火傷をしたの

バイト先で火傷をしてしまいました。

私がバイトをしているのは、飲食業でして火傷はつき物です。でも、まぁ普通にしても滅多に火傷はしません。しても熱い湯気でたまにするぐらいですね。
今回は久し振りに(?)火傷をしてしまいました。火傷ってほんと一瞬ですね。慌てて水につけていましたが、あっという間に蚯蚓腫れのようになってしまいました。

鍋肌に一瞬だけ触っちゃったのよね。

刀で切られたような、傷になっています。7cmぐらいの長さです。水ぶくれにもなりました。幸いにも割れることなく、気がついたら表面がぺったんこになってました。あとはかさぶたを待つだけかな。

気が緩んでいたのかな?跡が残ったらいやだよぉ~


昨日から10月に入りましたね。ついこの間まで暑い暑いと言っていましたが、嘘のような涼しさです。今年の冬は寒くなるかな?双子が受験生で頑張ってもらいたいから、なるべくなら温かい冬であってもらいたいな。
[PR]

by rietanr | 2007-10-02 03:49 | | Comments(6)

Commented by kobato-eri at 2007-10-02 11:50
やけどって飲食にはつきものですよね。。。
私もバイトで飲食をやっていましたけれど、やけどとまでは
いかないですが、やはり手が荒れましたー。
早く治るといいですね!!!
痛いようならなるべく安静にですよ!

双子ちゃんも受験シーズンに入っていきますね!
受験生をもつ親としても緊張ですねー。
私は懐かしいなぁ。
Commented by rietanr at 2007-10-02 16:35
エリさん

当たった時にチクッとしたのよ~手を引っ込めたけど、もうおそかったぁ。
これから、冬になり、ますます手あれが激しくなります。
案外今は痛くないです。手ではなく、腕だったのも幸いしているかな。

双子たちもそろそろ本腰を入れないと、間に合わなくなってきました。
私が中3の時にしてた金八先生がまた始まるそうです。なんだかそっちも懐かしいなぁ。
エリさんはこの間のことかな。受験ってね。
Commented by hirokon at 2007-10-02 21:49 x
やけどは大変でしたね!私も、ドジなせいか、あちこち、『プチやけど』のあとが~~~。最近はなかなか「後」が消えません・・・
受験も2人が一緒だと、いいですよね!お互い励ましあって同じ目標で勉強できますものね!これからは、「インフルエンザ」とかにも気をつけて、
頑張ってね!応援してますよ~~~
Commented by とらやん at 2007-10-03 00:03 x
火傷、ひりひりするよね。
気をつけてね。
火傷したときはプロテインを多めに飲むといいって聞いたことがあるよ。


Commented by rietanr at 2007-10-03 23:28
hirokonさん

ほんと!いつの間にか青たん、赤たんも出来ているし、、、生傷が耐えません!
ふたごたちは同じ高校に入って、また卓球をしたいらしいので、親としても入れるよう協力していくつもりです。
インフルエンザは予防接種を受けないといけませんね。家族4人ともね。

応援、ありがとうございますーー
Commented by rietanr at 2007-10-03 23:32
とらやんさん

心配かけてゴメンね~
7センチの傷口で端っこの方はいつの間にかかきむしっていました。。。なので、赤みが出てます。
あとの5センチはだんだん傷跡が薄くなってきました。
そうか~プロテインか~