歯の矯正。。

3ヵ月半ぶりに行ってきました!!


こんなに長い期間をおいて行ったことがなかったの。
すんごく心配でしたが、ぼちぼち治ってきているらしいの。

でもね、、、先生、、専門用語をおっしゃっても分からないのよね。
そして、、患者さんが分からないからといって、怒らないでもらいたい。
ご自分が出した治療方法をかえないでもらいたい。
患者は不安なんだから。

ふたご達は今中3ですが、
小6のころから、通ってます。矯正歯科。
お金も時間もたっぷりかかってます。美しくなるのは仕方がないわ。
[PR]

by rietanr | 2007-08-01 01:23 | ツィンズ | Comments(2)

Commented by kobato-eri at 2007-08-01 11:37
私も矯正やってましたよ。妹もいたのでやはり
2人分。
歯並びによって値段も変わるみたいですけれど
私も妹も結構ひどかったのでそれなりの額でした・・・。
歯は人より4本少ないのです・・・。矯正のため
抜きました。
でも、歯並びはおかげできれいになったのでやはり
親に感謝ですね~。
大変だったけれど。
Commented by rietanr at 2007-08-01 18:50
おお、エリさんもしていたのね~
ふたごの中学、、結構矯正している女の子、大勢いるのよね。
昔なら、全然していなかった。。
4本少ないんですね。治療大変だったでしょうね。
予定では、そろそろ終わるんですが、あともう少しのようです。