments(4)

Commented by kobato-eri at 2008-01-10 11:20
高校入試、いよいよ本番が近づいてきましたねぇ。
双子ちゃんなりにも頑張っているでしょうし、後は
親として出来る限りのことはしてあげたいでしょうね!
あまり無理をしないで、サポートしてあげて下さい♪
私はまだ、サポートをしてもらったことしかないので、
自分が親になったとき、何をしてあげられるだろう。。。
と考えちゃいました。
Commented by rietanr at 2008-01-10 21:07
エリさん

あまりサポートらしきことはやってはいないのだ。
最近、二人は肩が凝って仕方がないらしいので、肩もみをしています。
いてあげることが、サポートかな?
土・日はなるべくバイトを入れずに、家にいてあげようと思っています。
10時や3時には「休憩をしなさいよ」って、ココアを作ってあげたいです。
Commented by hirokon at 2008-01-11 21:53 x
そう~もう受験まで1ヶ月なんですね。休憩に差し入れを入れてあげたり、お母さんが家に居てくれると、思うだけで、安心して勉強できるのだと思います。偉いな~~。偏頭痛は大丈夫~?やはり精神的に疲れが出る時期ですから、お母さんが倒れないよう・・・気をつけてね!
Commented by rietanr at 2008-01-12 21:35
hirokonさん

ありがとうございます^^
一晩寝たら、偏頭痛はどっかへ行ってしまいました。
今日からバイトは4日間休み!(多分)
今日は2人は9時ごろおき、午前中は少しだけ勉強をし、午後からはそれぞれの部屋の入ってやっていたようです。
ただ、K菜の方が神経質になっていて、あまり物を食べなくなり、それが少し気がかりです。
消化のいいものを作って、食べさせなきゃ!