かい~の!

足が痒くて痒くて・・・かきむしってます。


子どもはアトピーで、よく皮膚をかきむしってました。そのたびに私は、あまり掻きなさんな!といっておりました。
なのに、ぼりぼりと掻いてしまって・・・ネコが引っかいたような傷になってます。私の爪が3本。ひゃあ~
Kちゃんや双子たちは、皮膚科に通い詰めですが、私は通ったことがなく、それが自慢(?)でした。私は皮膚が強いのだと勘違いをしてました。

ことにお風呂に入ったら、痒さが倍増されます。色が薄くなった傷跡の上をまたぼりぼり・・悪循環ですな。

今度は3人から言われてます。
「ママ、あまり掻かんほうがいいよ~」

はい・・・わかってます・・
[PR]

by rietanr | 2007-10-20 00:40 | | Comments(4)

Commented by hirokon at 2007-10-20 22:48 x
こんばんわ!おひさしぶりです~
私は、衣替えや、押入れの整理などしたあと、あちこちがかゆくなります。どうやら「ハウスダスト」・・・ダニの死骸などに触ってると赤くボツボツになるみたいです・・・・
りえっちさんも、前日お方付けをされてたみたいだから・・・そうじゃないかしら?そうそう、ダニって2箇所刺すんですよね~必ず!どうして~~~
Commented by rietanr at 2007-10-20 22:57
hirokonさん

お久し振りです^^
そうですね~多分、夏にしか使わないお布団で寝ていたからなんでしょうね。ボリボリ掻いてしまいました。
そうそう!私も2箇所刺されてました。なんででしょうねぇ・・
今回は少し痒みがあり、ついバリ~と掻いてました。さっき、お風呂に入ったのですが、今回は痒みもなく、出ました。

火傷の跡はかさぶたもなくなりました~
Commented at 2007-10-21 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rietanr at 2007-10-21 20:51
鍵コメさん

うんうん。私のときも祝ってくれたので、憶えていました。
素敵な1年をお過ごしくださいね☆