人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉って。。

使うのに気をつかわきゃね。


多分、私、気が立っていたんだと思うんだけど・・・
結構、言葉の言霊に気になるタイプ・・・

人って自分と同じ考えをしていないんだと思うんだけど、、こういってもらいたいとかって思うときがあるよね。
今朝もそう・・
基本的に私は夫のKちゃんが好きなの。でもね、、やっぱりズキンと言われることあるのよ。


「今朝ね、5時に起きたのよ。」
Kちゃん
「それが、どしたん?(どうしたの?)」

「・・・・・・・」
会話が終わっちゃうじゃん!私としては、朝早くからご苦労さんとか、言ってもらいたい。
私が男性だったらそう言うよ。
でもね、、人って同じ考えしていないのよ・・しゃーないわww

こういう言葉のすれ違いがやがては離婚に結びつくんだろうなぁと思う。

Kちゃんも私に言いたいこといっぱいあるかもね。男だから言わないけど・・
お互い様なのかしら?

by rietanr | 2007-09-04 00:46