今週のパン




日曜日にたんまりとパンを買ったけれど、冷蔵庫にクリームチーズやりんごの甘煮があるし
出来上がったら実家の母にあげようと思って作ってみました。

フィリングはこの間のりんごパンに似ていますが、
クリームチーズをそのままカットして入れてみました。
f0141700_0261869.jpg


こっちの方がチーズの存在感があっていい!

カットするとこんな感じ。

f0141700_0263143.jpg


ミルクハースの生地だから冷めてもフワフワww
母も喜ぶかな?
実家の母こそ私がパンを焼くようになるなんてびっくりしているに違いない。
[PR]

by rietanr | 2015-10-20 06:28 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by EMi* at 2015-10-20 20:35 x
クリームチーズを入れたパン、大好きです。美味しそうですね〜(*^_^*)
鉄道記念日に、3000円で1日乗り放題の券が発売されていたのですね。
姫路城や四国まで出かける、りえっちさんの行動力に、脱帽です。(*^_^*)

あっ、でもこちらから四国へ行くよりも
ずっと、近いですね。
私が奈良に行くような感じかな?
5日間使えるのは、やはりお得感ありますね。
Commented by rietanr at 2015-10-21 06:41
EMi*さん
コメントありがとうございます!

この間のりんごパンと中身は同じだけれど
クリームチーズを甘く味付けをしなくてもりんごの甘みもあり
かえって美味しかったような気がします^^

そうなんです。いつから始まったのか期間限定ではありますが
乗り放題の切符があって、今回も重宝しました。
浮いたお金で食事をしたり、お土産を買ったりと助かります。
時間はかかりますが。

四国は2時間もかからなかったですね。姫路も。
ただ1時間2本ぐらいしか便がないのでご利用は計画的にです。(笑)
また来年も青春18きっぷ同様に使いますよ~