ついに分離しました。

双子の部屋を分けました。

双子たちは、2人で一つの部屋でした。
小学5年生の頃から、部屋を分けてよっていい続けていました。
そのたびにそのうちね、そのうちねって言い訳をしながら逃げていました。
受験生だし、姉妹といえども、一人で勉強をしたほうが効率が上がるなって4月から思ってました。
4人で重い腰をあげて部屋替えをしました。(やっと)

しかし、その前に大きな壁があり、机・二段ベットを分解し、隣の部屋に運び、また組み立てる作業をしなければなりません。

がんばりました~
意外と簡単に分解できますね。2段ベットは、大きいピン1本でつながっているんです。
8年半、二人は同じ部屋だったの。昨日は、1人つづ寝て、寂しかったかな?


**************************************

午前中は、役員の用事で中学校に行ってました。今年は役員になっています。バザーに出すお菓子を作りに行きました。(試食も兼ねてます。)
プリン・パンナコッタ・バウンドケーキ(6種類)・あと調理パンを作りました。
ケーキは作ったことがなかったので、緊張しました。味はまずまず。
バザー当日、全部売り切れるといいなぁ。
f0141700_14245181.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-10-14 09:03 | ツィンズ | Comments(4)

Commented by kobato-eri at 2007-10-15 11:02
バザーで作るお菓子っていつも大人気で売り切れってことが
多かったのを覚えています。。。
でも小さいとき、あの手作りの味がすごく好きだったなー。
売れるといいですね!!!とっても美味しそうです。きれいだし。

部屋を別々に、ですかー。
確かに一人のほうが能率もあがるし、いいかも、ですねー。
私は妹がいましたけれど、ずっと一人ひとつでしたねぇ。
Commented by umiusagin at 2007-10-15 11:59
わあ〜、すごく綺麗!美味しそう!
ひとついただきたいですね〜

双子ちゃんたちって、どこか繋がっているんですよね。
寂しくなって、また同じ部屋に戻ったりしてね。ふふ。
Commented by rietanr at 2007-10-17 18:30
エリさん

今回初めて売る側になります。2年間、買う側で時間前からドアの前に張り付いていました。ドアが開いて、一気に行こうと思いきや、おばさんパワー(私もですが)に負けて、いいものが買えていませんでした。。

はい!売り切れるといいです。結果はまたご報告しますね☆

ふたごたちは、一人部屋を堪能しています。案外同じ時間が長すぎて、離れるのもいい時期だったかもしれません。
能率が上がって、二人とも志望校に入れるといいです!
私も一人っ子でしたので、一人部屋でしたよ~
Commented by rietanr at 2007-10-17 18:32
海うさぎさん

はい!お一つどうぞ!

プリンはカラメルから作って、蒸して作る本格派です。
私は、某メーカーの素でよく作っていましたねぇ~

以前の部屋で、冬にあまり寒かったのか、狭いベットに二人寝ていました。
今はそんなに寒くはないけど、寒くなるとどちらかが忍び込んで寝てしまうかな?