11月は何をしよう♪

今年はいっぱい働いてきました。


ありがたいことに仕事をたくさんいただいて働いてきましたが、、、なにせ金額の壁がありまして・・・11月は少し仕事をセーブすることにしました。
この金額を越すと、税金面で負担をしないといけないので、それを考えたら実質マイナスの収入になります。(女性でしっかり税金を払っている方、、すみません)

早出はしますが、、お昼から暇になります。なんか学生時代の土曜日の感覚♪(半ドン)
家には誰もいないし・・・さて何をしよう~
午後から図書館に行くのもよし、お友達とだべるのもよし、ショッピングに行くのもよし!
ガーデニングも今ならやりやすい時期だわ。


婚礼のバイトも大好きでやり続けたいんだけど、いつまでできるか悩んでいる今日この頃。
もうおばさんだもんなぁ・・・

f0141700_2272419.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-09 16:16 | | Comments(6)

Commented by kobato-eri at 2007-11-09 16:41
お仕事お疲れ様ですー。
婚礼のバイトって結構体力がいりそうですねー。
でも好きならなにより。天職なんでしょうね!
セーブして働くのも難しいですよねー。

※パン教室そうだったんですね!スイマセン、早とちりしちゃいました。。。
Commented by rietanr at 2007-11-09 18:42
エリさん

エリさんもお仕事ご苦労様で~す。
婚礼はサブのバイトです。本業は飲食業のバイトでして、、、これもまた体力がいる仕事なんですよ~
本業の店長にお給料のことを言ったら(12月にもらうお給料を少し少なめにしてもらう)、文句を言いながらすしぶしぶ調整をしてもらいましたよ~来年はもっと気をつけないとね。

うちらみたいな主婦も近い将来、厚生年金を納めないといけないだろうなぁ・・・

パン教室、、いえいえ~
冷え症の私は、先生みたいにつやつやの肌のパン生地にならなくて、、苦労してます☆
Commented by hirokon at 2007-11-09 21:48 x
お疲れさまです!2つもお仕事をしているなんて、凄いですよ~~
それも、いい加減な気持ちではできない仕事ですものね!体力的には、きっとまだまだ大丈夫でしょう?ただ、精神的に嫌な職場だと、考えますけどね~~。ちなみに「おばさん」ってやっぱり40歳位からかな~
私はとうに、過ぎ去っていった年齢ですが・・・(笑)
Commented by rietanr at 2007-11-10 13:27
hirokonさん

本業はやめられないし、、サブのお仕事はやっぱり楽しいし。両方とも人間関係もよくてね。今まで(特に去年はあと1万3千円だった!)大丈夫だったの。今年は本業もよく出たし、サブのバイトのほうも、、後半はよく出てました。で、やっばいかも、、って思い出して、店長に言ったら快くいいよって(お給料のこと)言ってくれて。
店長はここでのバイトの額がはみ出てると思ってたらしく、、なんでこっちがフォローしないといけないのか!と大激怒!まぁ、私も悪いのですがね。。。こう書いているうちに昨日散々言われたことを思い出してしまいました。あはは。

hirokonさんは月曜日から土曜日までお仕事なんですよね~しんどいでしょうが、がんばってくださいね。
Commented by たけ at 2007-11-11 15:46 x
お仕事充実していますね。
私はもう2年半くらい専業主婦です。
主人の両親に反対されて今は働けないのですが、来年引越しをしたら少しずつ働いて社会に出ていきたいと思っています。
40歳を過ぎたけどまだ大丈夫ですよね?
Commented by rietanr at 2007-11-11 16:39
たけさん

私も4年間、専業主婦してましたよ~ふたごの世話と家事で追われていたような気がします。自分の時間がなかったなぁ。
たけさんも引っ越し先でお仕事が見つかったらいいですね^^年齢制限が多少ありますが、選ばなければまだたくさんありますよ。
実は本業のバイトも婚礼のバイトも義母さんにはしばらく内緒にしてました・・(絶対に働いてはだめって言われそうだったからね)