人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児島観光♪②



ヒュッテでの食事の後に、まず遊覧船の波止場をチェック。
鷲羽山下電ホテル前から乗船します。

時間を予約して、次に鷲羽山展望台へ。

児島観光♪②_f0141700_20574561.jpg


児島観光♪②_f0141700_20583826.jpg


こうやって地図で見ると分かり安いですよね。

瀬戸大橋は開通した当時は観光客も多かったけど、今は観光客も少なめでした。
もっと多くの人に岡山や香川に来てもらいたいですね。






塩飽諸島5つの島・6つの橋で結ばれた約9.5kmの瀬戸大橋を周遊する遊覧船。
名物ガイドのユーモアあふれる解説で瀬戸大橋の雄姿と楽しいひとときが満喫できます。
小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」を聞きながらの約40分間の遊覧です。

児島観光♪②_f0141700_2132461.jpg

巨大な橋の真下をくぐることも出来ます!

児島観光♪②_f0141700_2134485.jpg

この橋は白鳥が羽根を広げたように見えるから白鳥橋といわれます。

児島観光♪②_f0141700_214377.jpg


手前が亀で向こうが蛙のように見える岩。
2対一緒に見ると縁起がいいみたいで思わず拝んでしまいました(笑)

この日は波も穏やかで小春日和のような温かさ。
天気もよく四国の島々がよく見えました。うってつけの観光日よりでした。

遊覧船に乗った後に児島にある、苺大福発祥のお店「甘月堂」へ。
いろんなバリェーションのある大福をお土産に帰りました。

お腹も心も満足した児島観光でした。

by rietanr | 2016-02-22 21:31 | 休日