つ・ついに!




ついに齢ウン才にして初めて髪を染めてもらいました!

f0141700_18412227.jpg


本当に初めてです。
パーマを最後に当てたのも23年ほど前。

無頓着になすがままに髪を伸ばしたり切ったりしてのウン年。
寄る年波には勝てず、あることに願をかけていてそれが叶うまでしないと
誓っていましたが、それどころではないほどの大白髪になってしまっていました。
髪が傷むのも、染めたら染め続けないといけないと言うのもいやでした。

シルバーになったらそれはそれで綺麗じゃあない?とも思っていましたが
中途半端の白髪はあまり綺麗じゃあない。
双子たちもKちゃんも染めたら?って。

とどのつまりは自分が写っている写真!!
今Kちゃんのお姉さんがオーストラリアから帰国していて
娘さんと私のツーショットの写真がありました。
真っ黒の髪の娘さんとその隣には白髪のババア

いや~不思議なもので生え際の真っ白けの髪、少しブラウンに染まりましたよ~
まぁ、自然なもので出来ているから髪も大丈夫かな・・と思う私なのでありました。

それにしても何日持つかな~この髪の色。
[PR]

by rietanr | 2016-02-04 18:34 | | Comments(6)

Commented by EMi* at 2016-02-07 16:22 x
えっ?初めてなの?
凄く綺麗に染め上がってますよ(*^_^*)
私は、かなり前からヘナで染めてます。
草木染めで、髪が痛みにくいみたい。
白いのが目立ってくると、何かと余分なお金がかかって、嫌ですね(^_^;)
Commented by rietanr at 2016-02-07 20:58
EMi*さん
はい^^本当に初めてです~
今のところ、白髪は一本もありません(笑)
鏡に映る自分の姿はなんだか変な感じ。顔は変わっていないのですが。
EMi*さんにお会いした時も多分真っ白けだったと思います。お恥ずかしい~
そうですね。今回カットとカラーで7600円でした。
毎月カット積み立てをしているから十分足りました。なにせ去年は3月に行ったきりで10ヶ月行っていませんでしたから。
時間は2時間半はかかりましたね。時間に余裕のあるときしかいけませんね。
Commented by sarutobietthan at 2016-02-08 23:57
顔は映っていませんが、それでも可愛い方だって
解ります。
私も、3週間しか持ちません。
髪の毛が伸びるのが異常に早いのです。
誰でも、びっくりする位に。
いつも、白髪の騒ぎです。
かつらが、欲しい。。
Commented by rietanr at 2016-02-10 19:57
sarutobietthanさん
ありがとうございます~嬉しいです。
けど至って普通の顔です(笑)
そうですか。3週間しか持たないんですか・・
私の場合はどうかしら?

Commented by smurf23 at 2016-02-13 05:32
おはようございます。
rietanrさん、お若い!!
が最初に浮かんだ言葉で、初めて毛染めをされたと聞いて羨ましい~って思いました。
きっとダメージがなく、キレイな髪なんでしょうね(*´∇`*)
わたしは恥ずかしながら早くから白髪が出始めたので、
もう何回、何十回、毛染めをしてきていることか・・・。
この先どうなることやら、今更ながら艶々の髪に憧れます。
Commented by rietanr at 2016-02-13 17:36
smurf23さん
いや~それほどでも・・
顔は映っていないので分からないのですよ(笑)
自分的には我慢できますが、さすがに見た目が・・
写真で自分が自分でぞっとしました・・
そうなんですか。スマーフさん、おいくつか分かりませんが
お若い時分からされてるんですね。
そういう方、けっこういると思いますよ。
実家の両親は二人とも80歳手前ですが、染めたことがないんですよね。しかも母は私より白髪がないかもしれないです。