片付けの神様が。。

突然、降ってこられました。

ひょんなことで、A型の性格が出てきました。最後までやらんと、気がすまない!!

事の起こりは、タオル。
何年も使っているから、ごわごわになって柔軟剤を使ってもふわふわにならない・・・家には大量のタオルがある。全部ももらい物です。買ったことはないの。
いつももらってきたら、ポイポイと物置に放り込んでいました。ちょいとつっいたら倒れてきそう。この際、頑張って整理し、少し新しいタオルを出そうと思い、、、月曜日の疲れた体を鞭打って、整理をしだしました。
9時にKちゃんの実家から帰ってきて、とりあえず終わったのが12時!

タオルだけではなく、他の箇所も整理しました。
家の中のほんの一部だけど、綺麗になったような気がする。こんな感じに毎回ちょこちょこ片付けていったら、家の中もスッキリするんだろうなぁ。

f0141700_23145575.jpg

タオルはフワフワになったけど、新しすぎてまだ水分を吸いません・・もうちょっとだな。
[PR]

by rietanr | 2007-10-18 23:12 | | Comments(6)

Commented by kobato-eri at 2007-10-19 09:58
こんにちはー。
タオルって何回も使っていると柔軟剤を使っても
ふわふわになりにくくなるんですねー。
私も結構もらいものが多いです。
整頓をしていくと気持ちがすっきりしますよねー。
こういうことは思いたってでもやったほうが大事かも
しれないですね♪
Commented by とらやん at 2007-10-19 10:34 x
そうそう!
タオルって馴染んでるとなかなか新しいのを出さねいのよね。
新しいのは、いつかのためにとっておこう、って…。
実家もタオルが大量にあって、たくさんくれたけど、それはそれとして、たま~に自分で買います。
自分で買ったものは愛着もひとしおざんす。
Commented by rietanr at 2007-10-19 16:03
えりさん

ほんと、ゴワゴワ!でした。
可愛いタオルがいっぱいありました。あと業者さんからの色気の無いタオルも出したよ。
昨日も台所の棚を掃除しました。6ヶ月前のムースを見つけ、がっくり。高かったのにもったいないことをしました。
Commented by rietanr at 2007-10-19 16:05
とらやんさん

お久し振りです^^

そう。綺麗だし、もったいないから使わなかったの。使わない方がもったいないよね~
うちの実家もたくさんありそうだよ。引き出物も多いし。時々いただいて帰ってます。

今年、研修旅行でタオル美術館に行ったの。家にタオルいっぱいあるから、あまり買わなかったのよね。双子のお土産のハンカチタオルだけ買ったの。
Commented by kangaroo-pyon2 at 2007-10-20 00:07
片付けの神様が降ってこられるのなんて・・・うらやましいです!
私には神様がなかなか振り向いてくれません~(苦笑)

どちらの家もタオルの在庫があるものなんですね~
ウチにもどっさりあります(笑)
最近は業者さんからの頂き物タオルが、少なくなりましたよねぇ・・
これも不況の影響でしょうか??
Commented by rietanr at 2007-10-20 00:25
かんがる~さん

ううん。今まで横着をして、ポイポイとりあえず片付けていたから、、ここらでチョット腰をあげたくなりました。
昨日はちょうどごみ出しの日だったので、期限が切れた薬を捨てました。もったいないことに4月が賞味期限のムースがあったの!泣く泣く捨てましたよ~

そうですね。不況だからね。カレンダーもいただけなくなりました。