前期終了!

去年からかな、ここ倉敷でも2学期制になって、5日(金)が終了日でした。
はぁ~もう1年の半分は過ぎたのね。なんて月日の経つのは早いのかしら!
今年は特に2人は受験生。周りもそんなに焦っている様子ではなく(多分)、いつもどおり2人はグウタラしているわけです。

終了日の日に卓球で何回か勝たせてもらっているので、その表彰があったようです。トロフィーや賞状もらって帰ってました。なんだか嬉しそうです。私ももちろん嬉しい!
自分は学生の頃一回もみんなの前で表彰をされたことがありませんでした。ふたりは私と違って少し秀でるものがあるんだなぁとわが子ながら感心してます。出来ることなら、趣味でもいいから一生続けていってもらいたいです。健康のためにも。

明日は、内申書にも影響する実力テストの日。再放送のギャルサーをのんびり観てました。活を入れたら、勉強をしだしましたが、、どうなることやら!

f0141700_18523381.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-10-10 18:45 | ツィンズ | Comments(4)

Commented by ぼうと at 2007-10-11 00:29 x
こんばんは ^^
ご紹介頂きましたのでうかがいました。

ほぉー お子様方受験生なのですね。。
うちも下の子が中三なんですよー
その割にのんびりしていますw

そちらは2学期制なんですね。
3学期制に慣れてるので感覚が・・・ ^^;;

明日は実力テストなんですか。
がんばれー お子様たち!! ^^
Commented by rietanr at 2007-10-11 01:17
ぼうとさん

こんばんは~来てくださったのね。ありがとうございます。

下のお子さんと同じなんですねー。のんびりしすぎて、おばあちゃんが心配してくれるほどです。特にうちは二人いるので、なるべくならお金のかからない公立に行ってもらいたいのですが。これ、本音。

岡山は3学期制ですか?していることは、3学期制とほとんど変わらないのよ。意味ないじゃんね。

さっきまで、夫のKちゃんと楽しくおしゃべりしたり、筋トレしてました。ほんと、どうなることやら・・・
応援ありがとう^^
Commented by とらやん at 2007-10-11 09:10 x
うちも2学期制だけど、意味ないというか、むしろ無駄だと思う。
秋休み、宿題どっさり、ほとんどの親は仕事だし。。
でも双子ちゃん、表彰って誇らしいね!!!
私もそんな経験、ないな~
根性ある双子ちゃん、ほんとにすごい!

Commented by rietanr at 2007-10-11 21:07
とらやんさん

通知表は夏休みに入る前に5教科だけもらって帰りました。今回は美術などあと4教科の成績をもらいました。う~~ん、2はないものの、、まだまだですね~うちらの頃と違って相対評価ですから、頑張ればもっといい成績が取れるだろうに、、、まぁ、私の子供ですから、大していい成績になるとは思ってはないのです・・・

根性は、人一倍あるよ~よくへこたれるけどね~