いよいよバザー本番!

明日はバザーの本番です!

PTAの役員になって初めてのお仕事、、、これが最初で最後のお勤め。やるっきゃない。
昨日も山のように積み上げられた商品を部門別の仕分け、明日作るお菓子の材料の計量、そして作業の工程の確認をして帰ってきました。
そして今日は朝からひたすらケーキ作り。。。私たちのプレーンのバターケーキの係りは結構早く済んで、後は焼くのを待つばかり。その間に有志の方が作ってくれたカレーをいただき、しばしの休憩。コーヒーもいただいて。
私は用事があったので午前中で帰らせてもらいました。すみません。


明日は、朝からサンドウィッチを作りに行きます。なんだか、パン工場みたいですね。手作りは毎回完売するようです。
バザーのほうも見て帰りました。掘り出し物がいっぱいありそうです。ムフフ。。
これで、最後のバザーだと思うと、、、名残惜しいです。卒業してものぞこうかしら?

デジカメで撮りたいのですが、明日撮れるかどうか。。。

肝心の参観日。ふたごの教室、行かなくては!
[PR]

by rietanr | 2007-11-24 21:36 | | Comments(4)

Commented by kobato-eri at 2007-11-25 20:27
バザーはどうでしたか~??&お疲れ様でした!
手作り品って本当飛ぶように売れますよねー。母が
作ってたのを思い出します!それで買ってきてくれた
お菓子もほんっとう美味しかったし。。。
サンドイッチもあるんですねー。楽しそう。

参観日もですね。。。ふたごちゃんはやっぱり別々の
クラスなのかなぁ??
Commented by rietanr at 2007-11-25 22:59
エリさん

こんばんは~やっと終わりましたよー3日間、短かったような、長かったような。私たちはほんと補佐役なので役員さんたちはもっと大変だったと思います。
例年通り、好評であっという間に売れ(多少は残りましたが、、)1時間があっという間に過ぎました。
始まる前に4点購入ができ、手作りのケーキやプリン、燻製のチーズをゲット!役得だったよー

参観も覗いてきました。参観日は今回が最後かも。
はい。ふたごたちは別々のクラスです。小学校の1年のときは最初だから同じクラスにしてもらいました。中学にはうちの子を含め、4組のふたごがいるんですよ。
Commented by kangaroo-pyon2 at 2007-11-25 23:26
PTAの役員さん・・・本当に大変そう! お疲れ様です~☆
でも、手作りのケーキやサンドイッチ、燻製のチーズまであるなんて!!私もご相伴に預かりたいです(笑)
既製品は見た目もきれいでおいしいですが、手作りのおいしさと安心感にはかないませんもんね☆ 売り切れに納得!
授業参観もあったんですね。 双子ちゃんたちはまだ実感できてないと思いますが、中学卒業の時期が近づいてますね。
Commented by rietanr at 2007-11-25 23:35
かんがる~さん

はい!やっと終わりましたよ。やれやれですぅ。
燻製のチーズはおいしかったですよ。ワインに合いそう。
今回は前回よりも寄贈品(皆が寄付をしてくれる商品)が少なかったようです。不景気ですよね。
参観は2つのクラスを行ったり来たり、、、同じ内容の授業をしていたんですよ。私がうろうろしていたときに発表をしていたそうです。聞けなくて残念でした。