甘酒と桜のレアチーズケーキ

夏にレアチーズケーキのレッスンを受けていました。
爽やかな酸味のある
グレープフルーツのケーキでした。

今回は春らしい素材
桜🌸の花や葉を使用したバージョンです。


それに天然の甘味の甘酒も☀
砂糖を入れていないのにあまーい(古い?)
だから少量のグラニュー糖で済みます。


f0141700_23032094.jpg

透明なゼリーも桜の葉の香りを移しています。
桜の花を泳がせました。


ムースの土台の部分は桜の葉をみじん切りしたスポンジ。
何から何までこれから迎える春を表現していますね✨

[PR]

by rietanr | 2017-03-05 23:01 | Comments(2)

Commented by たけ at 2017-03-07 16:39 x
春らしい、きれいなケーキですね。
今年こそ習い事をしたいです。
次男もこの春から一人暮らしです。
夫の両親と私達夫婦の4人での生活になります。
Commented by rietanr at 2017-03-08 17:16
たけさん
ありがとうございます。(*^ー^)ノ♪
ほんと春らしいチーズケーキで
甘酒もあるし作ってみようと思ってます。
ムースの土台のスポンジも冷凍してあります🎵
次男くんも旅立ちですか?さびしいでしょうが
旦那さんと仲良くしてくださいね。