パイナップルのアップサイドダウンケーキ

昨日の晩は先月も行った製菓のお店での
夜のお菓子教室がありました。
パイナップルを型の底に敷いて生地を流し込み焼き上げていく
お菓子です❗


f0141700_22500338.jpg

ここでもしばらくの間、ハンドミキサーで
ひたすら泡立てていく作業を繰り返し、
ある程度見きわめたら低速にしていきます。


焼く温度と時間を微妙に変えていき、かつ
天版の位置を上下前後ろに変えていきます。
待つこと50分。
しつとりと焼き上がりました‼

バイトがあった夜だけど疲れもぶっ飛ぶような
バターがたっぷり入ったケーキだけど、
軽い仕上がりの味わいでした🎵



[PR]

by rietanr | 2016-06-11 22:48 | アルブルタカキ | Comments(2)

Commented by EMI* at 2016-06-14 11:46 x
美味しそう〜♪
りえっちさん、カフェ経営しましょう〜♪
私、食べに行きます!
下のチェリーのケーキも、とっても美味しそうです(*^_^*)
やはり、ちゃんと習った方が、きちんとしたものが作れますね。
習ってみたくなりました。
Commented by rietanr at 2016-06-16 16:37
えみさん
ありがとうございます‼
教室ではベテランに混じって習っています。
ハンドミキサーの使い方からしっかり教えてもらっています。

なかなかスイーツ🍰🍩🍮✨は奥が深いです。

えみさんもぜひ機会があったら習って見てくださいね☺