人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスショールームにて♪




8月21日はガスショールームの料理教室でした!
今回教えていただくのは初めての先生でした。


ガスショールームにて♪_f0141700_8551928.jpg



教えていただいたのは、パンでパニーニという種類のパンです。(イタリア語でサンドイッチ)
強力粉・薄力粉を同量に入れて作るパン。
発酵時間も短く二次発酵は10分!早く出来ました。
薄いナンみたいなパンですが、ちと違いますね~横にスライスして
レタス・きゅうり・カリカリベーコン・チーズを挟みます。

そういえば、K菜がバイトしていたところで売っていたお惣菜パンに似ていますね・・

スープは夏らしく豆乳の冷たいスープ、デザートは抹茶のきらきらゼリーです。
コーヒーも入れて、まるでこじゃれたカフェみたいですね。
(さすがにパニーニ2個は多いからお持ち帰りしました)

料理教室、かなり参加しているのでタグを細かく分類してみました。
これですっきり。まだ完全じゃあないけど(笑)

料理教室には豆に通っているんだけど、庭のお手入れを全然していなくて
草がボーボー。これも何とかしないといけない。


by rietanr | 2015-08-23 11:13 | ガスショールーム