コレステロール値が。。

いつの間にか上昇してます!

例の月一の献血、、採取してから10日で結果が送られてきます。いつも楽しみ(?)に結果を待っているのですが、、最近はそうは言ってもいられない状況になってきてます。
コレステロール値の上限は250らしいのです。が、私のは275でした!血液がドロドロなのかしら・・・・
血管も年を取ってきているし、、いつまでも若いつもりでいたらだめなんでしょうねぇ。
ただ、良性と悪性のコレステロール値の比率が不明なのであながち多いからといって恐れることはないんですが、、でも気をつけないとだめですよねぇ・・・

私が思うに野菜不足です。それに甘いものの食べすぎ!これからは気をつけて食べるようにします!運動もぜんぜんしてないし、バイト先が忙しいから、それもまた運動だと勘違いしてました。まだまだしたいこともあるし、子供の成長も見守っていきたいし。なんだか大げさのようですが、健康に過ごさないといけないなぁって改めて思いました。
[PR]

by rietanr | 2007-12-08 21:42 | | Comments(4)

Commented by hirokon at 2007-12-09 09:10 x
血液検査は、あなどれないですよね~そのまま放置しておくと、大変な事になりかねないです。是非気をつけてくださいね!私も今年、初めて血糖値が基準値オーバーでした。その日から、ゴーヤを食べ続け、ビーリーも頑張り、なんとか平常値に戻せました。
やっぱり、食生活と運動は大事なんですね・・・
Commented by たけ at 2007-12-09 10:43 x
私もコレステコールが今年健康診断をした時に高めでした。
食事はこどもが育ち盛りなのでつい肉が中心になりがちなので、
気をつけなきゃと思ってはいますが。
ホント健康第一で過ごしていきたいですね。
Commented by rietanr at 2007-12-09 22:52
hirokonさん

血糖値がオーバーしてたのですか?食べ物に影響されますからね~一過性でよかったですね。
私もhirokonさんみたいに努力しなきゃ!そういえば、ゴーヤを使ったお料理作っておられましたよね。今日の夕食は野菜をいっぱい食べましたよ!
Commented by rietanr at 2007-12-09 22:53
たけさん

たけさんも高めでしたか!
私もつい簡単にできる肉料理ばかり作っていました。
お互い気をつけましょうね!