児島観光♪



Kちゃんのお姉さん、つまり私にとってお義姉さんと娘さんが
1月7日から2月8日まで
遠いオーストラリアからはるばる日本までお義父さんの看病のため帰国していました。
特に命には別状はないものの、あまり日本に帰らないお義姉さんにとって気になってのことでしょう。
年末に急に話が決まり、チケットを取り、帰国しました。

午前中はお義父さんの病院へ通う日々を過ごしました。

その合間に私たちは2人にいろいろ地元を案内をしました。
私は自分も乗ったことのない、瀬戸内の島々を回る観光汽船に乗りたいと思い
二人を案内しました。



以前も行った児島の「ヒュッテ」へ。




f0141700_18263670.jpg


1300円でランチと飲み物+デザート。
盛りだくさんのおかずやデザートに舌鼓を打ちました。
デザートは3人別々の物を頼みました♪

何年か前行った時よりも不思議な作品が増えているような気がする!

アメリカ人のスタッフもいて、お義姉さんたちは英語であれこれ尋ねていました。
ここに案内をしたのは自分も児島に行くのならランチを食べたいと思ったお店だから。
結果オーライ!2人も楽しめたし英語が分かる人もいて喜んでいました。
日本で食べるすべてのものが美味しいって言ってくれて本当に嬉しかったです。

次へ続く・・・
[PR]

by rietanr | 2016-02-22 18:34 | 休日 | Comments(0)