米粉を使ってパン作り



たまたまネットで見つけた激安の料理教室。3回で○○○0円。これは行かない手はありません。
電話で繋がらなくてもしつこく何回もコール。かれこれ30分くらいしたかも。
やっと繋がった時は歓喜の声をあげたっけ(笑)


米粉を使ってパン(3食パン あずき・桜あん・うぐいすあん)とおやき

f0141700_18555986.jpg


米粉は小麦粉と違って一次発酵をしなくてもいいらしい。
それと小麦粉と違って(繰り返す)、生地の伸びが硬い。あんこを入れるときおうじょうしました。
小麦粉のパンのようにモチモチのパンが出来上がりました!


おやきは1つはあんこをいれ、もうひとつはちりめんじゃこと青菜を入れました。
香ばしくて美味しい。
[PR]

by rietanr | 2016-02-27 12:31 | その他料理教室 | Comments(0)