チョコバナナ🍌タルト

またまた行ってきました。金曜日のお菓子教室。
確か6月ごろからお昼も開催されていますが、
私はバイト終わりに行くことが多いので
夜の部が多いかな?


今回はチョコバナナタルト。
バナナとチョコってベストマッチの間柄ですよね。

これをやるって決まった時から行く行く~って感じで
予約を早々としていて行くのを楽しみにしていました。




f0141700_23114622.jpg



タルト生地は時間がかかるのですでに作ってくれていました。
何かともあれ、教室が始まり先生のデモを見つつ
自分の作品の作業が進み・・

とにかくいろんなパーツに分かれていて
組み立てるのが大変。
出来上がったのは開始から3時間かかっていました。
終了時間がなんと晩の10時。
この日は朝から晩まで用事があり(朝歯科、昼ヨガ、晩料理教室)、走り回ってヘトヘトでした。。


次の日にワクワクしながら切り分けました~


f0141700_23123045.jpg

こんな感じです016.gif
タルト生地はクッキー生地ではなくてパイ生地みたいな感じで
サクサクです。

やっぱりバナナとチョコはあうあう!

タルトは時間のある時しかできないけど
チョコカスタードは手軽にできそうだからパンのフィリングにいいのでは?



[PR]

by rietanr | 2016-10-19 23:13 | アルブルタカキ | Comments(0)