今週のパン



タグにパン(ホームベーカリー編)を作っているんだけど
4月からアップしていませんでした(汗)
おうちぱん、地味に作っています。
何回か手作りパンや大手メーカーのパンを買ってはいますが。

f0141700_21252862.jpg


かぼちゃぱんはかぼちゃを買ったときによく作っています。
発酵しすぎなのか、いつも広がった形になっていて、なんだか気に入らなかったのですが
今回作ったのは思ったとおりに形になりました!
焼き具合もいい感じ~♪

少し前のブログ(スコップスィーツ)の時に余らせたクリームチーズを小さく切って入れてみたりして。

かぼちゃが美味しいのか、餡もほこほこして美味しかった!
やっぱり素材がいいと何でもいいほうになるんだなって実感。
[PR]

by rietanr | 2015-08-20 21:32 | パン(ホームベーカリー編) | Comments(2)

Commented by たけ at 2015-08-21 09:16 x
香りが漂ってきそうな美味しそうなパンですね。
我が家ではかぼちゃがたくさん収穫出来ました。
サラダやスープなど毎日食べています。
作って欲しいくらいです。
すっかりパン作りから遠ざかっています。
新しいオーブンレンジになったのに、温めしか使っていません。(+_+)
Commented by rietanr at 2015-08-23 10:49
たけさん
コメントありがとうございます!

はい^^香ばしく出来ました!
自家製のかぼちゃ、美味しいでしょうね。
かぼちゃって煮物のイメージしかありませんでしたが
料理教室へ通うようになり、あれこれアレンジして作れるようになりました。
パン、早く作れるといいですね。